忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[532] [531] [199] [541] [409] [538] [537] [509] [535] [173] [547]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう中尉アサルトも最後の、50戦目ヘラクレス作戦にいってきました

ジョブ編成は
忍/戦・コ/白・黒/白・黒/白・赤/白・白/召
わたしは白で参加

ケルベロス1体と、召喚される炎エレ6体が相手
ノンアク魔法感知な炎エレはケルベロスを中心に6方向に召喚されるため、立ち位置に気をつければ3体のみ相手にすれば済むことから
後衛は全員奥の通路で戦闘しました

炎エレがわくとコルセアさんがつって黒二人で倒す

スタンの順番を決めてゲーツオブハデスをとめる
片方が精霊うったら片方が待機みたいなかんじで
同時に精霊をうたないようにする

wikiさんに弱体はほぼレジで印スローなら入ると書いてあったので
印スローを欠かさず使用

コルセアさんはニンジャロール使用

1戦目
突入して位置取りして戦闘入ったら回線が不安定に
画面がかたまって動けない
なぜ戦闘中に・・・・かなり焦りましたm(。≧Д≦。)m
回線切断してすぐに戻ることができたのですが
忍者さんにケアルを一度かけたらまたもや回線切断
次戻ったら引きよせくらって死
全員戦闘不能なので作戦失敗m(_ _)m ゴメンナサイ

2戦目
ケルベロスを順調に削っていき3割くらい削ったところで
炎エレがポップ
コルセアさんが1体釣ったら2体反応
合計3体炎エレを相手にすることに
コルセアさんにケアルVを使用したらタゲをとり
フレアをくらったわたしと赤さんも戦闘不能になりましたが
炎エレを無事に倒すことができました
後はケロベロスを倒すだけ
終盤にもゲーツオブハデスを何度もつかってきましたが
危なげなく順調に削っていき、ケルベロス討伐に成功
キラーロード作戦でかなり苦戦したので
ゲーツオブハデスと炎エレの処理だけ気をつければ
難しくないと感じました

弱体ほぼレジとなってましたが、赤さんのパライズ普通に入ってました
赤さんのファランクス2かなり有効でした
ユルレーションは
強い麻痺ではないので、自分も麻痺した場合も、忍者さんを優先して大丈夫でした

Black Shuck 
ラヴァスピット 範囲攻撃
サルファラスブレス 範囲攻撃蝉複数枚消費 
ゲーツオブハデス 範囲攻撃(-700)
ユルレーション 範囲麻痺

これでアサルト50個全部コンプしたのですが
アトルガンミッションをコンプしていないので、大尉になることが出来ないことが
判明・・・・(/x_x)/

Eタル(忍)さんが大尉に昇進
おめでとうございます
Qui071209232929a.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
FF11簡単『合成スキル上げ』教えます!
FF11簡単『合成スキル上げ』教えます!
FF11合成スキル上げの指南系サイトですw
各合成のおすすめ最短ルートレシピ紹介、全レシピもあります?
詳細はこちら→http
Unknown URL 編集
2007/12/10(Mon)16:05:23

無題
おー、アサルトコンプおめでとうございます。
ミッション進めれば大尉なんですね。
すごいなあ。
私はやっと伍長になったところです(^^;
nao 編集
2007/12/10(Mon)17:51:11

無題
私もアサルトやりたいよ;
特に今は中尉アサルトがしたいけど
ジョブ固定が多いみたいだから悲しいね;;

まあ余裕があれば頑張りたいと思います^^
とりあえずおめでとう!
ロラ URL 編集
2007/12/11(Tue)00:14:48

おはよー
ネコさんおは
なおぴはこれ白で参加したよぉ
魔法届く距離で忍さんにリジェネと
麻痺だけ気をつけた記憶があるな。
前衛忍さん1名だけだった〜
黒さんが大変だったかな〜

忘れちゃったww

クリアおめでとーぅ
なおぴ 編集
2007/12/11(Tue)07:33:44

197エロマッサージの件
163最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http
29匠クリリン 編集
2007/12/11(Tue)11:17:23

アサルト
最高まで昇りつめたのね、おめでとう♪\(>∀<)/♪すごいなあ。私は次の試験未だ受けれないやという段階で放置になってしまったなあ。またがんばらねば
celes@携帯 編集
2007/12/11(Tue)17:39:33

無題
HNを「るーしあ」から「るう」に変更致しましたのでご挨拶に伺いました^^
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

アサルトコンプおめでとうございます^^
るう 編集
2007/12/12(Wed)16:09:50

無題
FF11簡単『合成スキル上げ』教えます!
FF11合成スキル上げの指南系サイトですw
各合成のおすすめ最短ルートレシピ紹介、全レシピもあります♪
kohakoha URL 編集
2007/12/12(Wed)16:46:22

無題
nao さんへ
アサルトクリアー目的シャウトすくないですよねぇ
ラストのアレキサンダー戦これがなかなかクリアーできないでいます

ロラさんへ
中尉アサルトは召喚が活躍できる場も多いと思います
なかなか敵も強いですが、面白みもあるアサルトですね

なおぴさんへ
黒さんはスタンとか大変そうでした
わたしは前衛さんは忍者さんだけだったので忍者さんを死なせないようにしましたぁ

celesさんへ
ありがとう
後はミッションだけなのですが
アレキサンダー強いです

るうさんへ
変更了解しました
ハンドル名きまって安心しましたねぇ
Qネコ 編集
2007/12/13(Thu)17:12:04

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu