忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[129] [128] [127] [126] [125] [3] [123] [159] [158] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から近所の盆踊り大会が開催され
さっそく長女の幼稚園のお友達にメールで連絡をとり
いってきました(*^m^*)

長女は久々幼稚園のお友達に会って嬉恥ずかしいって感じで
最初ぎこちなかったのですが、すぐいつものペースで走り回って楽しくしてましたぁ(^◇^*)/ 
最初友達と二人だったのですが、後からいっぱい集まって
幼稚園のお友達8人集まり、長女は、みんなで身振り手振りで踊りを踊ったり、お話したり楽しく夏祭りの時間を過ごしていました。
わたしといえば、子供に食べさせたり、次女のお守り(笑)で、もって行ったおにぎりと子供の食べ残しの焼きそばだけしか食べることが出来なかったぁ〜とうもろこしとか食べたかったぁぁ。お店は行列が出来ていてかなり並ばないと買えなかったのです(┬┬_┬┬)
でもちゃっかり生ビールは並んで買ってきてみんなで飲みましたぁ(*δ,δ)
お祭り行くと、浴衣を着るのが好きで子供のころいった、お祭りや縁日いって、りんご飴を買ってもらったことを思い出します。
大人になってもお祭事は楽しいですねぇ♪
子供達にも良い夏の思い出の一つになったかなぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。

FFはログインしなかったのでFFネタはありません〜
今晩は新しい狩場みつけにうろうろしてみたいと思います≧(´▽`)≦
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
いや〜盆踊りの季節なんですよね。
やっと梅雨明けたばかりなのに(^.^;

うちの近所も先週あって、幼稚園が踊る時間があったので、子供は参加していました。
僕も少し遅れて会場に行ったら、突然の大雨!
そのまま中止になってしまいました。
子供はサンダルに泥が入ってしまい、気持ち悪いらしく駄々をこね始め、なんだか大変な盆踊りになってしまいました。
お陰で夜店のものはなんも買えず、家帰ってからビール飲みましたネ。
やすぼ 編集
2006/08/02(Wed)16:37:19

無題
盆踊りかぁー子供の頃に毎年行った記憶があるな〜。
夜でも咎められず遊ばせてもらえるので、友達と何時もと違った感じではしゃいだ記憶があります^^
今度は俺も子供を連れて行かなきゃな〜(*´▽`*)
ネっさん URL 編集
2006/08/02(Wed)22:16:10

無題
やすぼさんへ
突然の大雨大変でしたねぇ
お祭りで飲むビール最高に美味しいのにこれまた残念ですねぇ
お祭りの日の夜は涼しかったので丁度踊りを踊って暑くなるのが良かったです〜

ネっさんさんへ
うちの子達もお祭りの時間はお布団の中だったりするので、普段と違い大興奮でしたぁ
次女はその日23時まで寝てくれなかったです〜パンダとウサギと熊の着ぐるみがいて興奮したからかなぁ
ぜひお子様とお祭りいって楽しんできてくださぃ
Qネコ URL 編集
2006/08/03(Thu)02:25:55

無題
こんにちはー(*人'∀')
ブログにカキコありがとぅございました♪
こちらも早速遊びにきてみました(/ω\)w
実家に帰ってたので反応遅くてすいませんorz
また遊びに来て下さい☆ワタシもまたお邪魔しにきまーすです♪
【タルタル】ちゃん♪ URL 編集
2006/08/03(Thu)02:53:52

無題
はじめまして〜^^
Blogにお越しいただきありがとうございました。
やっとQネコさんのBlogを見つけられたのでコメント書いて行きます〜ъ( ゜ー゜)
かわいいBlogですねwまた遊びに来させてください(o*。_。)o
うーろん 編集
2006/08/03(Thu)09:53:15

FFでも夏祭り
こんにちは、
リアルでも 夏祭りや花火大会が あちこちで 開催されてますね^^
ヴァナでも やってますねぇぇ
無鉄砲っていう花火がお気に入りです
とらはむ URL 編集
2006/08/03(Thu)11:44:52

無題
こんばんは〜(=゜ω゜)ノ

度々の訪問感謝です(ぺこり
お盆が近づいて祭りの季節がやってきましたね。地元も15日に花火大会があるので楽しみです(´ω`*)
Reim 編集
2006/08/04(Fri)01:15:01

無題
自分の近所でも盆踊りの話や
その練習(?)とか見ますよ。

仕事の関係で、なかなか参加できないですが
もし行ける時があれば見るだけでも見に行きたいですね
バレッタ URL 編集
2006/08/04(Fri)08:20:36

無題
【タルタル】ちゃん♪ さんへ
訪問と足跡ありがとうございましたぁ
わたしもまた遊びにいきます〜

うーろんさんへ
同じくらいにプログをはじめて
足跡残してましたぁ
訪問ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

とらはむ さんへ
こちらの花火大会リアルはお盆あけです〜今年は見にいきたいなぁって思っています
無鉄砲よく町でみます〜きれいですよねぇ

Reim さんへ
Reim さんのプログ内容が丁寧で勉強になります
リアル花火大会楽しんできてください

バレッタさんへ
お祭りいけたらよいですねぇ
ちょっとした息抜きにもなりますしねぇ
Qネコ URL 編集
2006/08/05(Sat)04:51:48

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu