忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[30] [29] [367] [27] [26] [40] [395] [37] [35] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏lsに所属して4国クリアーして先々週氷河をクリアー
とうとう昨晩裏ザルカ突入しました
今回の目標は闇王との対面

49名で突入しました

裏ザルカのBGMはすごく良いって聞いていたので
楽しみでした
ミッションの闇王戦のBGMなんですねぇ〜
今回はいつもより黒部隊が多めでした
臼ネコはみんなについていくだけです
右壁沿いをぎりぎりで通過して最初の目玉地帯を通過しました
絡まれないかドキドキ
最初の延長石はシーフさんの囮作戦が成功し、最小限の被害で延長をとることができました
2番目の延長もトリガー目玉の抜きに成功して延長とることも成功
3番目の延長は東側から釣り大量リンク釣り役の方が待機している
メンバーのほうへ走ってきたため全滅
立て直しして西側から釣りました
延長をとることができました

緊張もあって毒薬を持参していたのに飲み忘れて数回寝てしまうことも
毒薬はかならず飲んで戦闘したほうがよいですねぇ

最初の砦では気がついたら大量りんく
マラソン役はナイトさん百烈拳にはインビンを使って対処されてました
3匹のNMはリーダー指示の順番で倒していきました
砦5箇所、計15匹のNMを倒し終わり延長もとることができました
ここまで全滅数回
最終防衛ラインと呼ばれる難所まで進みました
全滅とかありましたが立て直し
囮作戦成功ナイトさんが引く抜く
なんとか延長もとれました
城前坂の龍(シャドウドラゴン)10体は普通に倒すことができました
麻痺や呪い猛毒が厄介でした

側近のYing,Yang戦

Ying :‥‥陽龍よ!
我が身命に今一度力をたもれ‥‥。
Yang :間に合わなんだか、陰龍。ゆるせ‥。
王‥‥よ、我ら‥これにて‥‥

台詞つきでした

インヤンも戦闘不能になりながらも倒すことができました
この時点で残り時間50分

いよいよDynamis Lord との戦いですが

何人かここで攻撃力の強いジョブやクマスタンできる人はジョブチェンジしに戻りました
連続魔+スタン連打によって、闇王の動きを完全に封殺し、その間に火力で沈めるというのがポイントみたいです

戦闘中インヤンを再召喚分身で次々戦闘不能に
闇王の体力3分1くらい残して全滅
裏lsに入れてもらい噂の闇王と対面でき戦うことができて
倒すことは今回できませんでしたが良い経験をさせてもらうことができましたぁ

今回ドロップしたaf2はモンク・シーフ・赤
他にもドロップしたかも・・・
高額紙幣は2個ドロップ
わたしは今回高額紙幣希望
ロット勝負でルンゴナンゴ翠貝貨を手にいれることができました
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
よかったですね
裏ザルカクリアおめでとうございますー\(^^)/
私はここの白のAF2を裏実装のときから参加して希望してるけど
まだとれてないです(T T)
前衛のAF2はどんどんでるのに後衛黒白赤のは本当に
みかけませんです。。でてもみんなまだとれないから
競争が激しくてねえ。。なんとかしてほしいです
celes URL 編集
2007/02/24(Sat)21:26:49

無題
初ザルカ挑戦おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
もうザルカ詣でを初めてから約3年になりますが闇王倒したことないんですよね・・
フレのLSでは毎週のように闇王を討伐して、闇王の装備が皆に行き渡ったなんて景気のいい話を聞いたりしますが、うちのLSでは無理かもww

竜AF2コンプしてる私はもうAFに興味ないので、皆さんのAF取りのお手伝いが生きがいになってたり^^

お互い頑張りましょうね(゚∀゚ )
じーさん 編集
2007/02/28(Wed)18:51:54

無題
お久しぶりです^^
ブログにも書きましたがFFを辞めまして・・・・

ブログをこのまま潰すのも勿体ないと思って名前だけ変更してみたんでよかったらリンクの所の名前を変えてね♪

「トクのリアル日記♪」
名前そのまんまだがwwww

これからもよろしくお願いします〜♪
トク URL 編集
2007/03/01(Thu)18:34:09

無題
celes さんへ
ザルカは白や赤は人気度が高いですねぇ。競争率高いしドロップも悪いですねぇ
お互い頑張りましょう

じーさんさんへ
闇王を毎回倒すすごいですねぇ〜お友達
戦利品もあるんですねぇ
紙幣はたまりますねぇ♪

とくさんへ
タイトル変更しましたぁ〜遅くなってごめんなさぃ
これからもよろしくです
Qネコ 編集
2007/03/04(Sun)14:56:59

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu