忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[535] [173] [547] [381] [405] [235] [320] [319] [404] [422] [498]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ毎週日曜日はアサルトdayですが
アサルト〜ヘルシング作戦昨日で3週目の挑戦
回数で言うと6回目
2回くらいはあと1ミリのHPが削れなくて時間足りずクリアーならずってこともありました

☆昨日1回目のヘルシング作戦
ジョブ編成は
忍/戦 赤/忍 赤/黒 狩/忍 コ/白 召/白
わたしは召喚で参加

敵はCount Dracula 1体

作戦は
わたし召喚士は大地の守りで強化と湧水でHP回復、リヴァイサンのスピニングダイブで攻撃。PCのコピーがでたら前衛さんと一緒にフェンリルで攻撃して即行倒す

PCのコピーがでた場合は赤/忍さんがCount Dracula をマラソンで連れまわす

魅了とPCのコピーが同時にきた場合はPCのコピーにフェンリルをあて
ソロで倒す。

魅了は赤/黒さんがスリプガで寝かせる

コルセアさんは前衛さんにはハンターズロールとファイターズロール

今回も残りHP1ミリを削ることができなくてクリアーできなかったのですが、スピニングダイブは600〜800ダメージくらい
マラソン時数回遠隔攻撃のディアボロスのネザーを使いましたが350ダメージ

イフリートでフローもつかってみましたが550ダメージ

断罪の瞳 死の宣告をかなりつかってきました
聖水使っても治らず狩人さんと忍さんが死亡
前回まではほぼ聖水で治っていたのですが
今回は狩人さんは6コつかったけど治らず・・・

2回目
コルセアさんのワイルドカードでアビを回復
ジョブ編成を
忍/戦 赤/忍 赤/黒 暗/忍 コ/白 召/白に変更

今回はわたしも魅了の範囲に巻き込まれてしまい
2回ほどコウモリに変身
立ち位置が悪かったです〜ごめんなさぃ

楯の忍さんが死亡したときは赤/忍さんがマラソンでして回復待ちしながら、本日1回目より順調に削ってるかんじ
残り時間8分の時点で敵の体力残り1ミリくらい
衰弱者がいっぱいなのでマラソンでつれまわしていたため
思うように召喚獣をあてることが出来ない
赤/忍さんの召喚獣用意しておいてくださぃと
タイミングを見計らってリヴァイアサンでスピニングダイブをしようと思い、リヴァイアサンを召喚してあとを追いました

マラソンの赤/忍さんが倒れた直後にスピニングダイブ
638ダメージあたえてCount Dracula を沈めることができました
残り時間4分ぎりぎりの勝利でした

ヴァンピールとの戦闘かなり苦労しましたが
今まで戦ったことのない敵でもあり楽しかったです


ウイング・オブ・ゲヘナ 蝉全消し、敵中心範囲攻撃、スタン付き
ブラッドレイク 蝉複数枚消費型、単体攻撃
デコレーション HP吸収
ノクトサービチュード 魅了(コウモリ)
ノスフェラトゥキス 敵中心範囲、HP吸収、コピー一体作成
ヒリオヴォイド 敵中心範囲、魔法効果を一つ吸収
断罪の瞳 死の宣告


来週からはキラーロード作戦の攻略です
頑張りたいと思います

Qui071104235153a.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
なかなか恐いアサルトですね;;
私は最近アサルトは行ってないので
参考になります^^

自分は・・・参加できそうにないですw
こわい・・・w
Rola URL 編集
2007/11/05(Mon)22:23:50

おはよぉ〜
アサルト。。なおぴも@3つが中々
しゃうとにめぐり合わない
フレ同士のあさるとだと楽しく気持ち的には楽だが
野良だと怖いときただあるw
少し前にえらい厳しいリーダーにあたり
なおぴはおどおどしたわなw
ちびっちゃいそうだったぞw

さてさて・・ネコさんもそのお友達も
風邪にはみんな気をつけてね
なおぴ夜勤してるから季節の変わり目には
かなり敏感な上に一番に風邪ひくわなw
お互い気をつけようね^^
なおぴ 編集
2007/11/06(Tue)08:33:37

無題
中のアサルトは全部難しいですねぇ
今まで戦ったことやみたことがない敵との戦闘なんで楽しみでもあります

たしかに怖い敵だった
このヘルシングは簡単なほうにはいるみたいです
Qネコ 編集
2007/11/08(Thu)16:26:56

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu