忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獣使い75になったら前々から欲しい装備がありました
アトルガン青銅貨1000枚渡してもらえるワラーラターバンです〜〜(●⌒∇⌒●)

レベル63からアトルガンエリアで獣上げをして2万ちょっと戦績がたまったのでアトルガン白門(G-9)にいるUgrihdに戦績をアトルガン貨幣に換金してもらいました。皇国戦績20ポイントで青銅貨1枚。1000枚は20万経験値分になります。
アトルガン青銅貨を競売で買えば早々手に入れることが出来
75のジョブなら装備できたのですが
獣75になってためた戦績を使いたいって思っていました

一度にもらえるのがアトルガン青銀貨5枚までなので合計200回話かけないといけないので多少時間がかかります〜200回話しかけて
1000枚交換してもらったときは手が疲れちょっとぐったりでした
ナシュモに船でわたるのが面倒だと思い白門で交換してもらいましたが
ナシュモはトレード交換できるので
アトルガン黄金貨をアトルガン霊銀貨→アトルガン白銀貨→アトルガン青銅貨の順に変えてもらうととても早いみたいです〜〜☆

青銅貨1000枚もってアルザビJ-6にいるGajaadに話しかけました
【むむむ】鑑定屋キキルンがさらわれたらしい〜みたいなことしか言わない(T_T)魔笛がないから?それから毎日話しかけました
キキルンまだ戻ってこなぃ〜(^^:;)
三日後に発生アトルガン青銀貨1000枚トレードして
ワラーラターバンもらうことが出来ました〜(o^∇^o)ノ

頭 ワラーラターバン HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75〜 All Jobs

今攻撃中装備している頭装備
パンサーマスク 防28 CHR+5 リザードキラー効果アップ レジストパライズ効果アップ ヘイスト+2% Lv72

どっちがよいのかなぁ〜(*。*) ?
パンサーマスク は防御がついているのは魅力ですが
タゲをとらないのが前提で
ワラーラターバンの方がよいのかなぁ〜(*^m^*)

wara-ra.jpg


昨日は雨で幼稚園の行事夕方からのお月見の会が中止でした(>_<)
子供達が一生懸命前日にお団子をこねこねと作ったみたいですが
残念です〜(≧∀≦*)
昨日はお月様は雨で見ることが出来ませんでしたが
我が家も市販ですが団子を食べましたぁ〜(ж^□^ж)ノ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
今日は次男の七五三でした。こちらはあいにくの雨模様で、せっかくの羽織袴も濡れて大変でした。
 長男のときは東京九段の靖国神社でしたが、こちらでも靖国神社に負けず劣らずの大量のお菓子をお土産にもらい、兄弟仲良く(なぜ長男も・・?)飴を頬張っていました(笑)。

 FFは、昨夜24時頃、落ちようと思ったらフレから「魔笛奪還に行かない?」のテル。Hadesでは、かれこれもう3,4日魔笛がない状態ですし、まぁたまには変わったことをするのもいいかと思い、魔笛奪還遠征軍に参加しました(私の考えが甘かった・・・)。
 死者の軍団の本拠地攻略なので、イルルシ環礁を通過、2アラで向かうも途中事故多発(笑)。大事なものを入手し、いざBC突入。しかし強いのなんの(笑)2PTとも全滅。再び体制を建て直し、再出発するも午前5時。動きが変な人、反応ない人が続出し、本日は中止になりました。なお、外人部隊がフルアラで魔笛奪還に向かうも途中で全滅した模様(笑) 死者の軍団は敬遠される意味が良く分かりました。
 
 その後8時起床で子供の七五三。リアル死者同然になっていましたが何か。
すー 編集
2006/10/07(Sat)18:45:44

無題
十五夜すっかり忘れてまして、ちゃんとお月様みたのは今日でしたw

1っ週間前は、玄関にススキと柿を花瓶にいけたり、お団子の予約しないとなーって気合いれて考えてたはずなのに!w
さちっこ♪ URL 編集
2006/10/07(Sat)23:17:16

無題
すーさんへ
七五三おめでとうございます
せっかくのお祝いが雨で残念でしたねぇ〜
お菓子いっぱいもらえてお子様も嬉しいですねぇ
こちら鯖では魔笛が1週間ないこともあります
いつも外人さんが魔笛奪還にいってるみたいですが。。。
死者の軍団は厳しいってききますねぇ
神威のお手伝いは無事終わりましたか?

さちっこさんへ
昨晩はきれいなお月様みることが出来ましたぁ〜
ここ数年は夜空を眺めたり、お月見したりがなかったので
久々ゆっくりお月様を眺めてしまいました
1日遅れでも月を見ながら団子を食べるのもよいですよぉぉ
Qネコ URL 編集
2006/10/08(Sun)02:28:53

無題
ワラーラターバン、ゲットおめでとうございます\(^^)/
そうそうこのひは折角なのに雨降りだったねえ・゜・(つД⊂)・゜・
celes URL 編集
2006/10/08(Sun)12:44:54

無題
セリスさんへ
残念でしたがお団子だけは食べましたぁ〜
子供は幼稚園でお月見の映像をみてきたみたいでかえって色々お話してくれましたぁ
Qネコ URL 編集
2006/10/11(Wed)16:29:16

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu