忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[537] [509] [535] [173] [547] [381] [405] [235] [320] [319] [404]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログインしたらWS後半NM戦のシャウトが目に入ってきた
主催者さんにWSの種類を聞いてみました
種目は短剣でしたが、わたしの希望の両手棍にも行ってくれると
その後シャウトで片手剣希望の赤さん
主催者さんのフレンドさん2名
フレンドのアレちゃんに声をかけて
6名(シシ竜赤白白)で両手棍、片手剣、短剣の3つのWSNM戦にいってきました

1番目
両手棍WSクエ「血塗られた道」

場所はイフ釜でNMは骨1体(魔法使いタイプ)
???周囲に2体のボムがいるので最初ボムを倒してから
骨を沸かせました

盾ジョブがいないのもあってタゲが後衛にふらついたりで
白2名いてもMPが足りない状態、戦闘時間はかかりましたが
死者出すことなく無事クリアーしました





2番目
片手剣WSクエ「秘めた破片」
場所は流砂洞のAltepa Gateの先(I-6)でNMはサソリ1体
ゲートを開けるためのスイッチを3手にわかれて行いました

種族の重量
ガルカ=3
エル・ヒュム・ミスラ=2
タルタル=1

エメラルドとサファイアはガルカ扉を抜ける必要があります
トパーズはヒュームの赤さんが一人で担当
エメラルドは二人のヒュームシーフさんが担当
サファイアはヒュームの竜さんとわたしで担当
コラム始動は初経験なんで道がさっぱりわからないので
竜さんについていくので必死でした

はじめてのコラム始動勉強になりました


途中エメラルドを担当のシーフさんが絡まれて戦闘不能になったりしましたが、無事NM戦の場所に到着
周辺にいるアンティカを倒しNMを沸かせました
NMのサソリはやや硬めでしたが無事撃破
赤さんサベッジブレード習得おめでとうございます

Qui071109224058a.jpg



3番目
短剣WSクエ「不敗の心得」
場所はグスタフの洞門NMはコウモリ1体
???の周囲にいるカニを倒してから沸かせました
無事撃破
シーフさんエヴィサレーションを習得おめでとうございます
Qui071109231021a.jpg



ウィンダス石の区にいるShantottoに報告して終了しました



次に格闘の潜在消しで、バストゥーク港E-7にいるOggbiから
修行の書とトライアルナックルを受け取ってきました
こつこつ潜在消しを頑張りたいと思っています
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
こんにちは〜^^
両手棍、うまくシャウトに乗れてよかったですね〜(*^^*)
格闘の潜在消し、頑張ってください!
私もいつか、片手棍のWSをいろいろ覚えられたらいいなぁと思います(/ω\)
ルイ URL 編集
2007/11/11(Sun)14:37:39

無題
ああぁぁ私も両手棍のWSNMいきたいんですよねー;;

シャウトないし・・・
お手伝い頼むしかないのかな(汗
イフ釜は大の苦手なので・・・
うつですw
Rola URL 編集
2007/11/12(Mon)15:08:41

無題
ルイさんへ
ヘキサストライクも覚えたいWS
のひとつでした
一番最初にWSNMやったのが
片手棍だったのでいまでも覚えています

Rola さんへ
イフ釜でも場所はそれほど???は遠くないです。骨は強めなので
構成次第でしょうが、人数多いほうが楽ですねぇ
Qネコ 編集
2007/11/16(Fri)11:32:25

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu