忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[82] [81] [8] [79] [78] [77] [260] [7] [358] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日土曜日はPMの日で神を名乗りてディアボロス戦のお手伝いにいってきました〜ヽ(。´▽`。)ノ
構成メンバーは
Tさん(忍)Sさん(ナ)Rさん(暗)Yさん(赤)Kさん(白)わたしは召喚で参加しました
pmdiabors1.jpg

赤>黒>赤>黒のワープを経由してインスニかけて
特に何もなくにソ・ジヤBCにたどりつき
再度皆で作戦会議をして突入です
作戦は立ち位置は
□□□□□
□□□□◆ ■後衛の立ち位置
□□□□□ ◆前衛の立ち位置
□□□□□
□□■■□                           


忍/戦 サブ盾
ナ/戦 メイン盾
暗/忍 アタッカーナイトメアをスタンで止める役
赤/黒 弱体担当
召/白 サブヒーラー。後半アストラルフロウ使用
白/黒 メインヒーラー

BC入ったら一通り強化魔法かけてMP回復
全員リレイズピアス使用
事前に決めた前衛の立ち位置に
ディアボロスを誘導し、前衛は壁を背にしてノックバック対策
忍とナイトで連携
2時間アビは勝つと確信で使用

実際のところ
1戦目敗北
開幕ナイトメアが2回連続きたけど、なんとか安定して削り
BOSSの体力1割り削ったところでナイトさんがノックバックをくらい
床下に落ちてしまう
5人で頑張り残り1割程度まで削ったが引き寄せで立ち位置がかわるかわる。
忍者さんが戦闘不能になりその後は次々と戦闘不能で全滅

2戦目は
前衛さんの立ち位置に気をつけ3人固まり壁を背にして戦うことに気をつけ突入
2戦目もわたしは白さんと回復担当
今度は後衛にタゲが来ることなく順調に削っていき、終盤の追い込み前衛さんの削りが安定していたのでアストラル使わずMP温存でいこうか考えながらも白さんのMPが200近く残っていたので
アストラル使おうと思いました。。。。
ここでミスを【素人】【召喚士】を発動してしまいました

イフリート召喚するつもりがタイタン召喚してアストラルフロウ
運良く履行使用しないで【神獣の帰還】
再度イフリート召喚してインフェルノ直前でナイトメアがきた!!(>_<)
後衛全員眠ってしまい前衛さんはハイポで回復
眠りがとけた直後またナイトメアがきて今度は後衛レジ
その時忍者さんが戦闘不能(∪o∪)
まだアストラルの効果が残っているからインフェルノ使おうと思ったら
バイオ喰らっていましたぁ〜死んでしまいました(∪o∪)
リレイズかけていたのですぐ生き返ったらその直後ディアボロスを倒し勝つことが出来ましたo(*^▽^*)o~♪

2戦で使用した薬品等(召喚の場合)
ヤグードドリンク×6
ハイエーテル×2
ハイポ×3

勝ててよかったです(☆ワ★*)ノ
TさんKさん おめでとうございます♪

来週も頑張りましょぅ!!(*≧∇≦)y*:.・★よろしくお願いします
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu