忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[541] [409] [538] [537] [509] [535] [173] [547] [381] [405] [235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサルト〜キラーロード作戦ですが記事にはしてませんでしたが
5連敗中で、昨日7戦目にしてクリアーできましたヽ(#^ー゜#)v

●アサルト〜キラーロード作戦

ジョブ構成は
忍/戦・暗/忍・コ/白・狩/忍・詩/白・白/召
わたしは白で参加しました

このアサルトは
敵はゴルデマール一体と、裏ザルカの武器NMのような敵が5体。
時間経過で、武器が一体ずつ参戦してくる
短剣/両手斧/両手棍/片手棍/盾の五種類

スリプガ対策に毒薬は常に服薬しておく
武器NMが動きだすと、ゴルデマールは忍がマラソン
白が補助する
残りの4名で武器を倒す
カックルを使ってきたら白・詩・コが忍にイレースを迅速に使用
忍者以外でカックルをくらった人はゴルデマールから離れる
魔法防御ダウンを消してもらったら再度参戦

この日1戦目
忍者がゴルデマールに開幕攻撃をしかけたら
高速詠唱サンダガIIIくらって
自分を後回しに回復していたら続いて、鮮血の饗宴で
わたしが戦闘不能に
次々戦闘不能になり失敗(´⌒`。)

この日2戦目
1戦目とかわらず、武器が動き出したら忍者がマラソン白が補助
忍者がカックルを喰らったら、3人で即イレースで消す
武器はアタッカー+詩人とコルセアが補助
1戦目と違うところは
忍者だけがゴルデマールと戦い、後のメンバーは離れて
武器が動きだすのを待ちました
武器5種類全部倒したら暗黒・狩人もゴルデマールとの参戦に加わりました。
順調に斧>長杖>盾>短杖>短剣と、順調に武器を倒すことができ
後半鮮血の饗宴が強烈にきました
ラストの方にタゲをとった狩人さんが戦闘不能になりましたが
なんとか倒すことができました
わたし白は女神祝福をラストの方で使用
残り時間3分でクリアーしましたヾ(≧∀≦☆)

King Goldemar HP20000

☆使用WS
カックル 範囲 魔法攻撃力ダウン 魔法防御力ダウン 魔法命中率ダウン
ヘルクラップ 範囲蝉貫通ダメージ
ヘルスナップ 範囲スタン
ネクロベイン 範囲麻痺+呪い
鮮血の饗宴 範囲蝉貫通ダメージ+強烈なキラー属性付与




●アサルト〜ベレロフォン作戦
ジョブ構成は
忍/戦・ナ/忍・コ/白・赤/白・詩/白・白/召
わたしは白で参加

作戦は
敵はゴブとキマイラ1体
ナと白でキマイラをキープ(引きよせがあるのでマラソンはできません)
残りのメンバーでゴブを倒す
ゴブを倒したら全員キマイラに参戦
後半忍者さんは予備盾として待機

ゴブはある程度削ると、ダイスを振り出しはじめました
ゴブは強くなく2回程度ダイスを振って退場
赤さんのスリップダメージと前衛さんの削りでじわじわとキマイラのHPは減っていったのですが、時間内クリアー難しいと判断して
後半待機予定だった忍者さんも最後まで参戦ことにしました
ラストの方で忍者さん戦闘不能に、レイズで起き上がったところフルミをくらい再度戦闘不能に( ノω-、)
後半は赤さんの精霊ブリザド3を入れて削りました
ブリザド3で450ダメージ与えてました

強烈なフルミネーションですが後半特につかってきました( ノω-、)

残り時間30秒ぎりぎりのクリアーとなりました

やった〜☆(Ф≧∀≦)☆☆
Qui071202235247a.jpg





大尉まで残り1個ヘラクレス作戦のみとなりました

いよいよケルベロスとの戦い
また記事にしたいと思います.+゜(・∀・)゜+.゜
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
初カキコ!
中尉は負けまくりでどうなることかと思ってましたが
いよいよ最後ですね
年内大尉を目指して頑張りましょうヽ(´ー`)ノ
エリティッシュ 編集
2007/12/05(Wed)00:55:12

こんにちは^^
お疲れ様です。
大尉まであと1つ、頑張って下さいね!

私も久しぶりに課金して
浦島太郎のごとくヴァナをウロウロ
彷徨ってますw
まとい URL 編集
2007/12/05(Wed)14:45:10

無題
エリさんへ
はじめ誰だろう?罪サイト?なんっておもってしまいましたぁ
書き込みありがとうございます
嬉しいです

年内までには大尉になりたいですねぇ
大尉になってまた新しいことに挑戦したいですねぇ
頑張りましょう♪
えりさんの運をわたしにわけてくださぃ。

まといさんへ
ぉぉ〜ヴァナに戻ってこられたのですねぇ。お互い子育てしながらのヴァナライフ楽しみたいですねぇ
Qネコ 編集
2007/12/06(Thu)11:07:58

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu