忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[409] [538] [537] [509] [535] [173] [547] [381] [405] [235] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです

FFの方はプレーしてますが、プログの方長い間放置していました

最近のことを簡単に記事にしたいと思います

☆モンク
忍黒モの固定で毎週水曜日木曜日にレベル上げを続けて
レベル73の@6000で74まできました
レベル72からはナイズル島から行くカダーバの浮沼(ヘディヴァ島)でインプ狩りをしてます。対象のインプ他ソウルフレアがいるので釣り役は大変そうです
一度ソウルフレアをやってみたのですが、なんとか倒せすことができましたが、かなり強めでした
エリア前がキャンプ地なので、リンクした場合もソウルフレアが絡んできても逃げ切ることができるので安全に狩れました

★狩場**銀海遺構からワープした先カダーバの浮沼 H-7
★獲物** Heraldic Imp(78〜81)

モンクをやっていて欲しい装備の一つデューンブーツをとりにいってきました。
デューンブーツ
両足 防10 Lv70〜 モ白赤シナ獣吟竜召 隠し効果:蹴撃D+30

西アルテパ砂漠G6から入った流砂洞F7小部屋
Sabotender Bailarinaから100%ドロップ
Spelunking Sabotenderとの抽選POP

過去2回お手伝いでいった時はNMがポップ状態で放置されていたので
今回もポップしていることを期待していたのですが
1時間以上雑魚サボテンを狩ってもポップしてくれません
時間も遅かったのでバレリーナの姿を見ることなく終了
また機会があったらとりにいきたいです

同じマップ内にダインスレイフ(片手剣)を落とすアンティカNMは
放置されていたので狩りましたが、ダインスレイフは落とさなかったです。

☆AM少女の決意
2回目の挑戦です
1回目は忍侍青黒赤白
2回目は忍侍狩青詩白
わたしは白で参加

BCは3連続で45分制限。

始めはリレイズを2回してくる青魔道士と戦闘
アイズオンミーが痛い。盾の忍さんが何度か戦闘不能に

2回目のリレで起きた後は、1,2戦目を物理多めか魔法多めで倒したかによってどちらか無効状態になります。


2段階目は弱いアレキサンダー。HP50%削れば終了。これは弱かったです。

3段階目が本番アレキサンダー戦です。
これがまた強い
1回目のときは赤さんのバイオ3のスリップダメでアレキサンダーのHPをじわじわと削ることができましたが
2回目はアレキサンダーHPの回復量の方が多く全く削ることができませんでした

わたし白はバイル・バイル+1・プロエーテルも使ったけど
MPが全然足りませんでした

次回はジョブ構成を見直し挑戦となりました

☆アルタナ
踊り子や学者ジョブをとり、禁断の口開放、
3国の過去クエをやったり・・・
わたしは新ジョブはとったけどまだ手をつけてません
休止状態だった主人はアルタナ発売と同時に復帰して
踊り子をやってます
只今踊り子レベル36
パーティー希望だしながらアットワのミミズでソロ活動してます
学者も踊り子も興味があるのですが、モンクを上げきってから
考えようと思っています
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
うお。。
Qネコさんばわー
今日も会社から〜書き込みw
だ〜りん復活ですかwおめでたい〜

なおぴは新ジョブまったくしてません
1ですよレベルw どうだ〜まいったかぁw
どうもね〜やる気がでないの。
だって・・踊り子あちこち多すぎw
こうゆう時は普通のジョブあげるチャンス!
だって・・誘われやすくなりそう?w

風邪。。気をつけてね〜
なおぴは1度したからしばらく大丈夫そうw
なおぴ 編集
2007/12/02(Sun)17:43:05

こんばんは
ご主人も復活でしたか(*^-^*)
それっていいですよねえ
しかしレベル35かあすごいですねえ
celes 編集
2007/12/03(Mon)00:46:49

無題
不安でしたけど安心しました^^ほっ
蹴りが強くなる防具って結構高いんですよね(・ω・;)

需要と供給が関係してるのかなw
少女の決意は盾はナイトさんがベスト!
そして盾は第二回戦になったら挑発してヘイトを高めて離れる

後はみんながぼこす感じでなるべく早く青魔道士を倒し時間をつくるのがベストですぞ!頑張ってくだされ^^
Rola URL 編集
2007/12/03(Mon)17:13:33

無題
なおぴさんへ
わたしもレベル1です
たしかに今は別ジョブあげるのもよいかもしれない
なおぴさんも風邪ぶりかえさないでねぇ

せりすさんへ
うまく外人さんに誘われて
パーティであげているみたいですが
ソロであげるとの効率はかわないっていってましたぁ

ロラさんへ
ご心配をおかけしました
メッセージもありがとう
次こそはクリアーしたいです
ありがとう
Qネコ 編集
2007/12/03(Mon)18:03:14

無題
ご主人FF復帰ですか〜
お帰りなさい(というべきでしょうか^^;
それにしても踊り子36ですか!早いw
自分はクエ受けたまま放置(笑)

プロMは残念でしたね。
自分の時は忍盾でも十分行けましたので頑張ってください!

ちなみに自分の時は忍は敵対装備してました。
ブログにもある程度位置取りとか書いたと思うので参考になれば見てください^^
編集
2007/12/06(Thu)01:28:22

無題
格さんこんにちゎ
主人は踊り子を75する気満々です
ガルカだけあってアタッカーしかやったことがなく回復できるジョブは1個もやってなかったのでケアルワルツとか楽しいみです
もう43になってます

後で格さんのプログ拝見しにいってみます。参考にさせてもらいますねぇ
Qネコ 編集
2007/12/06(Thu)11:12:03

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu