忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[448] [31] [30] [29] [367] [27] [26] [40] [395] [37] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFIX始めたとき最初メインジョブをモンクにしたいって思っていました
でもサポアイテムとったとき戦士とシーフをあげて
シーフの楽しさを知り、丁度そのころは不意打ちだまし打ちを覚えたころ横だま時代でシーフはログインしたら早いうちに誘われる時代だったので
レベルも比較的早く上がってましたぁ
出産妊娠がきっかけでしばらくFF休止している間
気持ちがかわり赤にも興味が・・・サポの白あげしていたら
白のほうが先に75に。サポの召喚士をあげていたら召喚士を最後まで上げようと思ったり気持が動きやすいほうなんです
でもモンクが心にいつもありました
tt4_b.gif友達忍者Eさんとセットであげることになり今週月曜日から開始しました
LV40から1年以上ぶりのモンク上げ楽しみでもあり緊張してました

月曜日はログインしたら早々召喚士さんからお誘いがあり
グスタフ洞門でコウモリ・トンボ・ゴブリンを狩り
0時まわったので抜けたいという話をしたら
変わりをみつけてくださいと外人リーダーさん
交替要員が見つかるまで狩りを続け1レベルアップして41になりました

★メンバー** lv40〜41(忍シモ白青召)
★狩場** グスタフ洞門
★獲物** Hell Bat(44〜48)・Hawker(45〜48)
   各種Goblin(46〜49)

火曜日もログインしたら早々侍さんから声がかかり
西アルテパ砂漠のカブト山でDesert Beetleを狩りました
オール日本人コミュニケーションもとりやすく楽しくレベル上げできました。ライバルもいなくて獲物もいっぱいLV43になりました
乱撃も覚え手数が増えると楽しいしスカット気持ち良いです

★メンバー** lv41〜42(忍侍モ黒青詩)
★狩場** 西アルテパ砂漠H-7あたりの山
★獲物** Desert Beetle(47〜51)
Qui070306231450a.jpg


水曜日はログインしたら希望だしている人がいない
ポップ待ちで待機していたらLSのAさんtt8_b.gif黒44で参加したいと
3人セットで希望だして待機
白さんがポップしたのでPTをつくることにしました
狩り場はクロウラーの巣ドーナツ広場でSoldier Crawler・Blazer Beetle・Exorayを狩りました
トンボも狩ったのですが範囲ダメージが強烈で効率悪いので
1匹しか戦闘しなかったです
Exorayのダークスポアで忍者Eさんと真後にいた黒AさんがHP2桁になるダメージをくらいドッキとする場面もありましたが
巣は相変わらず人気で混んでましたが順調に狩りを続けLV44になりました。

★メンバー** lv43〜45(忍戦モ黒コ白)
★狩場** クロウラーの巣ドーナツ広場隠し部屋
★獲物** Soldier Crawler(47〜49) Blazer Beetle(52〜54) Exoray(51〜54)

今晩は土曜日のPM準備でレベル上げはお休みです

水曜日の夜レベル上げが終わりPM羅針の示すもの を終わらせてきました。地図がないので攻略本を見ながらゆっくり進みました
一緒にPMを進めているTさんのプログに扉を調べている間にインビジが切れているためゴブリンに絡まれて危機一髪のところ脱出と書かれていたのでゴブリンが遠く離れたことを確認してインビジをきり
扉を調べイベントを見終わり急いででカジェルを使いHPに戻りました

先週金曜日裏ウィンダスで獣AF2頭モンスターヘルム(防26 HP+19 CHR+4 受け流しスキル+3 あやつる+5 Lv71〜 獣 )をもらうことができましたぁ
Qui070303031259a.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
モンクって結構楽しいですよね〜(*^-^*)
乱撃覚えるぐらいまでしかやってないけど面白かった♪

PMにAF2おめでとぉ〜です(*'-')
トク URL 編集
2007/03/08(Thu)13:21:42

無題
モンク強〜です^^;
何度もタゲ奪えずあたふたしましたw
またPTしようね^^
Eだわさ 編集
2007/03/08(Thu)21:08:51

無題
ブログにコメントありがとぅございました☆

モンクいいですねぇ(ノ´∀`*)
ワタシも次はモンクでも上げてみようかなぁと思ってました♪

ブログは一旦お休みしますがこちらにはちょくちょく遊びに来ますね(*人'∀')
【タルタル】ちゃん♪ 編集
2007/03/08(Thu)23:40:49

無題
こんばんは〜
モンクは私もやってみたいですね^^
まだ忍者が75になってませんが^^;

最近は組みたくても組めない(リアルの関係で)事が多くて
中々レベルが上がりません
バレッタ URL 編集
2007/03/09(Fri)23:39:42

無題
おいらもモンク30歳で止まったままです・・
上げたい気もしますが、まずやらないでしょうねww あははw 獣使いだけで手一杯ですよぉ〜w
Saran URL 編集
2007/03/10(Sat)08:44:30

無題
こんばんは〜!
モンク上げ、始めたのですね〜。
頑張ってください^^
私も他のジョブ気になるのですが、メインとサポで
いっぱいいっぱいですw
獣に興味があるので、いずれ上げてみたいです。
ルイ URL 編集
2007/03/11(Sun)21:30:26

無題
モンク上げ楽しいです
すかっと爽快な気分になりますね

ただいまレベル47まで上がりましたぁ
Qネコ 編集
2007/03/18(Sun)16:37:13

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu