忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[22] [448] [31] [30] [29] [367] [27] [26] [40] [395] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩PMウルミア編 向かい風を進めてきました
前回のテンゼン編と同じジョブ編成でいきました
h1_a1.gifTさん(忍)
e8_b1.gifSさん(ナ)
g7_a1.gifRさん(侍)
h7_a1.gifYさん(赤)
h3_a1.gifKさん(白)
m7_b1.gifQネコ(召)

★ 向かい風 ★
北サンドリア大聖堂H-8のChasalvigeと話す → ウィンダス水の区・鼻の院J-8にいるKerutoto に話す → ウィンダス石の区E-5にいるYoran-Oranと話す → アットワ地溝 →千骸谷


千骸谷にあるDark Miasmaを調べ
バトルフィールドに入りイベント。
Lv50制限で6人制限。

敵:Shikaree Z(竜/白)+子竜
  Shikaree Y(暗/モ)
  Shikaree X(獣/忍)+ペット
ミスラ達はTPリジェネがついていて
初めて挑む人は一度イベントをみてから、BCに入りなおすと
イベント中のTPリジェネを防げるらしくイベントを見たら一度外へ出ました

<作戦・実際>
バトルフィールド入ったら強化+リレイズアイテム使用
MP満タンに回復
開幕召喚獣で敵3体を眠らせる(ディアボロスのナイトメア使用)
Y→Z→Xの順番に倒していく
眠りがとけたら赤・白さんと召喚獣でスリプル
ペットと子竜は基本眠らせる

バトルフィールドに入ったら大地の守りをして
MP回復したらディアボロスを召喚してミスラ3姉妹に近づく
ナイトメア発動と同時にShikaree Xとペットに見つかってしまい殴られ、ターゲットはZだったので距離離れすぎでナイトメアがうまく決まらず、わたしが戦闘不能に、赤さん白さん眠らせ頑張ったけど
ほぼ全滅。
作戦変更してナイトさんが3体に突入してセンチネルとインビンシルを使いその後ディアボロスでナイトメアを実行
敵が目が覚めた時の対処等で崩れて全滅(サイレドンの黒焼き3個使用)
3戦目はナイトさんがXに忍者さんがZに挑発をいれ
ディアボロスはYに攻撃をしかけてその後ナイトメアを実行
倒す順番をX→Y→Zに変更
ナイトメアでYは寝なかったけど、Zとペットと子竜は眠らせに成功
すぐに赤さんがYにスリプル?使用
眠りがとけたらシヴァでスリプガも使ってみました
サイレドンの黒焼きは1体に1個使いました
タゲをとった赤さんが間戦闘不能になったけど
リレイズで起き上がり戦闘に参加
順調に削っていき残り1体にZ+子竜のみになり
履行可能になったらアストラル使おうと思い、その間回復に専念
前衛さんの削りであっという間にZの体力5ミリ
フロウ使わなくても余裕で倒せそうだったけどフロウ1回使用
沈めることができました

召喚士のアストラルフロウ、黒魔道士のガ系で瞬殺、短期決戦の攻略が多いと思いますが、眠らせて1体づつ倒していく方法でなんとか攻略できました
向かい風終了後
ルーヴランス編のPM永いお別れで使う2716採石場のカギを開ける際に必要な「黄金のカギ」とりにいってきました
新市街エリアのゴブリン・モブリン系の敵が落とします
1時間くらい倒して3個ドロップしました

次回は砕氷という自爆技で 強制終了となる、
ウルミア編最後の迎え火
通常攻撃も尋常でないくらい強いみたいですが、回復より攻撃あるのみで望んだほうが良いみたいです

忍/戦・狩/忍・侍/狩・赤/黒・白/黒・召/白で挑戦する予定です

■クエスト〜スノールと狩人
依頼者☆ ウルガラン山脈F-9(Buffalostalker Dodzbraz)
依頼内容☆ オークの狩人の話では、スノールには嫌いなものがあるらしい。「クラスターの魂」を2つ持っていけば良いものをくれるという。
報酬☆ シュ・メーヨ海の塩

「クラスターの魂」はルフェーゼ野、ミザレオ海岸で朝方の霧の時や、リヴェーヌ岩塊群サイトA01・B01に出現するCluster系が落とします
わたしはTさんから「クラスターの魂」を頂きました。Tさんありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
お疲れ様でした
PMなんとか勝てて良かったです。(´∀`)
初戦で「これは何とかなる」って思いましたので、最終戦は逆に落ち着いてやれました。
次回のスノール戦は私はサポ侍で行きます。
固定メンバー決してPM向きとは言えないですけど、ここまできたら自分達の「力」で最後まで行きたいですね。^^

又、来週がんばりましょう〜ヽ(´―`)ノ
Tera URL 編集
2007/03/18(Sun)20:29:13

無題
こんばんは〜!
PMお疲れさまでした〜。
なるほど、ミスラの大好物は、ここで役に立つのですね^^
次も頑張ってください!
ルイ URL 編集
2007/03/18(Sun)21:13:35

向かい風クリアおめでとうー
これが一番たいへんだったきがします
私達は一回全滅してゾンビ作戦でクリアしました。
つぎもがんばってね
celes URL 編集
2007/03/19(Mon)03:33:18

無題
teraさんへ
おつかれさまでしたぁ
1戦目すぐに戦闘不能になってしまって
すみませんでしたぁ
勝ててよかったです
来週もよろしく
お願いします

るいさんへ
ミスラ3姉妹と闘うのは同じミスラとして
ちょっと抵抗がありましたねぇ〜
ミスラ3姉妹のセリフが面白かったです
戦闘中はみる余裕がなかったですが

せりすさんへ
つぎの迎え火も難しいみたいですねぇ
頑張ってきます
Qネコ 編集
2007/03/19(Mon)16:51:42

無題
ほんと久々に動かした。
最近はプリ育成に加えて長らく放置プレイかましていたケミも起動。
だーりんも別キャラ出してうろちょろするようになりました。
Wizと宝剣ケミという他では中々見れない奇妙なペアだけど、
回復も出来るし攻撃も出来る。効率はお察しだけど。
楽しんで気付いたらそこそこ育ってラッキーって感じなんでしょーか。
事実ちまちまと遊んでたら90%になってたりして……
いい加減ケミも85にしないといけないなあ(笑
以下最近うろうろした軌跡。
http
宝剣ケミ育成日記 URL 編集
2007/05/04(Fri)20:45:24

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu