忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[10] [48] [9] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やろうやろうと思いながらも放置していた
アトルガンクエスト双角の仕事人をやりにマムークにいってきました
ちょっと前にも行ったのですが
勉強不足で
NM Hundredfaced Hapool Jaの存在を知らなかったので
目の前を横切ったら【ファイアースピット】600ダメージ以上きたぁぁ〜しかも連続
安全なところで死のうと思って敵が居ない場所まで逃げようと思い全力で走りましたぁ。でもNMおいかけてこなかったのですが、近くにいたプガードに追いかけられて死にましたぁ
比較的安全なところで死んだので竜タイプのマムージャが離れたすきに生き返りましたぁ〜
生き返ったのですが夜遅かったのでそのままデジョンヵジェルで白門へ戻りました

Diudiuさんの双角の仕事人エントリーとコメントを参考にして
水曜日再度マムークへいってきました

マムージャ監視哨からワジャーム森林経由でマムークにいきました
F-8広場には相変わらずHundredfaced Hapool Jaと中央には古鏡とその周辺にも【計り知れない強さ】のマムージャが数匹
広場を横切るのは困難なので広場の上の道を出来るだけ通るようにしました
F−8広場に降りたらインスニかけてまず右側の壁にそって進みます
川を越えすぐに上に上がるところがあるので上に上がります
その上に上がる付近にHundredfaced Hapool Jaがうろうろしているのですが後ろを向いた隙を狙って通り抜けました
西の方向に進んでいくと道がきれたところ(行き止まり)にでるので
そこでまた下(広場)へ降ります。右側の壁にそって南の方向に進んでいきます。広場の川を越えるとすぐ上に登るところがあるので登ると上の道に出るので後はE-8の洞窟を目指して進みました
最初
Hundredfaced Hapool Jaに見つからないように上手く進めば
後はこのルートだと古鏡にも見つからないで進むことが出来ます

DiudiuさんのエントリーでPUKをペットにしたと。。。
わたしも2匹いるPUKを共食いさせて1匹にして、【かえれ】して新しいpukがポップしたら操りViscous Liquidを調べました
2度調べ2度目にNMが出てきました
Viscous Liquidのところに戻りHPを回復しようとするので
Viscous Liquidから離れたところで戦闘しました
逃げ帰ろうとするとPUKに攻撃をあてさせ【もどれ】して防ぎました
NMはあっさり倒し再度調べてイベントを見ました
イベント終了後再度調べると水を口にふくむかの選択が
口に含むとマムージャに変身
しばらくマムージャで遊ぼうかと思いましたがHPの減りが激しいので
変身を解き白門に戻り依頼者Milazahnに報告して終了しました

☆双角の仕事人☆
依頼人** Milazahn/バルラーン通り(G-8)
報酬** アトルガン霊銀貨
内容** ?Milazahn(G-8)に話す

?アトルガン白門のCacaroon(G-11)に話す
     1000ギルトレードするとイベントがはじまる

    ?マムークの1枚目のマップE-8 Viscous Liquidを2回調べると
NMが沸くので倒し再度Viscous Liquidを調べてイベント
 
    ?アトルガン白門のMilazahn(G-8)に報告して完了
qestsoukaku.jpgqestsoukaku1.jpg



Mamook_01.gif地図上に記載したルートはあやふやです。へたっぴでごめんなさい
地図:白地図屋さんを使わせて頂ました
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
双角の仕事人くりあおめでとう
私ってやったかしらってたしかめたら
やってたわ(/。\)
lsでこえかけて3人でやってきたのだった。
いつもついていくばかりだから
何をやったのかがあまりよく覚えてないわたし(/。\)
celes URL 編集
2006/11/23(Thu)18:21:53

きょうCooが双
きょうCooが双は存在した。
しかもここで敵も仕事された!
BlogPetのCoo URL 編集
2006/11/26(Sun)13:53:12

無題
せりすさんへ
NMとか見破りの敵がいるから
ちょっと怖いですねぇ〜
背中向けたところを狙って通る
スリル満点でしたぁ〜
Qネコ 編集
2006/11/27(Mon)11:21:06

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu