忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[19] [17] [16] [15] [24] [22] [448] [31] [30] [29] [367]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PM迎え火ですが
ジョブ構成を変更したり、塩を使わないで全力で攻撃
色々作戦変更して闘ってきましたが
やっと5戦目にしてクリアーできました
土曜日はスノールの体力3ミリ残して敗退

負けた土曜日の報告からしたいと思います

ジョブ編成は
h1_a1.gifTさん(戦/侍)
e8_b1.gifSさん(ナ/戦)
g7_a1.gifRさん(侍/戦)
h7_a1.gifYさん(赤/黒)
h3_a1.gifKさん(シ/忍)
m7_b1.gifQネコ(召/白)

Tさんが忍→戦
Sさんが狩→ナ
Kさんが白→シに変更

塩を使う順番は1番Kさん2番わたし
BC入ったらTさん黙想3回行いTPをためる
赤さんが全員にプロシェルをかける
召喚わたしは大地.真空.ノクトシールドで強化する


Kさん開幕不意だまWS使用して塩を使いました
Sさんインビン使用し挑発センチネルでタゲをとりました
TさんRさんアビ全開とイカロス使用して全力で攻撃してました
赤さんは弱体より連続魔使用と精霊で削ってました
わたしはナイトさんがインビン使用後アストラルフロウインフェルノ使用しました
塩を振り払ったログが出たらすぐにわたしが塩を使いました
塩を使って薬品でMP回復を考えてました
塩を使った直後ハイマルストームという前方範囲ダメージで
ナイトのSさん1100ダメージくらい
範囲にまきこまれた数人戦闘不能
わたしは範囲に入らずダメージを受けなかったのですが
スノールのタゲをとってしまい
MP回復薬品使用できず、2回目のアストラルフロウインフェルノ
使用出来ませんでした
この時点では戦闘不能になっていなかったのはわたしだけで
全員衰弱状態でした
時間切れで砕氷で失敗に終わりました

日曜日リベンジ
みんなの勢いが違ってました
ジョブ編成は土曜日と変わらず
塩を使う順番は
1番ナイトSさん2番シーフKさん3番目わたし
今回インビン使用後すぐに塩を使用
BC入ったらTさん黙想3回でTPためる
赤さんプロシェルをかける
召喚わたしは大地真空ノクトシールドで強化
全員リレイズアイテム使用する


Kさん不意玉WS使用
TさんRさん全力でアビ全開でWS使用
イカロス使用で
結果3回WS使用出来たそうです
わたしはアストラルフロウインフェルノ使用して
硬直の短いバイル+1で回復
イフリート召喚する前にスノール沈んでました
1個目の塩振り払ったログが流れた直後にスノールを倒してイベントに入りました

わたしはダメージ受けてなかったのでバイル+1でMP回復したのはもったいなかったかもしれませんが、少しでも時間短縮のためマクロをつくって使いまいた。
アッタカーさん赤さんが一人2000ダメージ以上スノールに与えてました
とうとう第6章に突入です
アル.タユにまた1歩近づいてきました

ゐぬる場所 直前まで進めて落ちました
Tさんのプログで総ダメージ等詳しく報告があると・・・
自分の事だけが必至でSSも撮る余裕がありませんでしたぁ

☆シュ・メーヨ海の塩☆
スノールと狩人というクエの報酬でもらえます
ウルガラン山脈F-9にいるBuffalostalker Dodzbrazに話し
クラスターの魂2個をトレード
シュ・メーヨ海の塩」使用で制限時間延長(+15秒)
シュ・メーヨ海の塩」使用の硬直時間は長く7秒程度
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
スノールBCクリアおめでとうございますー
σ(゜∀゜は人数ギリで週1で進めてますが、プロM攻略に必要だろうと言われてるジョブをみんなでカバーし合える事ができないので、攻略はゆっくりめです。
そして前衛が少ないので、σ(゜∀゜は後衛上げを一時中断、前衛ジョブ上げの真っ最中だったりします。
60までは何とか早めに上げて攻略に貢献したいところです。

お互い6章に突入しましたねー
アル・タユ目指してガンバりましょ(*'-')
める 編集
2007/04/16(Mon)16:54:30

おめでとうございます\(^^)/
すごいすごい頑張ったですね。
つらかったミッションは、クリアしたときの
感激って大きいですね。
ほんとうによかったです
おめでとうございます(*^-^*)
celes URL 編集
2007/04/16(Mon)18:58:13

無題
出勤前に巡回d^^

BC勝利おめでとうございますゝ(^O^)丿

私は詩人でPMクリアでしたので、ほんと5章は寄生でした^^;
6章は難関と言われていますが、大丈夫ですよ(゚∀゚ )
急がず準備万端で攻略してくださーい(*゚ー゚)ノ
じーさん 編集
2007/04/17(Tue)07:03:36

無題
初めまして。
同じ妖精鯖で活動しているものです。

このBC辛いですよね(つд・)
うちらも物凄いたくさん負けまくりました。
このスノール戦に比べればオメガもアルテマも
雑魚だと感じます。がんばってください♪
麻紀 編集
2007/04/17(Tue)14:53:33

無題
スノールミッションお疲れ様!!
アルタユまでもうちょっとですねー!!
頑張ってください
ささにしき 編集
2007/04/17(Tue)15:01:22

無題
長かった「迎え火」お疲れ様でした。
今回はほんと気合いが違いました。

最近仕事が忙しすぎてここ1ヶ月毎日終電です。
土日もどちらかは必ず出勤です。
もうくたくたですよ。orz

その影響で申し訳ないことにPMあきらかに攻略研究不足でした。
そのせいで時間掛かった気もします。
ほんとすんませんです。(´Д`;)

オメガ・アルテマ戦もまだ研究出来ていません。
でも今週もまともに帰れる日は有りそうに無いです。

土曜日はなんとか休めそうなので朝から研究しときます。
良い攻略方法あれば是非教えて下さい。(^_^;)
Tera URL 編集
2007/04/19(Thu)02:18:11

無題
ミッションクリア おめでとうございます!
みんなで試行錯誤して頑張って、ついに勝てたときは、
すごく嬉しいと思います^^
私はまだ、そこまでの経験はありませんが、そのときは
頑張りたいと思います^^v
ルイ URL 編集
2007/04/22(Sun)20:24:49

無題
コメントの返事遅くなりました
皆さんありがとうございます〜

オメガアルテマ戦やってきましたが
スノール戦よりかなり楽に感じました
次回こそ突破して報告したいと思っています
Qネコ URL 編集
2007/04/22(Sun)23:29:23

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu