忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[214] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [286] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログインしたらLSの暗黒さんが断食芋虫に行きませんか?と
後1名って事だったので参加させてもらいましたヽ(。´▽`。)ノ

☆スカイオーブ獣人印章30枚☆
バルガの舞台「断食芋虫」

Lv30制限
制限時間15分
入室制限人数3人

imomusi.jpg

暗/白 黒/白 黒/白の構成で挑戦してきました。わたしは黒で参加です
まず最初に【スリプル】で芋虫を寝かせます
芋を中心に3方向に位置取り。
 黒→    敵    ←暗
   
   
       ↑
       黒
芋虫が寝たら3人同時に【アスピル】でmpを吸う
目が覚めたら暗黒が攻撃してタゲをとり黒はリキャスト毎精霊(ウォータ2やファイガ)使用。暗黒は攻撃しながら【アスピル】【ドレイン】使用
最後のとどめは暗黒ラスリゾWSで削りきる
こちらのMPが少なくなってきたら眠らせて回復するという作戦で戦ったのですが、挑発がないのもあってタゲがふらつき範囲麻痺と範囲毒を全員がくらってしまいHPの回復と攻撃が追いつかず全員戦闘不能で外に出されてしまい失敗(T ^ T)くぅぅ〜
2戦目は暗黒さんが黒/白にかわり再度挑戦O(≧∇≦)O
最初スリプルで眠らせ3方向に位置取り、全員アスピルで吸うは同じで
ここからが1戦目と違い次に3人で【ウォータ2】を使用、芋虫が起きるのでスリプルを使用眠ったら全員で【アスピル】ですいます
これを繰り返し、10分程度で芋虫のMPは空になりました。
(アスピル>ウォータ2>スリプル)

空になったら【ファイガ】や【ウォータ2】で削っていきます。
芋虫のMPが空になったときは敵のHPは5ミリ程度でした。
残りの2戦は時間ぎりぎりでしたが、2時間アビ使用せず、MP余裕で安定して勝てました(p≧∀≦q)〃
スリプルを慌てて3人で撃ったこともあったので
スリプルの順番とかきちんと打ち合わせして落ち着いて対処すれば
もっとスムーズにいけたと思います。今回は経験者がいないってこともあって、精霊使用も皆バラバラでした。
3人の精霊使用のタイミングも同時のほうが敵が
起きている時間を短縮でき、敵がケアル3を使う回数が減るので長期戦にならないですむと思いました。

わたしのオーブで出た戦利品は

●ゲニンピアス(耳 潜在能力:AGI+4 Lv30〜 All Jobs)
●絹糸2個/ ●銀鉱/●靭皮紙
ゲニンピアスって?って思っていたら競売価格90万ギルでした
サポ忍上げように空蝉術弐を期待していたのですが
欲を言ってはいけませんねぇ〜(´▽`*)♥
  
☆3戦で使用アイテム☆
メロンパイ 2個
ヤグードドリンク 9個

ハイポーションやハイエーテルも準備してもっていきましたが
使用しなかったです

今回も戦闘中のSS余裕なく撮れませんでした
初挑戦のBCだったので緊張もしましたが楽しいBCでしたヾ(=^▽^=)ノ




 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
勝利おめでとうございます〜
家の鯖じゃ90万あれば空蝉弐買えてしまいますよ

こんど私もBC行く予定があるので
私も頑張りたいと思います!
バレッタ 編集
2006/08/20(Sun)08:19:51

無題
おめでとうございます〜
いい物ゲトできて、よかったですね〜。
芋虫、一度お手伝いでいきました。
その時は丁度印象足りなくて;;
わたしは今、イレース欲しいです。なくてもいいかー、なんて思ってましたが白40にもなると、必要性をひしひし感じますね〜;;
あう URL 編集
2006/08/20(Sun)09:21:44

おめでとうございます〜^^
Qネコさん こんにちゎ(*'-'*)
初芋BCお疲れ様でした^^
同じ戦法で私も前は
良く行きました。
黒/白x2・戦/忍の構成です。
運がないのかあまりいい物
出た記憶がありませんが(涙)

また時間に余裕が出来たら
行ってみたいです。

90マソかぁ・・・
うちの鯖でも空蝉弐
買えた様な気が・・・('∇')
まとい URL 編集
2006/08/20(Sun)13:47:38

おめでとうございます(*^-^*)
高いものがゲットできてよかったですね
そういえば空蝉2は高いですよね
私はクエストの分は昔々すっごい安く売り飛ばしてしまいました(上げる気もなかったし・゜・(つД⊂)・゜・ )
でもサポートで忍者でも空蝉2が
使えるので取っておけばよかったと後悔。。
bcでいっかい空蝉2が出たのでそれを取っておいてあります
まあ全然忍者を上げてないので宝の持ち腐れですがね、必要になったときに買えないくらい高いとこまってしまうから、、まああのままタンスの肥やしになるかも・・
せりす URL 編集
2006/08/20(Sun)19:17:24

こんばんちゃ(=゜ω゜)ノ
空蝉おめでとうございます!

わたしも一度やりましたが確かピアスと絹糸だけ出た記憶が・・。これを機会に忍者トライもありですね(´・ω・)b 
Reim 編集
2006/08/20(Sun)23:31:48

無題
こんにちは、BCおめでとうございます!
実は私も芋虫BC挑戦しようと思ってます。
BC初心者のみでの計画なので参考になりました!
90万てすごいですね〜
ワクワクしてきましたw
Aojiso URL 編集
2006/08/21(Mon)10:00:44

無題
バレッタ さんへ
わたしの鯖では空蝉術弐ですが最近まで150万ギルキープだったのですが最近95万ギルまで下がりましたぁ
これがピアスがなかなか売れてくれません

あうさんへ
イレース最近値下がりしているけどそれでも高いですねぇ
わたしが白でイレース買ったときはまだ30万ギル程度だったのに

まとい さんへ
どこの鯖も空蝉術290万ギルくらいなんですねぇ
また高くならないうちに買っておくべきかしらぁ
BCで出るかもって思うとなかなか買う決心が。。。

せりすさんへ
わたしも大昔Bc噂のスライムで
空蝉術2が2回もでたのですが
そのときは必要でないと思い
売ってしまいました
昔だったので20万以下で売ったと。。。セリスさんみたいに
とっておけばよかったです

Reimさんへ
空蝉術弐が出るのを期待していたのですが、出なかったんです
ピアスが90万で売れたら
空蝉術弐買う資金にしようかと思っています
獣74になったらサポ忍で弐が使えるのでがんばってあげようかなぁって思っているのですが

Aojiso さんへ
攻略ペーヂでよく確認していけばよかったのですが
前衛さんいれてのスリプルボルト使う方法とかもあるみたいですねぇ。このBCは後衛3名で可能なので気軽にいけるかんじでした。がんばってください
Qネコ URL 編集
2006/08/21(Mon)15:42:17

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu