忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[78] [77] [260] [7] [358] [106] [105] [104] [356] [355] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週土曜日はPMの日で誓いの雄叫びリベンジしてきました
今回のジョブ構成は忍忍ナ赤白召でわたしは召で参加

今回の作戦は

マメット2体をナイトさんがからまれ釣りでマラソン
忍さん二人とわたし召喚獣で1体のマメットに攻撃
白さんはナイトさんの回復補助
赤さんは攻撃しているマメットに弱体と精霊と回復補助
こんな感じで突入

作戦通りナイトさんが絡まれマラソン左端のマメットにフレの忍さんが挑発でタゲをとりBC出口近くまで引っ張る
土曜日だったのでタイタンでアストラルフロー
400ダメージ近くマメットにあたえたぁ〜
ハイエーテル飲んでヒーリングしたらナイトさんを追いかけていた
マメットがわたしの方に向かってきて殴れ、ケアルをかけた白さんにタゲがうつり出れる人はBC外に脱出することになりました
この時点では何故わたしにタゲがきたのかはっきりとしたことが分かりませんでしたぁ

1戦目のときわたしの立ち位置が広場に近いほうでヒーリングで絡まれたのでは?ということで
2戦目はBC出口側でアストラルフローは使用済みだったので
履行後ヒーリング時間になったら履行とおう作戦でいきました
ラムウでショックスパイク後ヒーリングしたらまたまた2体のマラソンしていたマメットがわたしのほうに
さすがガ系くらった直後に2体に殴られたので即効死
脱出できる人はBC外に出ました

3戦目は召喚獣の出し入れはヘイトが高いということが分かり
2体はナイトさんが絡まれマラソン+白さんの回復補助
1体は忍さん二人が攻撃+わたし召喚士はケアル+赤さん弱体精霊
こんな感じで作戦変更

1体なんとか倒した直後ナイトさんが死→ケアルをかけていた白さんの死
2体マメットがこちらへきたので1体はカー君マラソンしようと思い
召喚を唱えている間に2発殴られわたしも死
全滅してしまいました
白さんのMPがもたないということで
4戦目は作戦変更
1体忍Sさんがガチ勝負+白さんの回復補助
1体赤さんがバインドマラソン
1体は忍フレとナイトさんが攻撃+わたし召喚獣で攻撃+回復
こんな作戦で開始
回復しながらなのでMPのことを考えヤグジュースを飲みながら
カー君で攻撃時間起きにポイズンネイルをしました
赤さんがマラソンしていたマメットに攻撃を開始した直後にガチ勝負していた忍Sさんが死→白さんが死
白さんリレイズで生き返る
カー君を召喚して1体をマラソン開始
つれまわしではなくその場でカー君を戦わせ
わたしは遠くへ移動してハイポやハイエーテルやジュースを使用
カー君が倒されたらまたカー君召還この繰り返しをしました
この方法だと1発程度の殴られですみました
2体目のマメットも倒すことが出来
3体目のマメットを挑発でとってもらい
白さんの衰弱が回復したのでわたしはフェンリルを召還して
攻撃させながら前衛さんの回復をしました
やっとです。3体マメット沈めることが出来ましたぁ

おめでとう♪TさんKさん
今週はディアボロス戦頑張りましょう

pmmamet1.jpg


忍者のレベル上げはお髭のフレ忍さんと二人パーティしたり
外人パーティに誘われこの外人パーティでかなりテンポよく稼ぐことが出来レベル33まで上げることが出来ましたぁ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
こんにちわぁ
マメット戦勝利おめでとう!
なかなか手ごわいですよね〜あれは。。。
ディアボロス、特に編成決めてなければ
黒や暗黒をいれていけば勝てますので
頑張ってください('∇')応援してます。

おこちゃま大丈夫かしら?(ノД`)
Qネコさんも大変でしょうが
親が倒れるとどうにもならんので
ムリしないようにしてください〜
まぁゆ URL 編集
2006/10/30(Mon)13:54:32

無題
 とりあえず勝てて良かったですね〜^^
おめでとう〜^^
 私のときは召還獣がおりませんでしたので、何でもありませんでしたが、召還獣を呼び出すと、範囲アビなので黄色ネームのマメットさんも向かってきてしまいます。
(これは光る眼BCでも一緒です)
きっとそこでタゲがフラフラになってしまって苦戦したんでしょうね・・・。

 履行も同じです。範囲アビなので黄色ネームのマメットが近いところに居ると確実にタゲきちゃいます・・・。

 それでも勝てたのだから凄い^^とにかくおめでとう〜^^
Harvard URL 編集
2006/10/30(Mon)14:11:54

無題
おめでとうございます(^^
次はディアボロスですね♪
しかし召喚さんはお強いわ・゜・(ノд`)・゜・

忍者も33ですか!
はやいですね(^^

光る目用に40まであげるのかな〜?(笑)
ナシュア 編集
2006/10/30(Mon)14:37:03

無題
お手伝いお疲れ様。
おともだちさんクリアおめでとうございますー

このミッションはきついね
私達もなんかいも全滅しました(T T)
つぎもがんばってねえ
せりす URL 編集
2006/10/30(Mon)14:39:45

無題
お手伝いお疲れ様です〜。

マメット戦、キツイですね;;
わたしは一回行って失敗したきり、リベンジしていません。
来週また行く予定ができそうなので、、、
頑張って来たいと思います!

忍忍、よいPTに恵まれてすくすく、ですね♪
わたしは赤上げに希望だすも、だめだめPTばかりです・・・
赤/獣でソロったほうがよいのかしら。
あう URL 編集
2006/10/30(Mon)17:31:50

無題
 マメット戦クリアおめでとうございます(=゜ω゜)
2年前にやったコレをついつい思い出しました・・。これ実装当時わたしかなり連敗した記憶あるかも・・。その後が固定PTっていうのもあってスムーズに進みましたが、プロMはかなりの難関な内容が多いですけど頑張ってください。
Reim 編集
2006/10/31(Tue)03:02:11

無題
マメット撃破おめでとうございます〜。
何度もLSの方にお手伝いしてもらって、いっぱい挑戦した先の勝利がとても感動的だったのを思い出しました。
PMは難易度が高い分、ストーリーも凝っていて感動も大きいですよね。がんばってください♪
さちっこ♪ URL 編集
2006/10/31(Tue)08:32:27

無題
初めまして〜( ´▽`)ノ
リアルタルタル♂×2の父ですww
ウチへのご来訪ありがとうございました

お嬢様がお二人とは羨ましい!
男2人はうるさいしケンカは激しくなる一方です
鉄拳制裁をせざるを得ない状況もしばしば・・・(--;
まあ、それでも可愛いのですがwww

では、これからもよろしくお願いします_(._.)_
kansyo URL 編集
2006/10/31(Tue)18:36:42

無題
マメット戦クリアおめでとぉございます♪
読んでいるとかなり大変な戦いなんですね^-^;うは〜w 考えるだけで気が遠くなるww
Saran URL 編集
2006/11/01(Wed)09:30:37

無題
まぁゆさんへ
次女の風邪はあと鼻水だけになり咳はおさまってきましたぁ
ディアボロスクリアーしているので今回はお手伝いになりますが、確かにわたしのときは暗黒さんと黒さんがいたのでかなり楽勝でしたぁ。頑張ってきます

Harvardさんへ
範囲アビだったんですねぇ〜光る眼でもそうなんですねぇ知らなかったです
勉強になりましたあーありがとうございます

ナシュアさんへ
37までしか忍者考えてません
お金がなくなってきましたぁ。。。
昨日35になったので@2レベル頑張りたいです。

せりすさんへ
最後のほうのマメット5体と戦うのも大変そうですねぇ。かなり苦戦しました。
この経験もよい思い出となりましたが

あうさんへ
あうさんも今週マメットいったのかなぁ?
頑張ってきてください
なかなかPMは難関ですねぇ
低レベルはパーティーでやるよりソロのほうが美味しいってこともありますよねぇ
赤さんはソロでも強いですよねぇ

Reimさんへ
難関ですねぇ〜最初からつらい戦いなので
どうなるかとても緊張します
一度はあきらめた海へいくことが出来るかも。。頑張りたいです

さちっこ♪さんへ
PMのストリーもなかなかよいですねぇ
難しい戦いみたいですが頑張りたいなぁって思っています

kansyoさんへ
訪問ありがとうございましたぁ
わたしもまた遊びに行かせてもらいます
女の子でも大変騒がしいです。。喧嘩もたたきあいになることもあります
仲良く遊んでくれるときはとても幸せですねぇ。こちらもこれからもよろしくお願いします
Qネコ URL 編集
2006/11/01(Wed)10:24:07

無題
Saranさんへ
大変な戦いでしたが勉強になりましたぁ
次も頑張ってきたいと思います
Qネコ URL 編集
2006/11/01(Wed)10:26:59

無題
ありがとうございます〜。
大変なお手伝いして貰って申し訳ない限りです。(;´д⊂)
今週はディアボロスですが、今回はさくっと終わりたいですね。ヽ(;´Д`)ノ

ちなみにこないだQネコさんから頂いたコメントも考慮して、今回は以下の構成で行くつもりです。
ナ忍暗召白赤 →召還またお願い出来ますか?

以上、どでしょ?(@_@)
Tera URL 編集
2006/11/02(Thu)12:30:12

無題
teraさんへ
今日ですねぇ〜召喚士で準備しましたぁ
どうなるか楽しみですねぇ♪
頑張りましょう
Qネコ 編集
2006/11/04(Sat)20:51:18

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu