忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[547] [381] [405] [235] [320] [319] [404] [422] [498] [553] [403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AM少女の傀儡〜砂上の楼閣は6月に終わり、放置していたアトルガンミッションですが、先週フレンドのTさんにお声をかけたところ
同じところで止まっているとのこと

土曜日にAM亡国の遺産を決行することになりました

事前にイフラマド金貨をとりアラパゴ暗礁域に行きイベントをみるところまでは進めておいたので
ナシュモ西門→カダーパの浮沼→タラッカ入り江に直接いきました

ジョブ編成は5人
忍/戦・忍/戦・侍/戦・詩/白・白/召でわたしは白で参加しました

結果から言うと3戦目で勝つことができました

●何回か分身を5体だしてくる、20秒程で消える。
●分身は寝ない
●分身は出現したとき、ゲッショーのタゲをもっている人に攻撃してくる

前衛は広場で白のわたしは入口近くで戦闘
分身が出たらタゲをとっている忍者さんがマラソンで耐える
詩人さんの歌は前衛にはメヌメヌ後衛はバラバラ

1戦目のときタゲをとった侍さんが早々戦闘不能になり崩れていき
リレで生き返りながら戦闘したけど、あと少しでイベントってところまでいったけど離脱

2戦目は運悪くバファイラをかけようと前に出たとき微塵がきてしまい
わたしと忍さんが戦闘不能になってしまい、そこから崩れて
同じくリレで生き返りながら戦闘したけど、無理だと判断して離脱


3戦目は順調にゲッショーの体力半分まで削り、微塵後女神祝福準備して前衛に近づいたとき、マラソン中で前衛人がバラバラ
固まったとき祝福をつかって回復
その後すぐにイベントが流れてクリアーd(*ゝ∀・*)b

白のわたしが早々戦闘不能になってしまうのはダメダメですねぇ

3戦目は忍さんが一度微塵きたとき戦闘不能になったけど
戦闘不能者が少なく済んだのと、みんなの気合が違っていたのが
勝利につながったように思います



皆さんお疲れ様でした(*≧∀≦)
お手伝いしてくださったHiさんありがとうございました

来週続きをやるみたいなのでよろしくお願いします
頑張りましょう(*ノ^Д^)ノ♪

最初から最後までアワアワ状態だったので
SS撮る余裕もありませんでした(*>д<)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
「亡国の遺産」くりあおめでとうー
げっしょはなかなか強いよね
私たちも1回全滅しました(/。\)
アルトガンミッションはイベントがおもしろいから最後まで頑張ってね
celes 編集
2007/10/29(Mon)01:09:45

無題
実は今回まったく作戦考えてなかったんですよ。
Qさんが3人でもいけるって言ってたから「なんだー(´∀`)」って全く油断してました。
なので正直構成もこのミッションにあっていたかどうかさっぱり。(´_ゝ`)

しかし、よく考えると攻略確立されて無いときに行く人ってこんなもんかも知れませんね〜。

なもんで、今回は現地でオリジナルで必死に攻略考えましたよ。(&gt;_&lt;)

結果的にうまくいって良かったです。
次回はちゃんと考えていきます。(=゚ω゚)ノ
Tera URL 編集
2007/10/29(Mon)01:55:18

無題
私は運がよく、分身の時に微塵はこなく
いや・・・微塵すら1度も来なかったですw

なので1回目で勝利を収める事ができました(・ω・)

とりあえず、クリアーおめでとう!!
P・S
私は緊張と言う言葉がないのか
BC中なのに普通に写真を撮ったりww
内緒ですよぉー?
Rola URL 編集
2007/10/29(Mon)17:27:31

おはよぉ〜
おぉぉ・・ミッションクリアおめーw
何戦しても勝てればいいのだよw
なおぴも必死だとSS撮るのは忘れるw
なおぴ 編集
2007/10/30(Tue)08:18:50

こんにちは〜
月照戦お疲れ様です('∇')
微塵がくれ強烈ですよね;
次からAM一気にきつくなりますが頑張って下さい。個人的にはAMが一番好きだったのでクリアしたときの達成感もすごいと思います。こちらはエインヘリヤルの最終ボスもクリアして一段落つきましたので当分は2キャラ目の大尉を目指して頑張るつもりです('◇')ゞ 
Reim 編集
2007/10/31(Wed)11:21:29

無題
おめでとーございます〜

私も復帰してすぐ野良PTで行ったけど
全滅→解散でした。

コツは掴んだので、今度フレとリベンジ
してきまーす(゚∀゚ )
じーさん 編集
2007/11/01(Thu)07:26:52

(*'∇'*)
クリアおめでとうですー!
わたしAM全然進んでないのでやらねば〜〜っ。
いつも通りLSメンに連れられてちまちまやってます。
負けたのでリベンジいくぞーヽ(`Д´)ノ 
SSは難しいですよねぇ〜。
黒だと詠唱中とかシーフだとオートアタックの合間とか
撮れるときには撮れるんですけど
決定的瞬間とかはなかなかムズカシーっ
さらら URL 編集
2007/11/01(Thu)10:48:14

無題
ゲッショー討伐おめでとございます。
私もシャウトで人を集めて行ってきましたが、
4戦くらいでようやくクリアしましたw
戦闘を重ねるごとに色々と作戦を立ててようやく・・・て感じです。
ゲッショーから最後にかけてのBFは
かなり歯ごたえがあるので楽しんでください♪
しまねこ 編集
2007/11/01(Thu)11:12:16

無題
こんにちは〜^^
クリアおめでとうございます!
AMは、西風あたりでとまってますw
メインのレベルが上がったら、挑戦してみたいです(/ω\)
ルイ URL 編集
2007/11/04(Sun)14:08:34

無題
celesさんへ
オーディンもでてきてストリー見応えありますね
ラストまで楽しみです

Teraさんへ
昨日もおつかれさまでした
3人で攻略の場合も赤さんがマラソン担当でやってましたね
Qネコ 編集
2007/11/04(Sun)22:15:51

無題
Rolaさんへ
微塵が来なかったていうのはすごくラッキーでしたねぇ
分身がでているときの微塵は強烈みたいですねぇ

なおぴさんへ
巨人BCもSSとりわすてしまいました。勝ててよかったです

Reimさんへ
2きゃらめも目指してがんばってくださぃ〜
一度クリアーしてるとこつがわかって
るからよいですねぇ

じーさん さんへ
フレンドさんとがんばってくださぃ
一度挑戦するとどんなかんじなのかわって次こそはクリアーですぉ

さららさんへ
追加ディスクがでるまえにはクリアーしたいのでAMを一緒にすすめているフレンドさんに声かけてみました
最近はシャウトもなkなりましたね
さららさんもがんばってくださぃ

しまねこさんへ
ありがとうございます
最後のBC来週がんばってきます

ルイさんへ
AMはストリーが面白く見応えがあるので、白上げ後でも挑戦してみてくださぃ
Qネコ 編集
2007/11/05(Mon)14:59:18

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu