忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [8] [79] [78] [77] [260]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の話になりますが
土曜日はPMの日
次は猛き者たちよでオウリュウ戦なので
準備としてPM攻略メンバー6人で
巨大な鱗とヒポグリフの尾羽根とりにいってきました
h1_a1.gife8_b1.gifh3_a1.gifg7_a1.gifh7_a1.gifm7_b1.gif

ジョブは何でもokってことだったので獣使いで参加しました
ドロップ率よくて2時間程度やって巨大な鱗は4個
ヒポグリフの尾羽根は16個ドロップ


pmhippo.jpg


その後タブナジア地下壕に戻り【その翼、空高く】というクエストを受けて、雲消霧散石と交換してもらいました
依頼者☆☆タブナジア地下壕2階G−8(Ferchinne)
雲消霧散石☆☆オウリュウ戦で特殊技のタッチダウンを使用させずに地上へ落とすことが出来る貴重なアイテム
今週末土曜日の活動はおやすみで来週土曜日はオウリュウ戦
頑張ってきます〜☆


日曜日はいつものメンバーとM忍者さんで光る眼へいってきました

e7_a1.gift8_a1.gifm7_b1.gifh8_a1.gifMさん
1戦目Qネコ2戦目Mさん3戦目Eタルさん4戦目Eエルさんの順番で

1戦目〜3戦目まで
Eタル(赤)さんM(忍)さんわたし獣で参戦

4戦目
Eタル(赤)さんEエル(忍)さんわたし獣で参戦

hikarume6.jpg



いつものように
BC入ったら赤さんからプロとシェルをもらい
わたし獣はキャリーを出し、赤さんのMP満タンになって
赤さんがグラビデを真ん中ボスにあてる
獣は左雑魚A1匹にキャリーをあて
忍は右雑魚Bに挑発をいれて
忍は?術で獣のわたしと右雑魚に攻撃
キャリーのHPが半分きったところでいたわる使用しました
雑魚を倒している間赤さんはボスをマラソン
雑魚2匹を倒した後は3人でボスに全力攻撃

2戦目最初右雑魚Bに忍者さんが挑発いれ遅れてボスと雑魚が赤さんのほうへ
かなり遠くまで雑魚Bが移動していたため
雑魚を倒すのが遅くなり雑魚B戦闘中にキャリーが倒されてしまい
次呼び出し時間まで1分。1分の間攻撃喰らっても耐えハイポーションとかで回復
ボス戦で石に2度なったりちょっとだけスリルな戦いで楽しかったです〜

1戦目〜4戦目全員孔雀出ませんでした
孔雀への道のりはとてもとても長いです〜
hikarume5.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
うーん、大変そうですねぇ^^:Qネコさんは、雑魚Aとタイマンだったのかしら?忍者さんのケアル係がQネコさんなら大変でしょう・・・。お疲れ様です^^:

クジャク出ないと・・・もっとお疲れ様;;
次に向けてがんばりましょう^^
Harvard URL 編集
2006/11/14(Tue)17:34:42

無題
オウリュウ戦がんばってください
いちおう獣使いならソロで巨大な鱗も尾羽根も取れるんですよね
かなり死と隣り合わせですが(;´д⊂)
光る眼は獣使いがマラソン役してもいいと思います〜
ボスにカニぶつけて戻れして連れまわすだけなので簡単です
竹光 URL 編集
2006/11/14(Tue)18:46:02

オウリュウ戦頑張れー
しかし孔雀でなかったのね (┳◇┳)
私がやったときは3人でやって1こでたのです
友達が欲しくってやろうやろうっていうので
やったのですけどね出てよかったです
性能が良いからやっぱり狙う人多いかなー
celes URL 編集
2006/11/15(Wed)15:12:16

無題
私の時のオウリュウ戦は、黒PTで瞬殺でした。VU前で、まだ複数の黒がPTにいても精霊魔法ダメージカットがなかった頃です。
今も黒多めでも勝てます。私は黒で結構お手伝いに行ってます〜
印フリーズ>エアロガ2>泉フリーズ といった具合です。もちろん弱体アイテムは使用します。
黒PT以外でも、時間はかかりますが正面突破した方も多いです。
がんばってくださいー
すー 編集
2006/11/15(Wed)19:16:17

無題
Harvardさんへ
雑魚1匹キャリーぶつけてもう1匹雑魚を忍者さんと一緒に倒しました
記事に書いていたハイポ使うはキャリーが1匹雑魚戦闘でもたなかったので
次タゲがわたしにきたのでハイポでひたすら回復して耐えたんです〜
いつになったらでてくれるんだろう。。。。

竹光さんへ
機会があったら獣でマラソンもやってみたいですねぇ
獣で光る眼でマラソンはまだやったことがありません

celes さんへ
ぃぃなぁーードロップしたんですねぇ
わたしはいまだに友達の分もみたことがありません
1個でも出たら嬉しいですねぇ〜友達の番でも

スーさんへ
メンバー全員黒あげている人がいないんです〜
後衛ジョブあげている人も少ないので。。。
普通の構成で頑張ってきます〜勝利の報告が出来たらよいです
Qネコ 編集
2006/11/15(Wed)20:33:13

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu