忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[142] [141] [140] [214] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はチョコボ育成が追加されましたねぇ
わたしもさっそくクエ開始しました♪♫♬♪♫♬

ジュノ上層・チョコボ厩舎ブルートゥスさんから
逃げ出したチョコボクエを発生させ
ラテーヌ高原D-4→Brutusに話す→南サンドリアI-11にいるHantileonに話す→ジュノ上層に戻りBaudinに話す→ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベントをみて報酬としてチョコボの卵がもらえます
0時過ぎてBaudinさんに話しかけてもイベントが出ません
もう1日待ってみることにしましたぁ。まってもイベント出ません(@_@;)
もしかしてエリアチェーンジいるのかなぁって思ってエリア切り替えて
再度話しかけたらイベントその後チョコボの卵もらうことが出来ましたぁ。前もアトルガンの渡航免状もらえるクエもエリア切り替えて話しかけてなくてそのときはヴァナ3日間もまって。。。また同じことをしてしまいましたぁ( 一一汗;)。。
チョコボの卵をもってバストゥークへ向かい、チョコボ厩舎のZopagoさんに話しかけてチョコボの卵をトレードしてきました
チョコボは卵から成長して騎乗できるようになるまでおよそ1ヵ月(地球時間)の期間がかかるみたいですねぇ((ミ゜o゜ミ))

世話をしていると色んなイベントが発生するみたいなので楽しみです+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


Hirotunさんありがとう(=^▽^=)ノ エジワへ行ってきましたぁ
下へ続きます

Hirotunさんから、ワジャームD-9から入った所エジワ蘿洞キノコペットでキキルンとダニをするのがよいと聞きさっそく見学しにいってきました。G-7〜H-7にキノコ4匹、H-6にダニ3匹、キノコとダニがいる広場の間にキキルンが2匹いました。72からみてキキルンは強ダニはおな強〜強。ペットのキノコは丁度でした
Hirotunさんからのアドバイス通りにやってみました。キキルンは走り回るのでりんくします。りんくしたほうのキキルンが聖域外に移動したのを見計らいかえれしてペット切り替え、りんくしたキキルンは消え、次ポップするまで余裕で倒すことが出来ました(v^-^v)
消えたキキルンがすぐにポップしなかったので次はキノコペットでダニをやってみました。ダニのTP技はダメージ高いのが多いので、安全のために、ペット切り替えでやってみました。。。。というか大きくて怖かったのが本音ですが( ̄▽ ̄=)

ダニを1匹倒すまでにさっきかえれで消えたキキルンがポップしたので
キノコをキキルンにぶつけて一緒に殴り、キキルンはペット切り替えなしで余裕で倒すことが出来ました(キキルンのりんくは最初だけですみました)


           走り回るキキルンを追いかけてます
                   ↓



開始が遅い時間だったので女帝指輪効果分稼いでログアウトしましたが
キノコの操りミスによるリンクさえなければとても安全な狩場です
エジワ蘿洞のBGMも好きだし、しばらくここで頑張ります(´▽`*)♥

             ミスラSサイズより大きいキキルン
                   ↓
ejiwa3.jpg



ejiwa4.jpg



Lv72〜
狩場** ワジャーム樹林D-9から入った所のエジワ蘿洞( G-7〜H-7→キノコ)(h-7通路→キキルン) (h-6→ダニ)

獲物** Qiqirn Archaeologist→狩人タイプ(73〜75)
    Aydeewa Diremite(70〜74)
ペット** Mycohopper(68〜71)   
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
わー、よかったー
Qネコさんの鯖も狩場が空いていたようで良かったー
昨日は子供寝かせてたら自分が寝てしまったので、今日こそはチョコボ育成してみよー
Hirotun 編集
2006/08/23(Wed)08:56:27

チョコボの卵孵化しましたか?
チョコボ育成が始まりましたね^^
私もさっそく始めましたよ。
10時間たっても 卵はまだ
孵化しませんよ;;
時間かかるのかなぁぁ
今日も 見守りつづけるのでした^^;
とらはむ URL 編集
2006/08/23(Wed)08:57:04

無題
チョコボ、楽しみですよね〜。
わたしもBrutusあにぃにもらった卵を温めています。
女の子がいいなぁ。わくわくします♪
あう URL 編集
2006/08/23(Wed)09:21:35

楽しみです♪
Qねこさん こんにちゎ(*'-'*)
チョコボ楽しみですね!
私は上層のクエで卵が
貰えるを知らず、庭の子ミスラ
ちゃんから買ってしまいました
(-_-;)早くマイチョコボとお散歩
したりしたいです♪♪
いつ頃孵るのかなぁ・・・
まとい URL 編集
2006/08/23(Wed)11:10:13

楽しみですよね
クエ知らなくて友達と一緒に買ってしまったので、それでも二人で話し合って違う卵を預けてみましたから、どんな風に違って育つのかが楽しみです^^

そういえば私がレベル上げのときはビビーギー湾が適正だったけど混み過ぎていて69−72までボヤーダでした
飽きてしまったですよ。。
せりす URL 編集
2006/08/23(Wed)11:43:55

う、69−72じゃなくて
69〜75まです
打ち間違えごめんねえ
せりす URL 編集
2006/08/23(Wed)11:45:20

無題
[色
まずは、クエストをやらないといけないのですね・・・
次、inした時にやってみたいと思います![/色]
うーろん 編集
2006/08/23(Wed)14:04:47

お久しぶりです!
こんにちは!
もう72になっていたとは感服です(`・ω・´)oおめでとうです!
キキルン可愛いらしいですね。見てみたいなぁ〜。いつかそこにいってみたい。
そしてチョコボ育成もやってみたい!赤ちゃんチョコボとか出てくるんだろうなぁ〜・・・はぁキュンとするものには目がないです。
hya URL 編集
2006/08/23(Wed)17:27:36

夏バテでうにゃー(_ω_)
チョコボ育成楽しみです。早く育てて乗ってみたいものです(´・ω・) 今はしばらく静養して落ち着いたら育成チャレンジしてみようかすら。

PS
Reim 編集
2006/08/23(Wed)18:12:11

無題
こんばんは〜^^

昨夜のバージョンアップはチョコボクエだったのですねー
今日にでもクエやってみよう

ふむふむ エジワでもいけるのかφ(..)
Elvi URL 編集
2006/08/23(Wed)23:02:16

おはようございます
キキルンってかわいいですよね
ソロで長時間同じ敵を狩る時は
こういう見てて飽きない敵がいたり
まったりできるBGMのエリアで狩り続けるのがわたしも好きです
その点エジワよさそうですね〜
わたしも獣使いでまったりしたいな〜(*´Д`*)
竹光 URL 編集
2006/08/24(Thu)08:48:30

無題
Hirotun さんへ
ありがとうございます
同じ72の方がエジワでサーチしても数人いるのですがそこの狩場には人がいません。久々まったり出来そうです

とらはむ さんへ
昨晩もたまごの様子をみにいったのですがまだでしたぁ
リアル3日間とか必要なのかしらぁ

あう さんへ
クエでもらったたまごはどのようになるか楽しみですねぇ
ショップで買ったのと違う感じになるんでしょうか。。。

まとい さんへ
散歩が出来るようになるのは
1ヶ月くらいかかるみたいですねぇ。それだけ月日がかかるからのんびり進めることが出来てペースはよいかんじだと思います

せりすさんへ
ボヤのどーもくんや最後は蜘蛛ですよねぇ
最近はボヤでどーもくんやっている獣さん少なくなってきましたねぇ。みんなアトルガンエリアに流れていったのでしょうかぁ

うーろんさんへ
クエはやならくてもBCやショップで買ったチョコボの卵を3国の地チョコボ屋のNPCに渡せば育成がはじまるみたいです
わたしはクエの卵でやってみたかったのでクエを先にやってみましたぁ

hya さんへ
後でプログ拝見しに物語りの続きをみにいってみますねぇ
コリブリでたくさんたくさん稼がせてもらいましたぁ
72からはまったりペースでいこうと思っています

Reim さんへ
ガチャ●ンのプログ探してみたのですがみつかりません
チョコボ育成楽しみですねぇ
夏バテは大丈夫ですかぁ?

Elvi さんへ
空のフラミンゴと時給はかわらないと思います
こじんまりとしていてわたしはやりやすい場所だと思いましたぁ

竹光さんへ
アトルガンエリアは小鳥のさえずりや素敵なBGMが多いですよねぇ。エジワのが一番好きだったのでとても居心地もよいですよぉ〜
コリブリは時給もよいけどライバルも多かったので72からはまったりペースでいきたいなぁって思っています
Qネコ 編集
2006/08/24(Thu)14:28:22

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu