忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[94] [93] [92] [91] [90] [122] [121] [120] [119] [225] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日30日誕生日をむかえまたひとつ年をとりましたぁ〜(ж^□^ж)ノ
以下FFネタはありません。

この年になるとお祝いして〜♪って感じはないのですが
【誕生日】って言葉響きはいくつになっても嬉しいものですねぇ♪
20歳過ぎてから時のたつ時間がとても早く
結婚して子供が出来てからは特に早く感じます〜(>_<)
家族のためにも
1日1日を大事にしないといけないと最近特にそう思うようになってきました

年月はストップしないので素敵な年のとり方、気持ちだけは若く前向きに失敗を恐れないそんな風に過ごすことが出来たらよいなぁって(≧▽≦)ノ

来年の誕生日にはどんなふうにどんな気持ちで迎えているのかなぁヾ(=^▽^=)ノ来年の誕生日も元気に明るく迎えたいですねぇ〜★☆★

話が少しかわりますが
毎年母は誕生日になると実家の山口から遠く離れている娘に
お祝いの言葉と何かを買いなさいと小遣いを送ってきてくれていたのですが3年前に突然前ぶれもなくわたしの結婚を見届けて心臓病で亡くなりました。独身の頃遠方で看護師という仕事柄両親の死に目には会えないような気がしてました。仕事を離れて主婦になっても突然の死母の死に立ち会うことが出来ませんでした。それがわたしの今でも心残り忘れ物のように感じています。親はいつまでも元気でいるが当たり前のように思っていました。忙しい仕事しながらしっかり見守って育ててくれた母はこの世にいないですが今でもわたしの理想の母であり同じ女性として憧れの人であります。母が亡くなった7月14日の次の年7月14日に次女が生まれましたぁ〜母からの大きな贈り物だと思っています(∪o∪)。。。


明日は長女の初めての幼稚園の運動会
年少さんはかけっこと親子で忍者参上を踊ります
わたしも長女と親子でかっこぃぃ忍者になって踊ってきたいなぁって思っています。その前に明日晴れたらよいなぁ≧(´▽`)≦

主人がケーキを買ってきてくれて家族で頂ました
イチジクを使った和風ケーキで美味しかったです♪

20060930193831.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
Qネコさん お誕生日おめでとございます^^
そうですねー20過ぎてから早かったですねぇ
30過ぎるともっと早いですがw
家族のためにも毎日を忙しさにかまけず大切に
過ごさないといけないと私も思います。

親はいつまでも元気でいるもの。
私もそう思ってますねぇ。
たまには親孝行しなくては・・・

明日の運動会頑張って下さいね!
かっこぃぃ忍者が踊れますように^^

イチジク大好きなのでケーキがとっても美味しそうw
ケーキ食べたくなってきた♪
今日は素敵なお誕生日だったのですね。
まとい URL 編集
2006/09/30(Sat)20:22:33

無題
Qネコさんお誕生日おめでとうございます\(^^)/
お誕生日はうれしいですよね

ご主人が買ってきてくれたケーキおいしそうですね(*^-^*)
いいないいなー

そうそう、おかあさんのこと、、3年前ですかあ
心臓をわずらうと本当に突然ですので。。・゜・(つД⊂)・゜・
お誕生日だと、いつもプレゼントを贈ってくださるおかあさんのことを思い出してしまいますね
Qネコさんが幸せならそれが一番の親孝行ですから
これからもご家族大切に仲良くしてくださいねえ

うちは私の母も主人の母もさびしがりやさんですので
電話攻撃でさびしがっている暇が無いようにとしてます^^
本当に元気で長生きして欲しいですねえ
せりす URL 編集
2006/09/30(Sat)21:13:41

無題
まとい さんへ
わたしもずーと親は元気でいてくれるって思っていましたぁ
親孝行したいときには親はいないってよくいいますねぇ
元気に明るい家庭をきずくのが親孝行かなぁって思っています
いちじくのケーキふわふゎして甘味が控えめでとても美味しかったです〜ここのケーキは季節でかわるモンブランが美味しいんです

せりすさんへ
まだ3年って感じともう3年って感じ両方ですねぇ
元気で毎日過ごすのが一番の親孝行ですねぇ
ケーキは美味しかったです
近所の和のケーキ屋さんができたんです
種類は少ないのですが、時々買って食べています
Qネコ URL 編集
2006/09/30(Sat)22:28:09

無題
Qネコさん お誕生日おめでとう!
おいしそーなケーキ・・・買って来てくれるなんて優しいね・゚・(つД`)・゚・

親ってやっぱ特別ですよね。いつまでも元気でいるのが当たり前!みたいな感覚になってます。
親孝行してるのかと問われると・・・う・・・うーん。。。(´×`;)

ご家庭と楽しく過ごす!これが一番なんでしょうね!
家族を持つと親のありがたさがもっと分るんでしょうねぇ
(私は未婚なので・・・)
くまのみ 編集
2006/10/01(Sun)10:12:09

無題
きょうは、誕生した?
Qネコと誕生したいなぁ。
BlogPetのCoo URL 編集
2006/10/01(Sun)14:26:40

無題
Qネコさん、お誕生日おめでと〜♪
フルーツいっぱいで美味しそうですね〜

親孝行・・・わかっていても元気でいるうちはなかなか出来ないですよね〜
本当は元気でいるうちにしておきたい所なんですが・・・

運動会はどうだったかな・・・?
運動会の度に筋肉痛なHirotunでした〜
Hirotun 編集
2006/10/02(Mon)12:37:16

無題
Qネコさん、お誕生日おめでとうございます!!
学生くらいのときは時間が経つのってそう早く感じなかったのに
今は早い。とくに子供が生まれてからはすごく早いですね。
そして今となって親のありがたさが身にしみてよく分かります。
もっともっと親孝行したいと思います。
長女ちゃんの運動会はどうでしたか?
うちももうすぐ運動会です。とっても楽しみにしています♪
ミナミ URL 編集
2006/10/02(Mon)12:49:54

無題
お誕生日おめでとうございます〜
ほんと、20歳過ぎてからは時がたつのが早いな〜と感じます。
が!!お祝いしてもらえるのはうれしいですよね。
いちじくケーキ、とってもおいしそうです〜。

お母様の分も、家族を大事にしてくださいぃ(*´▽`*)
あう URL 編集
2006/10/03(Tue)10:24:47

無題
お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
また、遅れましたが獣使い75歳おめでとうですぅ♪

子供たちの成長を見るのは楽しいですよねぇ〜(*´▽`*)

運動会とか見ると、おいらついつい目頭が熱くなってしまうw あ〜年とったなぁ〜ww
Saran URL 編集
2006/10/04(Wed)15:30:38

無題
お誕生日おめでとうございます〜♪

おいらは、まだ子供はいないけれど〜。
いつか家族で、素敵な時間を共に過ごしてみたいなぁ♪

(*^-^*)ケーキおいしそぉ♪じゅるりん
小次郎 URL 編集
2006/10/04(Wed)17:14:44

無題
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)ノ

運動会は予定通り開催できたのかな?
私のところは子供3人無事に運動会を終えてホツとしております。

Qネコさんは看護師だったのですね、現在休業中?

実は私の仕事は介護職だったりします^−^
日々、忙しいけど自分の仕事に誇りを持てるので苦にならないんですよねw

Qネコさんもそうでは?
じーさん 編集
2006/10/04(Wed)20:51:10

無題
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
また、初めてブログ拝見させていただきました。

 この週末は「孫の日」らしく(?)、妻の両親がはるばる我が家へやってくるらしい。子供たちは目を輝かせ、何を買ってもらえるのか期待に胸を膨らませています。私も妻に何か買ってもらおうと、現在従順な夫を演じています(笑)

 私も最近あちこち出張ぎみで、FFにログインできない日も多々。また出張がてら実家へプチ里帰りでもしようかなと。

 けど首都圏だと、日帰りできるんだよね・・・ せめて一泊くらいさせてくれ(笑)

 
すー 編集
2006/10/06(Fri)01:51:16

無題
くまのみちゃんへ
ありがとうございます〜
実は主人は大のケーキ好きなんです〜
自分が食べたかったのもあったみたいですが
美味しく頂ましたぁ♪

Hirotunさんへ
小学生の方は親も走る競技があったみたいですが
幼稚園のほうはなかったので本当に助かりましたぁ
昔みたいにダッシュで走れない自分がここにいます
ありがとうございましたぁ〜素敵な誕生日を迎えることが出来ましたぁ

ミナミ さんへ
ミナミさんのところの長男くんはもう少しみたいですねぇ
うちも練習してましたぁ〜ダンスとかけっこの練習
ミナミさんのお子様の本番当日楽しみですねぇ〜
かけっこうちはビリでしたぁ〜が思い出いっぱいつくれましたぁ

あう さんへ
いちじくのケーキははじめて食べましたが
スポンジの中にもいちじくが入っていてとても美味しかったです
ここのケーキ屋さんは普通のショートケーキがないんです

Saranさんへ
子供が一生懸命何かに取り組んでいる姿をみていると
生まれた頃からの映像が流れてきて色々思い出しますよねぇ
さらさんさんのお子様も運動会は終わりましたか?

小次郎さんへ
お祝いの言葉ありがとうございます楽しい気持ちで素敵な誕生日を迎えることができましたぁ〜
ケーキはとても美味しかったです

じーさんさんへ
長女出産する直前まで働いていたのですが
今はやってません。子供が小学生になったら
復帰したいなぁって思っています
介護関係にお勤めなのですねぇ
わたしも老人看護特に在宅医療の勉強をしたいなぁって思っています。復帰するころにはかなり進歩した医療に進んでいるでしょうねぇ〜

スーさんへ
訪問+書き込みありがとう
今は一緒にプレー出来ないですが
時々近況聞かせてくださいねぇ
機会があったらスーさんの倉庫さんと遊びたいです
孫の日というのがあるのですか?
お子様達楽しみですねぇ
お子様は分かるのですが何故スーさんが?(笑)
ほしいものを買ってもらえたらよいですねぇ〜楽しみですねぇ
都内からスーさんの住んでいるところだと近いようで
遠い〜疲れをためないようにしてくださいねぇ
Qネコ URL 編集
2006/10/06(Fri)02:30:34

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu