忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[15] [24] [22] [448] [31] [30] [29] [367] [27] [26] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

固定メンバーでまったりペースでやっているアサルト
昨晩皇国エージェント救出作戦と海猫護送作戦 にいってきました

メンバーは忍・暗・コ・竜・赤・白(無制限)で参加しました

☆海猫護送作戦☆
忍さんだけ過去経験があり他のメンバーはお初のアサルトでした
NPCをマップ左下まで到達させることが目的のアサルトですが
NPCの操作は赤さんが担当
1回目は最初の小部屋で蟹をみて逃げ出して、スタート地点まで戻って、NPCを動かそうと思っても動いてくれない。蟹×8魚×6カエル×3匹全滅させたけど、時間が足りないでクリアーできませんでした

2回目は赤さんがNPCを操作もなれて今回は順調
敵を殲滅させながら赤さんと報告しあいながら
今回も敵全滅させて、残り時間8分でクリアーしました
Qui070318231530a.jpg


☆皇国エージェント救出作戦☆
皇国エージェント救出作戦は過去2回いって失敗に終わっているアサルト
今回は成功したいと願いながらいってきました
作戦は斧or杖投げWSでの破壊狙い
1つめの扉戦闘入ってすぐに杖投げWSで扉が破壊したけど
エージェントはいませんでした
2つめの扉近くには忍者タイプのマムージャしかいなかったので
ファイアスピット狙いで戦闘したけど破壊できませんでした
ファイヤースピットは4回固定で扉壊れる可能性有るみたいです
杖持ち(WHM)マムージャを釣ってきて戦闘。数分で扉を破壊
2つ目の扉中にエージェントがいたので無事救出

EさんMさん1等兵昇級おめでとうございます
次回からは皆で1等兵のアサルトもできるので楽しみです♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
海猫は運もありますねー^^

全部撲滅したりしていると時間が間に合わない場合があります^^:

しかしNPCの操作が上手な方が居れば余裕なクエでもありますよね^^

私は獣でサーチしながら男爵の前に居る敵をなぎ払ってましたw

頑張ってねー^^
Harvard URL 編集
2007/03/20(Tue)11:53:11

無題
こんにちは〜
アサルトはやりたいのですが、中々やる機会がないです^^;
簡単なので良いので一度参加してみたいです。
せめて傭兵階級もひとつは上げたいですし〜
2等傭兵だとサンクションがすぐ切れてしまいますしね^^
バレッタ URL 編集
2007/03/22(Thu)11:17:51

あれは大変だね(/。\)
皇国エージェント救出作戦と海猫護送作戦両方とも2回ずつ位しかやってないかな
エージェントの方はエイジェント係りの人が上手だとうまくいくけど慣れてないと失敗してしまうね、でもお友達とやっているのはやっていることが楽しいしねえ^^
celes URL 編集
2007/03/22(Thu)19:37:23

無題
NPC操作が難しそうでした
正直わたしだとうまく操作できなかったと・・・
先々週も同じメンバーでラミアとオリハルコンいってきました
友達とのアサルトは楽しいですねぇ
Qネコ URL 編集
2007/04/14(Sat)17:59:43

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu