忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [63] [10] [48] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週ディアボロス3戦やって後少しってところで負けて
勝てなかったのですが、今週月曜日リベンジ
同じメンバーで挑戦してきました〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

前回わたしは召喚士で参加したのですが今回は白で参加
kさん黒 Bネコさん黒 Pさん黒 Cさん黒 Tネコさん赤
メンバーが偶然にもヒューム♂3人ミスラ♀3人(*´艸`*)ププ  

クエスト名は「笑み曲く夢魔と」
依頼者はウィンダス水の区鼻の院のKerutoto

☆作戦と実際☆
BC入る前にプロシェルと真空の鎧とリレイズを使いました
入って バスリプラ で睡眠対策をとりました 

地上から古代2を覚えている黒さん3人が

BネコさんとCさんだけが【精霊の印】使用して3人一斉に
バーストIIで攻撃
累積魔法耐性の影響で3人の黒さんのダメージが違って、【精霊の印】 を使わなかったKさんのダメージが一番高く1000ダメージ以上あたえてました

引き寄せくらったら落ちない床へ移動
わたしだけ一番後方の落ちない床へ立ちました

□□□□□  ◆わたし■CさんKさんTさん●BさんPさん
●□□■■ 
□□□□□
□□□□□
□□□◆□

着地と同時にT赤さんの【連続魔】【スタン】
良いタイミングにナイトメアをとめることが出来てました
【連続魔】の効果がきれたときナイトメアをくらい
わたしはすぐ目が覚めることが出来たのですが
続いてすぐに【アストラルフロウ】ルイナスオーメンがきました
ダメージは多くくらった人で450ダメージ
わたしは200ダメージ弱程度ですみました
眠っている黒さんたちにケアルガを使おうと思っていたら
ターゲットしていたP黒さん1人床下に落ちてしまいました
その間赤さんが戦闘不能に
すぐにターゲットをかえケアルガ2を使い黒さん二人が目を覚まし
少し離れていたBネコ黒さんにケアルをかけようと思ったら間に合わ な いでBネコさん戦闘不能に
ディアボロスのHPは残り1割程度
二人の黒さんが精霊で削ってディアボロスを倒すことが出来ました

お手伝いしてくれたフレンドの皆にありがとう
赤さんの【連続魔】【スタン】と累積魔法耐性の影響があるといって も 黒さんの精霊の削りはすごいです (✿ฺ´∀`✿ฺ)

SS撮る余裕ありませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。


その後ウィンに行って報酬交換して念願のディアボロスと契約しました

[** тндйκ Чoμ **]●'艸`)

diaboros.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
おめでとう〜^^
おいらはKerutotoに話をしてプロMを進めようと思ったら、ディアボロスクエが発生して前に進めなかった罠w
焦りましたよwディアボロスめ生意気なw
Harvard URL 編集
2006/12/12(Tue)09:01:37

無題
こんにちは!

ディアボロス取得おめでとうございます(´∀`)

私は累積魔法耐性導入される少し前に
黒*5、赤*1で行ってきました。
今となってはこの構成ではもう勝てないのかな?とか思ったり。

まぁ取ったのはいいけれど、全然使う機会がないのですけどね(汗)
Qネコさんは召喚75だから、色々と使う機会もありそうですね〜
URL 編集
2006/12/12(Tue)11:43:55

無題
ディアボロス取得おめでとうございます\(^^)/
私のときは
モ/戦、黒/白、白/黒
赤/暗、黒/赤、白/黒でやりましたよ
3分17秒でクリアでしたが
3人野良さんです。
やっぱり赤さんのスタンが上手だとかなり違う感じします
私は白だからひたすら回復だったけどね。

ディアボロスは呼び出すと大きくて
かっこいいよねえ
celes URL 編集
2006/12/12(Tue)13:18:58

無題
ボロス取得おめでと〜ヽ(´▽`)ノ

私も半年前にボロス獲りましたがいまだに召還Lv1・・

たまにアルザビで召還出して子供達に見せてるくらいですかねぇ(゚∀゚ )
じーさん 編集
2006/12/12(Tue)19:39:56

おめでとうー^^
おぉ おめでとうー^^
私は まだ6召喚獣までですわ^^;
まぁ召20だし・・・
たまぁに 呼び出して遊んでるだけだからね^^;
ようやく FF11入れるようになりました^^;カクカクだけど;;
とらはむ URL 編集
2006/12/14(Thu)12:59:55

おめでとうございます!
私は前キャラでディアボロス行ったけど3戦して3戦とも負けました;
それ以来行ってないのでまだ取ってません。 なるほど、こういう作戦もあるんですね。参考になりました^^
今度、時間ある時いってみよう!
あんず URL 編集
2006/12/14(Thu)17:40:03

おひさしぶりです(=゜ω゜)ノ
ディアボロス取得おめでとうございます。うちも召喚上げ始めましたしディアボロスも取りに行かないといけません(;´ω`) 来年辺り行ってみようと思います。1年以上前回の別キャラでクリアしてるし大丈夫なのかなぁ・・。
Reim 編集
2006/12/15(Fri)01:44:31

無題
ディアボロスゲットおめでとうございます〜、かなり手強いのですね^^;
私はPMで、ですがもうすぐディアボロス戦です。
PMはストーリー性が強くて面白いですね^^
バレッタ URL 編集
2006/12/15(Fri)08:29:03

無題
皆さんありがとう〜
ディアボロス出して実際戦ってないのですが、何かの機会に召喚してみたいです〜楽しみです
Qネコ 編集
2006/12/15(Fri)21:34:06

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu