忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[173] [547] [381] [405] [235] [320] [319] [404] [422] [498] [553]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日アトルガンM続きを進めてきました
BF戦「巨人の懐へ」

前回のメンバー+お手伝いの赤さんでいってきました
前日までにアトルガン白門I-7にいるRodin-Comidinから
大事なもの「ナイズル島ルートメモ」が貰うところまで進めておきました

ナイズル島に飛んだ先(J-9)になぞのスイッチがあるので
調べてイベントをみます

このスイッチを調べるとアサルト作戦終了までサラヒム・センチネルへの立ち入りが不可能になるらしいです


編成
忍忍侍赤詩白でわたしは白で参加
このBCはナジャ社長と一緒に戦います
社長が戦闘不能になるとこのBCは失敗に終わる

このBCは3戦
? Amnaf(青)と召喚するImperial GearというNM4体が出るので倒す。

?Amnaf(青)と召喚するImperial GearsというNM4体が出るので倒す。

?Amnaf(Soulflayer族)を倒す。

結果から言いますと2回目で勝つことができました

1戦目は赤さんがスリプル2を青にあて召喚されたギアをマラソン
社長がタゲているギアから前衛が攻撃していく
わたしは社長のHP管理と前衛さんの回復
詩人さんが青の寝かし管理
の作戦で突入したのですが
マラソンの赤さんがギア1体目倒している間に戦闘不能に

ギアと戦っている社長がタゲをとっているので社長に回復をしている間にTさん(忍)と侍さんが戦闘不能に
青の寝かせ役の詩人さんが戦闘不能に
Hさん(忍)と社長で4体目のギアをなんとか倒し
衰弱とMP回復をまって2戦目に突入
同じく赤さんがスリプル2でタゲをとり召喚されたギアをマラソン
赤さんが戦闘不能になって4体のギアと詩人さんが一生懸命寝かせている青を何度も攻撃する社長であわあわ状態
青から攻撃を受けている社長の回復に専念していると
前衛さんの回復が遅れてしまい前衛さん何名か戦闘不能に
社長の回復でケアルかけようと思ったところわたしが攻撃をくらい
中断回復間に合わず社長戦闘不能になってしまい強制終了(TОT)

2回目は作戦変更で突入しました
マラソン役は詩人さんでからまれマラソン
わたしは詩人さんの補助
青の寝かせ役は赤さん
1回目と同じで社長が攻撃するギアから引き抜き倒していく
Hさん(忍)がソロでギア1体を倒す

1戦目詩人さんのマラソン成功
順調にギア4体と青を倒すことができました

2戦目1回目と同じで社長ギアからでなく青に攻撃
マラソンの詩人さんが戦闘不能になり
わたしも青のデスシザーズをくらい1発で戦闘不能になってしまいましたなんとかギア4体と青を倒すことができました
この時点で残り時間18分

3戦目は衰弱回復とMP回復をまって残り時間12分
ラストイカ男との戦闘ですが
このイカ男いろいろな技をつかってきます

【イモータルアナテーマ】 範囲…ダメージ無 貫通 呪い
【イモータルシールド】 敵単体 …魔法バリア
【トリビュレーション】 範囲/ダメージ無… 貫通 暗闇 / バイオ
【マインドパージ】単体/ダメージ無… 貫通 魔法効果全て消去
【マインドブラスト】前方範囲/ダメージ有… 全部 麻痺
【スリプガ】

1戦目2戦目に比べてかなり戦闘は楽でした
なんとかクリアーしましたo(>∇<)o ヤッタァ

来週はラストのアレキサンダーと戦う少女の決意BC
頑張りたいです

お手伝いしてくださった赤さんとHさん(忍)さんありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛

イベントでは鬼のようなナジャ社長ですが
このBCでは邪魔していたようなぁ・・・(@・Д・@)??

白のわたしは社長のケアルばかり気になってしまい
前衛さんの回復が遅れてしまいました(>□<;)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
お疲れ様でしたー。
来週はもっと大変みたいですが、頑張って勝利を掴みましょう!!
ヽ(`д´)ノシ
Tera URL 編集
2007/11/05(Mon)00:29:22

おぉぉぉ
クリアおめ〜
これさ、なおぴも白でやったけど
ケアルに神経つかうんだよね〜w
リアルで冷や汗かきながらやった記憶がw
何はともあれおめでとー!

フレ登録ありがとね〜♪
これで・・会話ができるわ〜w
マシンガントーク炸裂!w
なおぴ 編集
2007/11/05(Mon)02:51:15

お疲れ様でしたー
巨人の懐クリアおめでとうございます。詩人でマラソンかあすごいなあ。

うちらのときは赤さんの開始スリプル2で敵がぐっすりねてしまっていたのですごい楽でした。
少しおきたのは私が寝かせを頼まれていたけど忙しい私に代わって赤さんが寝かせやらマラソンをしてくれていたのでさくさくと楽に終わってしまいました。
たまたま助っ人の人は自分のミッションのときは何度も死んですごい苦労してクリアしたらしいので今回なんでこんなに楽なのよーΣ( ̄ロ ̄lll)ってびっくりするくらいだったです。
celes 編集
2007/11/05(Mon)12:20:32

亡国って…なんだ
亡国って…なんだろう…?
BlogPetのCoo URL 編集
2007/11/05(Mon)13:24:08

無題
Teraさんへ
次回もよろしくおねがいします

なおさんへ
こちらこそありがとう
tellしますね♪
社長さん鬼みたいなのに・・・
戦闘ではあっさり倒されてしまいました

せりすさんへ
ありがとうございます
らすともがんばってきます
Qネコ 編集
2007/11/08(Thu)16:23:55

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu