忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[77] [260] [7] [358] [106] [105] [104] [356] [355] [6] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週に入って次女が風邪ひきで喘息みたいな症状が出て
病院で吸入をしているのですが
夜になると咳が止まらなくなってしまいわたしも寝不足なので
子供と20時前に寝ていていたのでプログ更新がとまっていました


フレのTさんのプログを見ていたらPMを進めたいと。さっそくtellして進行を聞くと次はディアボロス戦だと。わたしは次はオウリュウなので近い♪
進めるときは声かけてくださいと伝えたら早々固定で毎週土曜日夜22時からやりたいと。わたしも固定メンバーに入れてもらいましたぁ
メンバーの殆どが顔見知りだったのでわたしがドジをやらかしても大丈夫かなぁ〜冗談ですが最近野良で行動するのは緊張するので
すごく安心しました

先週の土曜日から固定で進行することになり
マメット戦の手伝いに参加しました
メンバーは忍Tさん忍Rさん獣Sさん獣Kさん赤Yさん白わたしで
行ってきました
リヴェーヌ岩塊群サイトA01入ってまずは巨大な鱗とり開始
3匹倒して2個ドロップしてワープしながら移動
移動中ボムにわたしが絡まれたりとかトラブルあったのですが帝龍の飛泉に辿りつきました

戦術は忍2人が真ん中の敵に攻撃
獣二人が1体づつマラソン
赤さん忍さんが戦っている敵に弱体と獣さんのフォロー
わたしは回復オンリー
イエローリキッドは二つフレのTさんが事前にもっていました

マラソン役の獣さん二人のダメージがすごいので赤さんがケアルをかけたら敵が赤さんへ攻撃赤さん【死】わたしもケアルケアルしていたので
タゲをとって【死】みるみるうちに全滅

強制的にバトルフィールドから出され
獣さんは出来るだけ薬品を使い回復
忍さん二人は出口近くで戦い獣さんはバトルフィールド大きく使いマラソン。1戦目は1体目を倒すのに時間がかかったのもあり
2戦目は赤さんが忍さんが攻撃している敵に精霊も少し入れることに
1戦目より1体目を倒すのが早かったのですがマラソン役のKさんが【死】ケアルのヘイトは高く後衛の赤さんわたしも【死】リレイズで生き返っても皆衰弱のまま戦っているので
マラソンで衰弱治るのまっていてもガ系きたりで死人が出て
体制整えることが出来なくて今回はクリアーできませんでした

わたしがクリアーしたときは昔外人シャウトで参加して、そのときも白で参加したのですが
1体倒しては死に衰弱のまま2体目へ攻撃また死に3戦目攻撃
最後は女神を使いクリアーというハードな戦いをしたのですが
マメット戦は厳しいイメージしか残っていません

pmmamet.jpg



次回は忍忍忍赤白召でわたしは召喚士でアタッカー役で参加することになりましたぁ〜今週の土曜日頑張ってきます


バストゥークで闇百合の魔女 やってみました
1度の変装で10種類のセリフが全部聞けなくてもよい ということを
後から知り5回以上変装してウィッチハットをとることが出来ましたぁ

ボムの飾り付け(ピッチフォーク) はフレとパーティーを組
こちらは簡単にピッチフォーク+1 まで手に入れることができましたぁ
ゴブリン変装可愛いです〜ミスラSサイズだと友達のヒュームMサイズと比べてゴブリン小さい
可愛いので時間までゴブリンでうろうろ楽しんでました

gobu.jpg


忍者は先週末@500だったのでソロでクヒィム島のカニで
レベルアップしました

ibennto.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
子供さん、大丈夫ですか〜?
うちの子も風邪を引くと気管支が弱いせいですごいです〜。吐いたりしちゃってかわいそうになっちゃう。介護に親はねれませんねぇ。昼間でも一緒に寝たりして体力を維持できるといいですねぇ〜〜!
さちっこ♪ URL 編集
2006/10/26(Thu)13:09:21

無題
こんにちは
PMはENMしかやった事ないですが、そんなハードなものもあるんですね。
自分はやれるか心配です。

魔女の台詞は全部聞かなくても良かったんですね
私はウィンダスでしたが、全部聞くまで依頼者まで戻りませんでした。
まぁ取れちゃえば良いんですけどね〜(^^
バレッタ URL 編集
2006/10/26(Thu)14:40:41

無題
次女ちゃん風邪だったのですね
大変ですね、子供が喘息症状が出ていると背中をさすってないとだめだから寝れませんよねうちの息子もそうだったですよ。。
大変さが分かるから。。お疲れ様でした

マメットですが
白で参加の私の場合
戦闘前に、5体のマメットの受け持ちを決めて貰った
左の3体は忍者が担当、一番右の一体は狩人2が速攻で倒す
右から2番目を赤さんがマラソンです。

魔法のガ系がきつくて、かなり痛いので白がサイレスを掛けるようにと
注意を受けました、両手棍をもっているマメットが魔導師だから
といわれたんですが、これが、、わかりずらい(┰_┰)
で、忍者さんに、一番左のマメットにサイレスを掛けてと
言われたので今回は、そうしたあと、両手棍をもっている奴を
みっけたら掛けるようにした
サイレス掛けたり,黒魔法がとぶと後衛にマメットは動くけど
すぐに挑発してくれたので、割と楽でした
がんばってねえ
せりす URL 編集
2006/10/26(Thu)16:47:28

無題
お子様の風邪は大丈夫ですか?
季節の変わり目ってよく風邪ひいてしまうから体調管理が難しいですよね〜(T-T)


魔女は何度も見つかりながらHQとれちゃいました^^
調度品がかわいいですよ〜♪
トク URL 編集
2006/10/26(Thu)16:54:36

無題
んーもし良ければ私のブログにも攻略って程じゃないけど載ってるから参考にして^^
マラソンはハイポないときついよ^^
Harvard URL 編集
2006/10/26(Thu)19:26:19

無題
私も風邪で数日寝込んでました〜
季節の変わり目には気を付けないといけませんね〜

PMは3つの道で完全に放置
時期を逃すと一緒にやってくださる野良さま全く居ません;;

ハロウィンは私たち夫婦も満喫してます^^
Nyuno URL 編集
2006/10/26(Thu)22:31:47

無題
さちっこ♪さんへ
病院の薬が効いてきたのか咳少しは軽くなってきましたぁ〜ご心配をおかけしましたぁ

バレッタさんへ
10全部聞かないといけないみたいですが
一回の変装で聞けなくてもよい見たいです〜
書き方が悪くてすみません
こういうイベントは楽しいですよねぇ

せりすさんへ
5対のマメットは最終のオメガ戦の前のですかねぇ?わたしがいってきたのは最初のほうのミッションで3対のマメットです
5対ともなると厳しいですねぇ〜
召喚タイプのアストラルが強烈って聞きましたが。いつかやるとき参考にさせてもらいます

トクさんへ
インフルエンザの予防接種が風邪ひきだと受けることが出来ないので早めに治って欲しいのですが、咳は少しおさまってきました
調度品可愛いみたいですねぇ
まだ買っておいてないのですが。。倉庫で購入して飾ってみようかなぁ

Harvardさんへ
後で参考に拝見させてもらいます
ハイポやオレがないと厳しいみたいですねぇ
あんなにケアルがヘイト高いとはぁ。。

Nyunoさんへ
最近PMのシャウトは減りましたねぇ
かなり前はシャウトは盛んでしたけど
固定でクリアーしてる人が多いみたいですねぇ
風邪大丈夫ですかぁ?
お大事にしてください
Qネコ URL 編集
2006/10/28(Sat)19:13:50

無題
ご無沙汰しておりました〜<(_ _)>
お子様の具合、良くなってきてて良かったです。
私も子供の頃、気管支が弱くて毎日のように吸入をしていたので、
夜中に咳がとまらないつらさがすごくよくわかります;;
早く元気になるといいですね。
ハロウィンイベントまだやってないので、やらなきゃ!楽しみです^^
ルイ URL 編集
2006/10/28(Sat)21:28:57

無題
ルイさんへ
お引越しおつかれさまでしたぁ
ネットにも繋がりFFおかえりなさぃ
少しづつ復帰楽しんでくださいねぇ
Qネコ URL 編集
2006/11/01(Wed)10:10:45

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu