忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[367] [27] [26] [40] [395] [37] [35] [33] [32] [47] [335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新です
まとめて報告になりますが、日がたちすぎて
明確に覚えてないところもありますがごめんなさぃ
それでゎPM鍔音やむことなく〜願わくば闇よまでの報告をしたいと思います

鍔音やむことなく
ソ・ジャへ行き、ゴーレムNMをさくっと倒して終了

願わくば闇よ
さらに奥へ進みプロミヴォンヴァズに入りました
ワープ開通とBC戦と2週にわけてやりました
固定で進めている同じメンバー

h1_a1.gifTさん(忍)
e8_b1.gifSさん(ナ)
g7_a1.gifRさん(侍)
h7_a1.gifYさん(赤)
h3_a1.gifKさん(白)
m7_b1.gifQネコ(召)


1層〜5層まであり、3国プロミヴォンと同様に
Memory Receptacleを倒してワープで進んでいきます
3層から各層ごとにMemory Fluxを調べて、
NPCを救出するNM戦があります。

●3層(J-8)…Propagator(Gorger族)
       デムのボスと同じタイプ。
       存在同化/陰鬱なガスなど。
●4層(M-6)…Solicitor(Craver族)
       メアのボスと同じタイプ。
       インペールメント/回転木馬など。
●5層(C-6)…Ponderer(Thinker族)
       ホラのボスと同じタイプ。
       シャドウスプレッド/三手吸引/三手同化など。

事前にボスを弱体させるアニマをたくさん用意していたので
使う人を事前に決め使いながら倒していきました

弱体アイテムメモ
恐ろしき記憶の一塊→驚のアニマ/敵のWS以外の全ての行動が怯む
悩ましき記憶の一塊→迷のアニマ/敵のWSを封じる
疾しき記憶の一塊 →脅のアニマ/敵が逃げ回る
4層の移動が一番つらかったです
雑魚がまんべんなくいて何度も絡まれましたが問題なく倒すことができましたヾ(〃^∇^)ノ事前に友人からはBCまでは人数多めでのぞんだほうが楽だと聞いていたのですが、6人でも余裕に倒すことができましたO(≧▽≦)O

5層のNMを倒すところまでで一区切りし、BC戦は1週間後にいってきました。
NMを倒すごとにそこまでのワープが開通するので、とても便利で助かりますねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ
BCも同じメンバー構成で突入
作戦は
倒す順番はメアボス→デムボス→ホラボスの順番に倒していきました
アニマ使用は赤さんが担当
様子を見ながらアニマをもっている人も使用
デムボスが動き出したら赤さんがグラビデマラソンをする
デムボスが存在同化したらわたし召喚士はアストラルフロウを使用
水曜日だったのでリヴァイアサンのダイダルウェイブを使用
睡眠対策で毒薬服用
実際のところ
インペールメントでドキドキさせられる場面はありましたが順調に削って、回転木馬は結構大地の守りが役立ちましたぁ
メアボスと闘っている間2回タイタンの大地の守りを使いました
デムボスが動き出したら作戦通り赤さんがマラソンでつれまわし
メアボスあっさり倒し、デムボスが存在同化を使ったので1回目のフロウを使おうかと思ったらなんだかあっさり倒すことが。。
最後のホラボス戦闘入ったら速効1回目のフロウ使用
800ダメージ以上あたえてました
ハイエーテルでMP回復させて2回目のフロウ使用
同じく800ダメージ以上あたえてました
あっさり倒すことができました\(*^▽^*)/
そのままイベントを経て、氷河へ放り出されました
つぎはみっつの道です。がんばるぞぅ〜川*'-')フフ♪






スウィフトベルトとりは次回に報告させてもらいます
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
こんばんは〜^^
PMお疲れさま&クリア おめでとうございます≧∇≦
これからは、新しいPCで快適ですねっ!
また、いろんな記事、楽しみにしていまぁす(*^^*)
ルイ URL 編集
2007/02/18(Sun)20:38:36

いろいろおめでとうございます\(^^)/
PM順調に進んでますね、大変でしょうけど
がんばってくださいな。
そうそう、あたらしいパソコンおめでとうございます
おニューだとうれしいですよねえ
celes URL 編集
2007/02/19(Mon)04:24:45

(*'∇'*)
おかえりなさいー!
わたしは願わくは闇よは結構死にました・・・w
召喚さんはすごいんだなぁ〜( ; ゚□゚)
さらら URL 編集
2007/02/19(Mon)22:18:25

無題
復帰おめでとぉ^^新しいPC良いですね〜^^俺もそのうち・・・げふんげふん。

プロMも一番面倒な「みっつの道」きましたね^^
あれが終わればすぐですよwでも迎え火で止まっている私・・・w
お互い頑張ろう〜^^
Harvard URL 編集
2007/02/20(Tue)11:04:39

無題
ルイさんへ
やっと必要なソフトをインストールできました
ビスタになれるように勉強中です
わたしも遊びにいかせてもらいます


celes さんへ
新しいものというのはうれしいですねぇ
PMはこれからが大変みたいですねぇ
緊張しますががんばります


さららさんへ
少しでも役立てばと思って頑張ってます
メンバー前衛さんの攻撃力のすごさにはびっくりです
特にサムライさん強い〜

Harvard さんへ
迎え火とはスノールのですか?
難しそうですねぇ〜
お互い攻略出来たらよいですね
Qネコ 編集
2007/02/20(Tue)20:37:32

無題
こんにちは〜
私も昨日「願わくば闇よ」まで来ました〜^^

私たちも今固定で進めていまして、今回は5層まで進めて来週BCに突入予定です〜
私たちはアニマ無しで挑んだので、結構苦戦しました^^;
特にホラボスが吸収しまくりで大変でしたよ;;
バレッタ 編集
2007/02/26(Mon)15:39:33

無題
バレッタさんのコメントみないで
先ほどバレッタさんのプロぐにかきこしにいきましたぁ

次はボス戦なのですねぇ〜がんばってくださぃ
Qネコ 編集
2007/03/04(Sun)15:43:39

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu