忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[9] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [8] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の話ですが
リアル知り合いご夫婦とわたし達夫婦と主人のLS2名と模倣魔にいってきました
経験者はリアル知り合いのご主人さん1人だけで
わたしも初体験です〜

模倣魔 Lv制限なし 30分制限 6人制限

敵 Osschaart 1体 (アーリマン)

気をつけること
定期的にあやつるをしてきて、次の人が操られると前の人のあやつるは解除される
あやつる順番は、PT参加順。順番に全員が操られ、最後の人が操られた後はまた最初の人から操られていく。ただしリーダーからじゃなくてオーブ使用者から。
HPが半分程減った時点で操っている人の2hアビリティを使用する(Osschaart自身が使用)。

メンバーはナ/戦 赤/黒 暗/忍 詩/白 戦/忍(主人)白/黒(わたし)

作戦
操られた人は眠らせるので武器を外すことはしませんでした
前衛は操られた人は赤さん詩人さんが眠らせ
後衛が操られたときは放置
魅了が切れたらケアルで起こす。
2時間アビで赤さんの連続魔がきたら
わたしが印サイレスをいれる

実際
5戦やって1戦目と5戦目にわたしがあやつられてる時2時間アビ女神の祝福を使ってきて戦闘に時間かかりましたが
mpに余裕があったのもあり時間内にクリアーしました
2戦目はブラッドウェポン3戦目と4戦目はインビンシブルがきました
敵のHPが半分程減ったあたりから赤さんが操られるとドキドキ
連続魔使ってきてサイレスレジられたらって思うと緊張しましたが
連続魔こなくてほっとしました
連続魔はこなかったですが印サイレスいれてみましたが普通に入りました。
戦利品は1番のあたりは風魔の脛当で60万位
5戦中3戦風魔の脛当が入ってました

わたしは
レトリビューター(片手斧 D33 隔312 潜在能力:D46 クリティカルヒット+6% Lv72〜 戦暗獣狩)
アッティラピアス(耳 ストアTP+1 Lv70〜 戦ナ暗獣侍忍)
アーリマンの涙 /埋れ木 /羅紗/ アダマンインゴット×2
でした

食べ物はタブナシアタコスを食べましたが
薬品と飲み物は全く使用しなかったです

戦利品が中当たりが安定して出て、楽しいBCでした
また行ってみたいです
kamibc.jpg

戦闘中も1枚くらいは撮影したのですがうまく撮れてませんでしたぁ
次回行った時は撮影できる余裕あるかなぁぁぁ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
BCおつかれさまでした^^

中当たりおめでとうございます。無事勝ててよかったですね!
私は模倣魔は黒PTでしか、行った事がないのですが普通PTも
楽しそうですね!また行けたらいいですね♪
URL 編集
2006/11/19(Sun)15:58:30

無題
こんばんは〜^^
BCお疲れさまでした〜<(_ _)>
順番に操られるだけでも怖いのに、2アビまで使われちゃうんですか〜;;
読んでて、緊張しちゃいました〜。
戦利品いろいろ入手できてよかったですね〜^^
ルイ URL 編集
2006/11/19(Sun)21:44:12

無題
こんばんわぁ。
模倣魔は当たりもステキなのですが、単純に面白そうで、一度いってみたいBCです〜。
中当たり、おめでとうございます~^^
フレといくBCはまた、楽しいですよね〜
あう URL 編集
2006/11/20(Mon)00:35:24

無題
BCおっつかれさま〜です(>_<)

模倣魔は1度しか行った事ないですけど楽しいですよね(>_<)

操られるのって大好き♪
またいきたいなぁ〜(*^-^*)
トク URL 編集
2006/11/20(Mon)21:00:01

無題
花さんへ
黒パーティーだと倒す時間がはやそうですねぇ〜楽しかったのでまたいきたいです♪

ルイさんへ
操られ時間は30秒くらいで短いのですが自分が操られてるときは楽しいですよぉ〜後衛は眠らせがなかったので
仲間を殴ってーダメージ引くいのですが

あうさんへ
楽しいBCですねぇ〜
フレからちょっと難しいBCって聞きましたがー使われる2時間アビで簡単か難しいかがきまるみたいですねぇ
忍者の微塵が一番怖そうですねぇ

トクさんへ
面白いBCですよねぇ
操られ楽しいですよねぇ〜
わたしもまたいきたいです
Qネコ 編集
2006/11/21(Tue)11:35:06

無題
BCお疲れ様です^^
相手が操ってくるBCなんてのもあるんですね〜

私は最近「光る眼」に行くようになりました。
忍者は色んな所でお金が減りますし、装備も整えないといけないから大変です^^;
バレッタ URL 編集
2006/11/22(Wed)09:53:50

無題
バレッタさんへ
レベルが上がるにつれて装備もお金がかかるようになりますよねぇ〜
孔雀出たらよいですねぇ〜
金策しながらレベル上げ
レベルが上がらないと金策できないし
大変です〜
Qネコ 編集
2006/11/27(Mon)11:23:30

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu