忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [286] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休み中PCのネット接続の中身アイコンが急に消えてwindws自体が壊れている可能性がありバックアップとりシステムの復旧をしていたから、コメントが出来ませんでした。今日無事つながりました(@・ω・@)ノ

結婚してから毎年お盆休みは主人の実家高知で過ごしていたのですが
今年の夏休みは14日と15日の二日しかなく、長女が歯の治療中のため、田舎へ帰らず、東京で過ごすことになりました(p≧∀≦q)〃
14日は前々から行きたかった品川水族館へいったのですが
夏休み期間中、しかもお盆真っ盛りはおとなしくしておくべきでした
電車降りてバス待ちが30分、チケット購入で並ぶ時間が45分待ち
移動時間も長く人混みで疲れた次女は水族館入る前に寝始め
長女はお腹すいた〜といいはじめ(゚Α゚|||)
こんなに混んでいたら中入ってもゆっくり見ることが出来ないので
中には入らないでご飯を外で食べて帰りは水上バスに乗って帰りました
チケットを事前に購入して、駅からタクシーを使っていれば少しは違っていたのかもしれませんが、こんなに混んでいるとは予想もつきませんでした
子供達にスクリーンと同じニモ、魚さんを見せてあげたかったのですが
仕方がないですねぇ(>_<)

プログを書くようになって1ヶ月がたちました
三日坊主で終わるのではないかと思っていたのですが
続いたのはプログを覗きにきてくれる方々のおかげです♥♥(o→ܫ←o)♫
これからもプログを通じて色んな方との出会いを大切にしていきたいと思っています〜♥♥(o→ܫ←o)♫

15日はDVDを数枚購入してきました
最近長女は風の谷のナウシカがお気に入りなので
別のジブリ映画も見せてあげたいと思い
魔女の宅急便を買って観ました
小学生の頃掃除のホウキにまたぎ空を飛びたいと意味不明なおまじないを唱えていた頃を懐かしく思い出しました
長女は魔女宅を観ながら浮き輪を使い今から空を飛ぶね〜見ていてよぉなんって可愛いことを言ってました☆★☆★
わたしは天空の城ラピュタくらいまでの宮崎映画が好きなのですが
久々魔女の宅急便観て純粋だった頃13歳の頃を思い出し
あたたかい、優しい気持ちになれました
荒井由実さんの音楽も映画にぴったりあっていてよかったです☆⌒(*^-゚)v
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
あら(´・ω・`)
この時期はどこも混んでるのでお出かけも一苦労ですね
お子さんたちに生ニモ見せてあげたかったですね(´Д⊂

ワタシも実はジブリ好き(*人'∀')
1番好きなのは『ナウシカ』なので長女ちゃんとは気が合いそう(*´д`*)
【タルタル】ちゃん♪ URL 編集
2006/08/17(Thu)15:26:12

無題
ジブリの魔女宅 いいですよねー
音楽とか穏やかな曲調が多いですし(*´Д`*)
黒猫のジジが可愛らしいですよね。
「今から空を飛ぶね〜見ていてよぉ」って
うは、可愛すぎw
くまのみ URL 編集
2006/08/17(Thu)19:42:16

無題
うちの子達は「となりのトトロ」が一番好きです。
ジブリ作品はどれも夢があっていいですな〜。
今やっている[太字]ゲド戦記[/太字]も見に行きたいと思っているのですが、さすがに下の子が見れそうに無いので二の足を踏んでます。
なんとか行けないですかね〜(´_ゝ`)
Tera URL 編集
2006/08/17(Thu)19:46:29

無題
 Qネコさん こんばんゎ('∇')
PC無事に直ってよかったですね。
お盆は何処も混んでるみたいで
買い物に大型スーパーに行きましたが
スゴイ人でした。
ほんと大人しくしているのが一番ですね。

私もジプリ大好きです♪
中学生の時、『天空の城ラピュタ』が
公開していてとっても流行っていた
記憶が・・・(幾つだ^^;)
長女ちゃんと一緒でナウシカが
一番好きです。
うちの子はまだ小さいので内容は
分からないみたいですが、
テレビでやっていた『ハウルの動く城』は
興味ありげに観てました^^
まとい URL 編集
2006/08/17(Thu)23:25:47

無題
[色
水族館いいですねぇー。心があらわれるというかなんというか・・・癒されますw
でも、混み混みで入れなかったのですね;;

前に、伊豆に旅行に行ったとき、水族館?みたいなとこがあって、2時間近くアザラシみてました・・・お子様にも、ぜひアザラシを見せてあげてくださいw 

オススメはゴマフアザラシですよw
[/色]
うーろん 編集
2006/08/18(Fri)07:53:31

無題
【タルタル】ちゃん♪へ
ナウシカは人気高いですよねぇ〜
子供から大人まで楽しむことが出来ますよねぇ〜最近のジブリも良いのですが世界観が小さい昔のジブリが好きだったりします

くまのみちゃんへ
ジジ可愛いですよねぇ〜あの喋り方が可愛い
音楽もストリーにあっていてなかなかよいですよねぇ

Teraさんへ
ゲド戦記今日ですよねぇ?
感想ぜひ聞かせてくださいねぇ
楽しみにしています
わたしはDVDが出る日を楽しみにしてます〜
大きなスクリーンで観ると違ってよいのでしょうが。。。

まとい さんへ
大型スーパーも家族づれで混んでいますよねぇ
次女はトトロやパンダコパンダが好きなのですが、もう少しお子ちゃま大きくなったら内容が分からなくても分かりやすい内容で
映像みてるだけで楽しめるかもしれませんねぇ

うーろんさんへ品川水族館にもあざらし館がありましたぁ〜みたかったなぁ
今度平日休みにいってあざらしみてきますねぇ
Qネコ 編集
2006/08/18(Fri)11:10:58

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu