忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[136] [135] [134] [133] [132] [286] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月も中盤夏休みも後半分になりましたぁ〜ヽ(^З^)
お盆ですが
皆さんは楽しいお出かけ予定ありますかぁぁ?

昨日の夕方雨と雷がすごくて
長女はうるさいねぇ?近所迷惑だねぇ〜
なんでぴかぴかしてるの?なんって言って外がぴかぴか光っているのを
楽しんでました(>∀<●)ゞ
今日はあまりにも暑かったので近所の公園へ
子供達の目当ては噴水での水遊び
前回行ったときは二人とも水が顔にかかるのが怖くて
最初は滑り台で遊んでいたのですが、友達がわぃわぃやってる姿に挑発され、あっというまにずぶぬれ○o。.( ̄▽ ̄=)
着替えを持っていかなかったので濡れたままかえることになったので
今回は着替えを持参して遊んできました
いっぱいいっぱい楽しんで今はお昼寝してます

夏休みに入る前は幼稚園で疲れるのか早寝で、朝は5時半起床の子供達
幼稚園から帰ってきて早々次女と一緒に昼寝していたのですが
幼稚園がないと、疲れきって昼遅い時間に眠くなるため
夜が遅く21時半頃やっと眠ってくれて、朝は7時半ごろのお目覚め
そんなことでわたしも2時間近く朝ゆっくり出来るようになったので
夜更かしが続いています。9月入ったら幼稚園生活のリズム戻るかちょっとだけ心配です(┳Д┳)

前プログに書いた我が家ではカキ氷器が毎日活躍してます
色んな味のシロップを試したくて
また今日市場へ買いに行ってきましたぁ┌|*゚0゚|┘

今日買ったのはマンゴ味とコーラー味とさくらんぼ味
わたしはマンゴ味に惹かれてます。今晩お風呂上りに食べてみたいと思います〜(>∀<)ゞ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
 カキ氷器いいですね〜
私はカルピスの原液かけて食べるのが好きです♪ 
私も1日休みが有るだけで、もう次の日には1時に起きれません;;
Nyuno 編集
2006/08/13(Sun)17:22:10

無題
暑いよねえ
カキ氷のシロップは薄めて飲むのが
うちの子供も旦那も好きなのよね
カキ氷はあまりたべないから
とうとう買わなかったわ
縁日や海に行くとたべたけど^^
せりす URL 編集
2006/08/13(Sun)23:46:19

無題
子供ってなんであんなに水遊び好きなんでしょうね?
うちの息子たちも遊びだしたら、いつまででも呼ぶまで遊んでます・・・不思議だww
Saran URL 編集
2006/08/14(Mon)15:54:27

無題
我が家では今年より動カキ氷器が導入されました。いや〜〜〜らくちんでびっくりなんだけど、何故か、去年の手回しカキ氷のときのがたくさん作った記憶が・・・w
さちっこ URL 編集
2006/08/14(Mon)16:51:38

無題
夏休みも後半はいりましたねえ。わたしも午前は大掃除2時間ほどやって忙しかったです。ご先祖様をお迎えできる部屋にしとかないと化けてでそうだし・・wうちではクソ暑い中で素麺に激辛チキンの組み合わせがマイブームです。このインパクトがたまらないのでお勧めします。
Reim 編集
2006/08/14(Mon)23:08:15

無題
子供の発言って素朴で微笑ましいよね。
俺の息子も、挑発されるぐらい元気に成長してほしいなъ(`ー゜)
ネッさん 編集
2006/08/14(Mon)23:44:52

無題
お盆休みまったく関係なく働いております・・
暑いですね〜( ´Д⊂ヽ

明後日お休みなので子供連れて川にでも遊びにいこーかなぁ^^

ちなみに我が家には電動流しソーメン機なるものがあります(゚∀゚)

子供達は流れるソーメンに夢中で遊んでばかりななのが困りものですが楽しいですよ〜w
じーさん 編集
2006/08/15(Tue)00:05:53

無題
カキ氷おいしそうですね〜w
マンゴーなんかも出てるのですね!
自分もマンゴー好きなので興味がありまするw
うーろん 編集
2006/08/15(Tue)05:40:06

無題
こんにちは。こちらでははじめまして。

毎日暑いですねえ。
クーラーがんがんの部屋より初コメントです。・・・職場ですけどね(仕事中)

最近アイスクリームばかり食べてますけど、
カキ氷いいてすね!頭キーンしたくなりましたw
sin URL 編集
2006/08/15(Tue)12:29:18

無題
ぬぉ マンゴー味とやらもあるのですかっ?!
マンゴーおいしいですよねー
高いので本物はなかなか口に出来ないけど(;´Д`)・・・。

カキ氷ってなんだか懐かしいなヽ(´ー`)ノ
くまのみ 編集
2006/08/15(Tue)21:41:04

無題
おはよーございます(*^-^)ゞ

先日は立ち寄って頂きありがとうございます!
ご挨拶遅くなって申し訳ございません。


かき氷のシロップにさくらんぼ味があるのは知らなかったです。
いい発見しましたヾ(〃^∇^)ノ♪
生活リズム治すの大変ですが頑張ってー!
また遊びにきまーーっす♪
れが URL 編集
2006/08/17(Thu)09:10:19

無題
Nyunoさんへ
カルピス原液も美味しそうですねぇ
今度試してみます
Nyunoさんも1時起床なのですねぇ
主人もその時間に起きてお仕事へ行きます。会社は歩いて1分のところなのですが
無理をしないで頑張ってください

せりすさんへ
我が家もジュースにして飲むの時々やっています。わたしはあまり好きではないのですが
主人と子供達は好きみたいです

Saran さんへ
シャンプーの時水が顔にかかると嫌がる子供達も遊んでいるときは平気みたいですねぇ
不思議です

さちっこ さんへ
電動いいですねぇ〜家は手動です
くるくるまわすのが子供達は楽しいみたいですが、この夏の間に長女の右腕がたくましくなっている気が。カキ氷あきないで毎日毎日食べたいと言ってます

Reim さんへ
激辛チキンと素麺の組み合わせ食べてみたいです〜暑い時の激辛は食欲が出そうですねぇ〜大掃除おつかれさまでした
ご先祖様も快適に過ごされたのではないでしょうかぁ

ネッさんさんへ
子供の発言は素朴で面白いですよねぇ
お互い子供たちが元気にすくすく育ってくれたらよいですねぇ

じーさんさんへ
流れる素麺楽しそうですねぇ
実家にあって夏帰ったら出してくれてましたぁ
お休みはのんびり出来ましたか?

うーろんさんへ
今年は天候の関係でマンゴの味がよくないみたいです〜カキ氷シロップとは関係ないのですが
マンゴ味美味しかったですよぉ

sin さんへ
訪問ありがとうございます
足跡も残してもらえて嬉しいです
アイスといえばわたしはモンカ系が好きなのですが、時には氷さくさくもよいですねぇ

くまのみちゃんへ
本物のマンゴは高くて買えませんが
シロップだと業務用サイズで600円です

れが さんへ
訪問ありがとうございます
足跡も残してもらえて嬉しいでs
市場の調味料がたくさんおいてある店でシロップを買ったのですが、他にもオレンジ味とか色々ありましたぁ
またわたしも遊びに行かせて頂ます
Qネコ 編集
2006/08/17(Thu)11:30:58

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu