忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[84] [83] [82] [81] [8] [79] [78] [77] [260] [7] [358]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新ですがFFはまったりやっています
ハクタク戦はお手伝いでいったことがあるのですが
自分自身後衛ジョブがメインで必要性がなかったのですが
獣使いを上げるようになってオプチカルハットに興味が

LSの赤Aさんがtt8_b.gif
ハクタク眼集めて最近五行眼に合成してもらいあとはハクタク戦行くだけと聞きそれに刺激されたのか、わたしも眼集めをはじめてみました
(v≧∀≦)-

木曜日は
海蛇の岩窟ミスリル扉先でやっていると赤Aさんが手伝ってくれましたぁ〜キャリーとAさんと一緒にBlubber Eyesを狩って20匹くらい倒してやっと【ハクタクの土の眼】を落としましたぁ〜o(*^▽^*)o~♪
敵は75から【練習相手にならない】〜【楽】でした
hakutakum1.jpg

SeaSerpentGrotto_03.gif

 
金曜日はイフリート釜でハクタクの水の眼集め
敵Dodomeki周辺には楽ボムと丁度のサソリと楽ゴブリンがいました
わたしはH−10あたりをキャンプにしてH−11あたりに1匹ポップするサソリをペットにして狩ました
H−10だとボム等ポップしないのと魔法を使っても大丈夫で安全でした
J−9〜J−11に2匹ポップH−10〜H−11に2匹ポップ
で海蛇と同じ16分ポップでした
2時間近く狩り続けて水の眼を落としました〜o(*^▽^*)o~♪

hakutakum2.jpg

Ifrit_07.gif

地図:白地図屋さんを使わせて頂ました

残りは
MillionEyes(怨念洞)【ハクタクの木の眼】
ThousandEyes(ランペールの墓)【ハクタクの火の眼】
MindGazer(海蛇の岩窟サハギンのカギ先)【ハクタクの金の眼】

獣でメリポ稼ぎで火山にいったのでついでに
プレート状の鋳物(だいじなもの)をまだ手にいれてないので
???探しをやってきましたぁ〜(p≧∀≦q)〃

ゼオルム火山にあるどちらかのGates of Halvung(J-7,H-8)を触った後、??? から
プレート状の鋳物(だいじなもの)を手に入れることが出来るみたいですが
わたしは勘違いして両方のGates of Halvungを触りにいってしまいましたぁ〜(¨;)
H-8を先に調べてJ-7扉のほうへいったので
J-7の扉近くK-7 丸い倉庫みたいな建物わきの草むらのなか に???を
みつけることが出来ました。近くにはボムがいましたが建物の反対側だったのでラッキーでした〜(v≧∀≦)-
両方ともGates of Halvung先にいってみました。メリポパーティーでも行ったことがなかったのではじめてみる敵にドキドキしながら見学
H−8先に75で丁度〜おな強リーチが海側にいたのでそれをペットにして
オートマンをやってみようかと思ったのですが
メリポパーティーが3パーティーほどいて枯れていたので
戦闘はしないで帰ってきましたぁ



qest.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
^^
オプチカルハットのための眼あつめ
頑張ってくださいねえ^^
あとプレート見つかってよかったね
私は割りとすぐにみつかったけど
門くぐってなかにあることがおおいのですよねえ
celes URL 編集
2006/11/13(Mon)01:09:40

無題
おー眼集めですか。がんばってください。
私は69の時にLSメン2人に手伝ってもらいながら眼集めしました。
LSメンに感謝です。初70のお祝いといことだったらしいです。

プレート状の鋳物は実装直後くらいに取りにいきまして(クロマ鉄鉱に目がくらんでw)
取ったあと散歩してたらケルベロスにぬっころされました(´Д⊂
いまはめったに見かけないんですけどねw
URL 編集
2006/11/13(Mon)03:24:27

無題
オプチですかぁ〜 昔、旦那が欲しいということで五行眼を手に入れた後、二人でシャウトに乗ってハクタク戦行ったことがあります。
希望者と手伝いを一人というシャウトにのったんですが、15人くらい欲しい人が集まってきて、ハクタク戦全員分取るまで3日かかりました(´Д⊂
今、思い出してもとても過酷でした_| ̄|○、;'.・
ピノ URL 編集
2006/11/13(Mon)16:15:23

無題
ハクタク戦がんばってください。
昔、私がハクタク戦(5連だったかな)主催しましたが、なんと主催者の私が五行眼を忘れてしまいorz
LSメンにTELで「ごめん;五行眼忘れた;」と伝えた瞬間D2でぶっ飛ばされたのを覚えています。
忘れ物に注意。
すー 編集
2006/11/13(Mon)17:04:53

無題
celesさんへ
門中にもあるんですね〜知らなかったです。そうなると誰かと一緒で開けてもらわないと調べることができませんねぇ〜ラッキーでしたぁ

格さんへ
ケルベロス画像でしかみたことがないです〜クロマ鉄鉱って火山なんですねぇ〜

ピノさんへ
15戦とはすごいですねぇ〜
三日間おつかれさまでしたぁ〜
最近は1戦15分くらいみたいですねぇ〜わたしが昔いったときは1戦30分以上かかってましたから

スーさんへ
スーさんのハクタク戦わたしお手伝いで参加してましたよぉぉぉEエルヴァーンさんと一緒に。。覚えているかなぁ?
覚えてます(笑)忘れ物したのぉ
忘れ物しないように注意しますー
Qネコ 編集
2006/11/13(Mon)18:04:42

無題
眼集め、始めたんですね〜。
わたしはシフの為にとりましたが、獣でも使いまくっています。
後衛ジョブでも、スキル上げなどには便利ですよね〜。

頑張って集めて、ゲトしてください!!
割れませんよーに。(2回連続、合成割れて、ヘコんでたフレがいました・・・
あう URL 編集
2006/11/14(Tue)09:32:44

無題
あうさんへ
2回連続割れるのは悲しいですねぇ〜かなりショックでへこみそう
3回目合成するのに勇気がいるかんじですねぇ
頑張ってゲットしたいです♪
Qネコ 編集
2006/11/14(Tue)15:27:32

ふぁいとです!
オプチは良いですねー、いえ、見た目は…………ですがw
眼取り頑張ってくださいね〜^^
五行眼って割れる時は全てロストなので、合成成功しますように!
りた URL 編集
2006/11/14(Tue)19:32:35

無題
見た目は。。。
性能はよいですねぇ〜
命中とか嬉しい装備ですねぇ
がんばります〜
Qネコ 編集
2006/11/15(Wed)20:27:23

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu