忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[63] [10] [48] [9] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に行く予定だったPM猛き者たちよオウリュウ戦ですが
Sエルさんが狩人→ナイトへTさんが忍者→戦士へ
ジョブ変更等作戦変更があり日曜日に挑戦してきました
メンバーとジョブは


h1_a1.gifTさん(戦/忍)
g7_a1.gifRさん(戦/忍)
h3_a1.gifKさん(白/黒)
h7_a1.gifYさん(赤/黒)
e8_b1.gifSさん(ナ/戦)
m7_b1.gifQネコ(召/白)

事前に巨大な鱗とヒポグリフの尾羽根はとっていたので
そのまま帝龍の飛泉(BC)へ向かいました
ヒポグリフが視覚感知で見破り、ボムが視覚/魔法感知、ワイバーンが視覚、モルボルは嗅覚
インスニかけて無事たどり着きました

作戦
雲消霧散石は合計8個もっていきました
Tさんが3個Rさんが2個後衛がそれぞれ1個づつ
Tさん→Rさん→Tさんと使っていきなくなったら
Yさん→Qネコ→Kさんと使っていく

戦/忍 アタッカー
ナ/戦 メイン盾
赤/黒 弱体担当
召/白 サブヒーラー。後半アストラルフロウ使用
白/黒 メインヒーラー

ナイトさんはハイポと自己ケアルで回復タゲとりに専念
白さんはバストンラを切らないようにしてナイトさんの回復補助とヘイスト
二人の戦士さんはひたすら殴り削りオウリュウが地上に上がったら
雲消霧散石使用
召喚士わたしは前半はナイトさんのケアル補助しながら大地の守り契約の履行を使用可能になったら使う。オウリュウの体力が半分になったところでアストラルフロウ(ガルーダ)を使う
赤さんは弱体と精霊で削る。場合によってはオウリュウを眠らせる

実際のところ
白さんプロシェルバストンラしてヒーリング
召喚士わたしは大地と真空をしてヒーリング
白さんのMP全快で戦闘開始
開幕は赤さんの【ディスペル】すぐにナイトさんが【挑発】でタゲとり
オウリュウの右足のところにナイトさん左足のところに二人の戦士さん
後衛はオウリュウの横で真正面に立たないようにしました
記憶ははっきりしていませんが眠らせは一度も使ってないと思います
盾のナイトさんのHPが300程度になること数回ありましたが
ハイポと自己回復と後衛の回復補助で余裕でした
戦士さん二人はダメージを殆ど受けてませんでした

オウリュウの体力半分のところで全力で攻撃
ナイトさんのインビン使用後ガールダを出してエリアルブラストを使いました。ダメージは738
ガルーダしまいハイエーテルを1個飲んだら戦闘終わって、イベントが
はじまりました
アストラル後前衛さんが数回の殴り赤さんの精霊1で終わり
10分8秒でクリアーしました

アストラルの効果が残っていたので3回使うにはもう少し早めに使っても良かったと思います
わたしの使用アイテムは
タブナシアタコス1個
ハイエーテル1個
リレイザー1個

白さんはハイエーテル等使わずMP最終300以上残っていました
赤さんは間にハイエーテルを数回使用してました

難しいと思っていたオウリュウ戦「雲消霧散石」がとても役にたちました
記憶はあいまいですが4個くらい使ったと思います〜Tさんのプログ
正確なことを書かれ更新されるかなぁ(*´∇`*)
pmouryu.jpg




オウリュウ戦終了後地図クエのゴブNMx3を倒しにいってきました
☆空に浮かぶ岩塊☆
依頼者→タブナジア地下壕 2階F-8にいるEpinolle
リヴェーヌ岩塊群サイトB01のK-8北>K-7>J-6の順で移動し、
J-6の島に着いた途端に3匹のゴブと戦闘
ジョブ白と黒のゴブリンは赤さんが眠らせ
戦士タイプのゴブリンから倒していきました
あっさり3体を倒しタブナジアに戻り報告してリヴェーヌ岩塊群サイトの地図をもらいました

次回は礼拝の意味
楽しみですが、緊張感もあります












   
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
こんにちは!

PM猛き者たちよクリア&リヴェ地図ゲット
おめでとうございます(´∀`)

私の時は最初は普通編成で行ったのですが
何回かやったけれど勝てなくて
結局黒3枚だか4枚のフリーズで倒した記憶があります・・・

普通編成でもちゃんと勝てるんですね
ちょっとうらやましいです(笑)

次の礼拝の意味も頑張って下さい!
URL 編集
2006/11/27(Mon)12:10:12

無題
PM猛き者たちよクリアおめでとうございますヽ(´ー`)ノ 地図かなりうらやましいかも(*´¬`*) 私も黒3枚のフリーズで一気に削って倒したのでこういう戦術もあるんだなぁ〜なんて思いながらこの記事よませてまらいました。 セカンドで行く時は是非、普通構成で行ってみたいです。

礼拝の意味もかなりドキドキですが、頑張って下さい!
ピノ URL 編集
2006/11/27(Mon)12:22:35

PMがんばってますねえ
PM猛き者たちよオウリュウ戦くりあおめでとうございます
pmは相対的に大変だけどこれからもがんばってねえ
celes URL 編集
2006/11/27(Mon)14:09:11

無題
クリアおめでとう!
正攻法でクリア、しかも10分ちょいというのはすごいですね。
次の礼拝堂もがんばってください。私の時は数で勝負といった感じでした。
スウィフトベルトも間近ですね。
すー 編集
2006/11/27(Mon)17:58:43

無題
クリアーおっめでとぉ〜ございます(*^-^*)
私も普通編成でいったんですが一緒のメンバーがすごすぎて何かやった記憶がないです(笑)

初めてみたデカ竜だったので興奮はしますね♪
次の礼拝堂がんばってね^^
トク URL 編集
2006/11/27(Mon)23:06:31

無題
オウリュウ退治おめでとうございます(´ー`)
黒のフリーズもスリプルもなしで勝ったなんてすごい!
かなりのツワモノ揃いですね〜
豆知識「雲散霧消石は1個2000で売れます」
ヒポグリフは羽根ぽろぽろ落とすのでけっこう儲かります(´∀`)
竹光 URL 編集
2006/11/28(Tue)09:01:35

無題
おめでとうございます♪
作戦がどんな感じだったのか見に来てしまいました(^^
すごいですね〜しかも10分!
礼拝堂の意味ですかぁ、スイフトベルト&サブリガが気になるお年頃ですな。
楽しくPM進めるといいですね〜(^^
ナシュア 編集
2006/11/28(Tue)12:07:32

無題
オウリュウお疲れ様でした。
心配を余所に一発で勝てて一日延ばしたかいが有りましたね〜(;´д⊂)

次回は礼拝堂ですが、またまた宜しくお願い致します。m(_ _)m
Tera URL 編集
2006/11/28(Tue)22:23:57

無題
ちなみに「雲散霧消石」は1個手元に残ってるので4個使用だと思います。
(=゜ω゜)ノ
Tera URL 編集
2006/11/28(Tue)22:28:40

無題
どんどん、ブログが可愛くなってりゅ♪
お久しぶりです、小次郎です\(^-^)/

PM長くて、大変だったりするけれど
内容素敵みたいですよぉ。
フルコンプしてるけど、いつもお話飛ばしてみてなかった私・・・。

いっつもてんぱってたんだも〜ん(⊃д⊂)
小次郎 URL 編集
2006/11/29(Wed)08:40:03

おひさしぶりでございます
PMおめですw
自分もPMやってましたが、どこまでいったか覚えてません;
次は礼拝堂でしたっけ?
PMはLV制限等あって面倒ですが、頑張ってください〜^^
(追伸・えらそうな事言ってますがPM全然やってませんw)
うーろん 編集
2006/11/30(Thu)05:53:23

無題
まとめてごめんなさぃ
皆さんありがとうございます〜
PM一歩一歩頑張りたいです〜アルタユ目指して♪
イベントも楽しみです〜
スイフトベルト&サブリガもとても気になります〜
Qネコ 編集
2006/11/30(Thu)18:14:59

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu