忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[572] [571] [570] [569] [526] [292] [176] [390]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復帰してから学者上げや週2の空活動とリンパス
バージョンアップで追加されたアルタナミッション等をやりました

自分用のメモ

**学者**
休止する前にバス周辺でレベル10まであげていました
レベル10からは西ロンフォールでソロやフレンドとレベルシンクで上げ

レベル14からは砂丘やコロロカでパーティに誘ってもらい
レベル20からはクヒィムやカザム周辺でのレベルシンクで
現在学者37になりました
サポ用と思って上げ始めた学者ですが、カンストまで上げようかと思っています

**アルタナクエストとミッション**
12月9日に追加されたミッションは、発生条件が過去3国の連続クエスト6番目のどれか一つをクリアー
ウィンダスは4番目の降臨、異貌の徒 をソロ獣でいって失敗して止まっている
獣サポ忍で挑戦してバイオのスリップダメージがかなり痛かったので、今度はサポ白で挑戦してみようかと思っています
白門でバス連続6番目の隠滅の炎をシャウトしていたので参加
忍・侍・侍・赤・白の5人でいってきました
わたし白と赤さんは眠らせとNPCの回復担当
問題なくクリアー

ミッションドラゴンと戦う紫電、劈く は前獣/忍でソロでクリアー
キャリーを呼び出しリキャ1分前までまって戦闘
1度いたわるフード使用とハイポーションを2度使用
ランページでタゲがきてもひきつけろで問題なくクリアー

9. 踊り子の憂慮
3種類のアイテムからランダムで指定
わたしはリンクスの肉を指定
競売で買ってジャグナー〔S〕(I-6) Elegant Footprints にトレードしてクリアー

10. 白い涙、黒い泪
現代の南サンドリア(G-6) Amauraに話しかけるとケルヌンノスの球根 をもってくるように言われる
ジャグナー森林〔S〕にいるWandering Sapling3匹くらい倒してドロップ
NM戦の場所に球根をうめにいった時全滅したパーティがいて
外人さんから仲間に入らないか?って言われ参加させてもらいクリアー
外人さん全員アタッカーでフェローを呼び出し戦闘して全滅したと言ってました

11. 彼の世に至る病~13. 威風凛凛
過去3国のNPCやソロムグ(S)のジュノ扉を調べてイベントをみる

14. ジュノ、擾乱
ソロは難しそうなのでここで止まっています
シャウトないかなぁ・・・・

クエスト
手作りバックと美女と野獣
移動が大変なだけでイベントをみて終了

久々ログインして過去エリアチョコボが実装されたことに気がついたのは
クエ終了してから・・・
かなり便利になりましたねぇ

**空とリンパス**

先週金曜日の麒麟戦で念願の神木免罪符:胴を手に入れることができました



呪われた闘着と一緒に北サンドにいるAlphollon C Meriardにトレードして修羅闘着をつくってもらいました
修羅兜と一緒に装備してみました

週2活動のリンパスは週1のペースで復帰しました

参加人数が前より2倍も増え黒さんパワーでオメガも10分弱で沈めることが・・・


 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
神木の免罪符おめでとうです^^
私も学者41でこのままあげようか、サポのままにしようか迷ってるとこなんですが

ケルヌンスのNMは
忍モ侍(私)青白赤
でノーダメで倒せましたw

後はジュノの攻防戦ですね。一緒に頑張りましょう!
サポ割れタル 編集
2008/12/18(Thu)15:42:03

無題
こんにちは~^^
復帰早々、頑張られてますね~(*^^*)
私はリアルが忙しくなると、すぐにくじけてインしなくなってしまうので、Qネコさんを見習って、頑張りたいと思います。
アルタナミッション、面白そうなので、私も久しぶりに過去へ行ってみようかな^^
ルイ 編集
2008/12/21(Sun)13:47:01

無題
遅くなりましたが、復帰おめでとうございます!

はるさんもしばらく放置してたブログをそろそろ再開していきますので、コンゴトモヨロシク~
はる URL 編集
2008/12/30(Tue)04:22:21

無題
サポ割れタルさんへ
タルさんも次はジュノの戦いなんですねぇ
お互いがんばりましょう

ルイさんへ
モチベーションが上がってきて今は学者を楽しんでいます。モチベーションがあがるとログインしたくなります
ルイさんもマイペースに頑張ってください

はるさんへ
お久しぶりです
今年は空でお世話になりましたぁ
はるさんのブログも楽しみにしています
Qネコ 編集
2008/12/31(Wed)14:12:58

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu