忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[85] [84] [83] [82] [81] [8] [79] [78] [77] [260] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は長女の通う幼稚園と小学校の合同の音楽会がありパパと次女と
鑑賞してきました〜〜ヾ(〃^∇^)ノ
幼稚園児は
森の中に年中さんと年長さんがお散歩にやってきて出会い
【じぐざぐ散歩】を歌い、年中さんたちは森に散歩へ出かけます

そこに長女達年少さんめだか組さんがめだか列車に乗って登場します
元気に食べ物列車を2回歌いました((O(〃⌒▼⌒〃)O))
食べ物をプレゼントして退場

年中さんが散歩から戻ってきて年長さんと食べ物を食べて
【世界中の子供達】という歌を手話を交えての歌


長女達は歌の中の【ポッポー!!】というところを力強く
元気に手をあげて歌っていました
大きなステージに立ってはじめての音楽会
笑顔で楽しんで気持ち良さそうに歌っていました〜〜o(*^▽^*)o~♪


小学6年生の演奏剣の舞
わたしも小学6年の時音楽祭で剣の舞を市民館で演奏して
オルガンを担当したのですがいっぱいいっぱい練習したことを思い出しました〜〜ъ(*゜ー^)> 

どの学年皆力と気持ちをあわせて
素敵なハーモニでした〜。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
Harvard
こんな娘の姿見たら泣けるんだろうな・・・wうらやましいですw

早く成長が見たい親バカな私でしたw
Harvard URL 編集
2006/11/13(Mon)11:22:09

無題
元気に歌ってる姿見てウルウルきそうですね。
うちも今度音楽会があるんです。
家でもよく歌ってます。
舞台に立って大勢の人の前で歌うから緊張しないかな?とかいろいろ考えますね。
でも楽しみ♪
ミナミ URL 編集
2006/11/13(Mon)11:53:17

無題
どっちかと言うとこういうの見る人ではなく、仕事上、教えて、しきって裏でてんてこまいする人でしたヽ(;・ー・)ノ
でも、お腹の中の子供が産まれたら見る側でこうやって感動することが出来るんだなぁ〜なんてすごく楽しみになりました。
ピノ URL 編集
2006/11/13(Mon)16:20:01

無題
Harvard さんへ
すぐですよぉ〜うちもまだまだって思っていたらあっというまに幼稚園入園でしたぁ〜楽しみですねぇ

ミナミさんへ
ミナミさんのところももうすぐ音楽祭なんですねぇ〜それは楽しみですねぇ♪たくさんの人に見ているので緊張する子がいるかなぁ?って思っていたけどみんな元気に歌っていましたぁ
ミナミさんの長男さんの音楽祭プログで更新されるの楽しみにしています

ピノさんへ
ピノさんはピアノの先生でしたかぁ?
指導する側の目とは違うかんじになるんでしょうねぇ〜ベビーちゃん誕生楽しみですねぇ♪
Qネコ 編集
2006/11/13(Mon)18:10:31

無題
なんだか目をつぶれば想像できそうな演奏会ですね(*゜−゜)

【ポッポー!!】って言うところ素敵ですね^^

楽しそうな一日で羨ましいな(>_<)
トク URL 編集
2006/11/13(Mon)19:58:00

無題
うちの子も日曜日に小学校の学園祭
でした〜。
3年生の息子の担当はゲームコーナー
幼稚園児や小さいお子様にボーリングゲームのお世話をしていました。

我が家ではトトロ並みにのんびりさんなのに一生懸命お世話していて嬉しかったですねぇ^^

@夏休みの課題で書いた絵が小学校代表で市の展覧会に出品されたんですが
その表彰式がありまして^^
校長先生から表彰状もらう我が子に少し緊張してしまいました〜。

子供さんとの思い出を一杯作ってくださいね^^
じーさん URL 編集
2006/11/13(Mon)20:18:23

無題
お子ちゃまの音楽会を、ご家族みなさんで見に行けるって、なんだかいいですね〜(*^^*)
長女ちゃんも楽しんでたようで、なによりです♪
こうして、少しずつ成長していくのですね〜。
ルイ URL 編集
2006/11/13(Mon)23:16:31

無題
トクさんへ
歌詞の最後がまつたけ〜ま〜つたけ
っていうんですがそこも一だんと大きな声になってました
可愛い歌声えでした

じーさんさんへ
息子さんの小さい子へ優しくお世話
成長が楽しみですねぇ〜
絵もすばらしいですねぇ
どんな絵だったのかなぁ?
じーさんさんもお子様の成長楽しみですねぇ

ルイさんへ
子供が幼稚園入園して家族で子供の行事ごとで出かける機会が増えましたねぇ〜大きなステージで自分達も歌い
お姉さんお兄さんの歌声演奏も聞き
とてもよい経験になったとおもいます
Qネコ 編集
2006/11/14(Tue)15:33:18

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu