忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[572] [571] [570] [569] [526] [292] [176] [390] [175] [533]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた久しぶりの日記ですが
お腹の赤ちゃんは順調で、悪阻も段々と軽くなってきました

以下FFの事は全くふれてないので折りたたんでおきます

話はかわりますが

23日日曜日に高校の同級生親友3人と丸の内でランチをしてきました
前日の夜は久々逢う彼氏と会うようなドキドキ感で熟睡できなかった
関東方面に就職や結婚で出てきている同級生は結構いるのですが
電話やメールで連絡はとってもなかなか逢う機会がなく
なんと4〜5年ぶりの再会

T代は学生のころとかわらず、お笑い担当で豪快で変わらず
23日もお腹をかかえて笑いまくった
一番びっくりしたことは、昨年まで山口で暮らしていたN田が結婚して千葉で暮らしいたこと
放浪の旅が好きな人でふらふらどこか飛び回っていた彼女が奥様になっているとは驚いた
才女で知的なんだけどおちゃめな部分は変わらなかった
もう一人はMちゃん
笑顔が学生のころと変わらず嬉しくなった


気分は高校生のころに戻って、久々逢った感じが全くしなかった
楽しい時間を過ごしてきました



またまた話がかわりますが

義理の両親への親孝行と自然の中で子供を育てたいということで

主人の実家高知県土佐市に引っ越しすることになりました
25日は長女の年中最後の日だったのですが
幼稚園と友達にお別れをしてきました

先生の挨拶のときからいろいろ思い出し
きていたんだけど
自分の挨拶のあと長女が「たくさん遊んでくれてありがとう」と挨拶した後ウルウルきてしまいました


田舎で暮らすこと同居は不安でいっぱいなのですが
幼稚園のママ友さんに
あなたなら頑張れるわよとか、たくさん優しい言葉をかけてもらい
勇気をいっぱいもらってお別れをしてきました

長女と次女は4月から幼稚園でなく保育園に入園することになり
入園式が4月3日なのと準備があるので一足先に昨日義母と一緒に子供たちは、高知へかえっていきました
空港まで見送りきてくれたマイミクさんでもありご近所のママ友さんと
長女のお友達の皆ありがとう
次女が私と離れて飛行機に乗ってくれるか心配だったけど
友達が見送ってくれたのもあって笑顔でしばらくの別れができました

子供たちが先に高知へ帰っていったので
しばらくは夫婦二人きりの生活なのですが
家の中が静まりかえっていて寂しいです



今年も桜の時期が訪れ、 桜に想う
「 別れがあって 出会いがある 」 

「春が来た」 と感じる日々です

悪阻も少しづつ軽くなってきたので高知へ帰り落ち着いたらログインしたいと思っています
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
あらら。
土佐ぁ〜のぉ〜♪
高ぉ〜知ぃ〜のぉ〜♪
・・・あらら、うちと近所やんけ(笑)
自然は良いね高知。
太平洋ぜよ!
ゲーハー侍 編集
2008/03/28(Fri)23:36:42

無題
ゲーハー侍さんへ
高知に帰ったら旦那はX-BOX再開するっていってましたよぉ
元ネコさんや元タルタルさんも元気かしらぁ?
落ち着いたら愛媛に遊びにいきたいですよ〜土佐にも遊びにきてくださいね
Qネコ 編集
2008/03/29(Sat)10:13:24

(=´∇`=)
/ma 【ディア】Qぅぃさん

赤ちゃんおめでと〜♪
間もなくこちらも娘が満一歳を迎えます。

ハゲ侍とEタルと一緒に愛媛で待ってます。是非、遊びにきなはいや〜
Bぬこ 編集
2008/03/29(Sat)15:05:00

無題
Bぬこさんへ

おぉーー娘さんもう1歳になるのねぇ
月日がたつのは早いです
歩きだしておしゃべりも上手になってきて楽しみがいっぱいですねぇ

ぜひぜひ愛媛に遊びにいかせてもらいますねぇ
Qネコ 編集
2008/03/29(Sat)16:25:08

無題
土佐ですかー。遠いですが、
素敵な場所だといいですねぇ。
子どもさん達、自然に触れながら、
のびのびと育っていけますね(^^)
応援しています。がんばってー。
nao 編集
2008/03/29(Sat)16:42:15

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu