忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[106] [105] [104] [356] [355] [6] [100] [99] [98] [5] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入園して初夏にもトライデーという幼稚園行事があったのですが
初夏のトライデーは室内で親子で粘土作成やスタンプ遊び
団扇作りでした
今回のトライデーは運動会o(^−^)o

10月1日に開かれた運動会は小学校と合同の大運動会でしたが
今回は幼稚園だけのミニ運動会でしたヽ(*^。^*)ノ

パパもおやすみなのでパパと次女と行ってきました
年長さんのはじめの言葉から始まり

長女の競技はめざせ!おたから!
大運動会のとき使った手作りの紙でつくった忍者の衣装と鉢巻をみにつけて忍者障害物競走を親子で参加
ぱかぽこで一本橋まで行きビニールでつくった川の上を子供を抱っこして通りぬけ1個だけ宝物をうけとり
折り返すのですが今度は川の前で『忍術川くだり』と大きな声でいうと
川が上にあがるのでダッシュでゴールに向かいます
CIMG0107.jpg
CIMG0108.jpg



パパが長女と参加してきました。普段幼稚園行事に参加することが出来ないパパと一緒に出来たことで長女は笑顔で楽しそうでした
宝物は年長さんがつくってくれた折り紙でつくった手裏剣でした(y^^y)

未就園児の競技もあって次女とわたしが参加
10メートルくらいのかけっこでゴール地点に年長さんがまっていて
プレゼントをくれました
プレゼントは可愛い手作りでくった封筒の中に数枚折り紙が入っていました(y^^y)
年長さんの心をあわせてという競技組み体操
2年後長女も息をあわせて皆と出来るのかなぁ?一生懸命心をあわせて
体操をしている年長さんの姿をみて感激しました(∪o∪)。。。
長女達年少さん年中さんたちもきらきらした目で年長さんの組体操を見ていました(≧w≦)
最後に親子で忍者参上とアンパンマン音頭、ひよこのダンス
を踊り終了となりました
秋晴れの中親子で体を動かし長女も体を動かす楽しさを十分感じたように思います(*´∪`*)
パパも長女とダンスを照れながらも踊っていました(*´I `*)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
お天気だったし楽しそうですね^^
うちは、息子が幼稚園のとき主人がお父さん対抗の徒競走出たんです
スタートで出遅れたのだけど、ごぼうぬきでぶっちぎりで優勝したのですよおヽ(´▽`)/〜♪
その日から息子のお父さんを見る目が違ったです^^
うちの主人はとても小柄なんですが自分よりも数段大きいお父さん達をごぼうぬきですもん、、びっくりでした。

ちいさいときの親子で一緒のいろいろなことって大きくなっても子供って忘れないですから、Qねこさんのところの長女ちゃんもパパとのいい思い出になったと思いますよo(*゜▽~*)o
せりす URL 編集
2006/10/18(Wed)15:25:02

無題
初めてお邪魔します(⊃д⊂)
いいなぁ〜娘さんと一緒の運動会
私も何年後かには・・・(´∀`)

ほのぼのする記事でした^^
ピノ URL 編集
2006/10/18(Wed)16:00:48

無題
楽しそうでいぃな〜♪
今の幼稚園は色々とこってるんですね〜(*^-^*)

ホントにいい思い出になっただろうしよかったですね^^

読んでるだけで何か心が落ち着くというか何というかいいお話でした^^
トク URL 編集
2006/10/18(Wed)16:32:33

無題
こんばんは!

家族揃っての運動会、楽しそうでいいですね('∇')
ほのぼのしてて読んでたら心がほっこりしました。
大きくなっても覚えていてくれたら嬉しいですね〜

アンパンマン音頭とはどんなものなのか
とても気になりました(*'ω')
URL 編集
2006/10/18(Wed)21:39:19

無題
こんにちはー。
運動会2回あるんですね。
子供もまた楽しめたようで親としても嬉しいですよね〜♪
お父さんとの競技は特に思い出に残りそうですね!
うちも保護者が出る競技はダンナに出てもらい長男もすごく嬉しそうなのが印象的でした。

今朝は幼稚園へ行きたくないと急に言い出し大変でした^^;
ミナミ URL 編集
2006/10/19(Thu)08:51:58

無題
いいですね〜^^運動会^^
私はその頃には、カメラ持って親バカしてるんでしょうね〜^^:あー早く幼稚園の娘の姿が見たいwww
Harvard 編集
2006/10/19(Thu)09:19:49

無題
Qネコさん おはよーございます。
親子で運動会いいですね^^
2回も運動会が会っていいな〜('∇')
普段あまり遊ぶことの出来ないパパさんと参加できたことは娘さん達にとっても素敵な想い出になったでしょうね♪♪

うちも数年後はチビと運動会に出ているんだろうなぁ〜その時はダンナに頑張って貰わないと!
まとい URL 編集
2006/10/19(Thu)10:28:47

無題
せりすさんへ
おぉ旦那様すごぃ〜
お子様もパパが活躍嬉しいですねぇ
長女もすごく喜んでいました

ピノさんへ
ピノさん赤ちゃん誕生楽しみですねぇ〜
もうそろそろなのかなぁ?
わたしもまたお邪魔させてもらいます

トクさんへ
トクさん気分転換できましたかぁ?
気分転換といえば美容院にいきたいなぁ〜
ストレス解消には一番なんです〜わたし
最近は幼稚園行事が多くて月1〜2は幼稚園で何かがあります

花さんへ
アンパンの夏祭りっていうタイトルの物語があるのですがそこでアンパンたちが踊っています〜幼稚園でもアンパンマンは人気あるみたいです♪

ミナミさんへ
前あった運動会は小学生メインの運動会だったので今回は幼稚園だけだったんです
2時間の短時間の運動会でした
長男さんどうしたのかな?
ママと一緒にいたかったのかなぁ?

Harvardさんへ
うちは主人に競技に出てもらい
わたしがカメラマン係りしてましたぁ
Harvardさんも楽しみですねぇ〜
幼稚園児はそれなりに大変なので
わたしは赤ちゃんでずーといて欲しいなぁって〜(笑)

まといさんへ
普段パパと一緒にダンスを踊ることはないので子供も不思議そうな顔してました
よいおもいでつくれましたぁ
Qネコ URL 編集
2006/10/19(Thu)11:14:35

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu