忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[395] [37] [35] [33] [32] [47] [335] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新になりますが
先週も色々なことがありました

月曜日はフレのTさんからログインしたら

h1_b.gifサルベージ に行きませんか?
とお誘いがあり初サルベージ にいってきました

バフラウ遺構 に6人(忍戦モ赤黒白)でわたしは白で参加
メンバーのうち経験者はモンクさんだけでした
ナイズル島監視哨を開通させてなかったのでチョコボで移動
バフラウ段丘(F-6)からアルザダール海底遺跡群に向かいました
ワープして東西の扉を選択する小部屋までたどり着き
わたしたちは西ルートを選択しました
防具、遠隔の解除アイテムを落とすワモーラと戦いました
6人パーティーだと敵が少し弱いと聞いていたのですが
かなり強い〜おまけにリンクしてしまい
格闘の強いモンクさんがタゲをとって2回戦闘不能に
リレイズアイテム1個しかなくて起き上がることが出来ない
戦士さんも戦闘不能にリレイズなくて起き上がれない
それでも1体倒すことが出来たのですが
タゲを全くとってなかったわたしと黒さんだけは無事でしたが
それ以上進むことが出来ないので攻略できないで終わりました
魔法が使えない最初はみているだけというのはケアルが使えないストレスがたまるやるせない気持ちになりました
今回は残念に終わったけどまた行きたいです。Tさんまた誘ってくださいねぇ
saru.jpg


その後同じメンバーでサルベージで戦績を使ったのと戦闘不能で失った経験値を取り戻そうということで アサルトに行くことになりました
ルジャワン掃討作戦と黄金の遺産収集作戦 にいってきました
ルジャワン掃討作戦はあっという間にミミズを全滅させて作戦成功
黄金の遺産収集作戦 は魚のいない南と東から行ったけどハズレ
北東に移動、間魚に絡まれ戦闘になりましたが、最後のチェストから
「黄金の船首像」 を入手急いでスタート地点に戻りぎりぎりクリアーしました
わたしは、黄金の遺産収集作戦初めてのクリアーだったので
5ポイント入ったので、次の日ナジャ社長のところへ、
上等傭兵に昇給できるクエが発生しました
ワジャーム樹林/バフラウ段丘/ゼオルム火山/カダーバの浮沼のどこかにPOPする、Warhorse Hoofprintを調べて「冥路の騎士の痕跡」(だいじなもの)を入手してこいと依頼を受け
Wikiさんの発見報告を確認、わたしの鯖はゼオルム火山(E-6)に見つけたと報告があったので行ってきました
足跡があるのはGates of Halvung先みたいです
奥へどんどん進んでいき情報どおりゼオルム火山(E-6)で見つけました
Warhorse Hoofprintのすぐ近くにDahakというドラゴンがいて見破りあるのか分からなかったので離れるのをまっていたらパーティーがきて
Dahakと戦闘、そのすきにWarhorse Hoofprintを調べて
だいじなものをとることが出来ました
白門に戻り社長に報告して、上等傭兵に昇給できましたぁ

土曜日は
主人のLSメンとメリポ稼ぎにゼオルム火山 でトロルを狩りました
戦戦忍詩白召でわたしは召喚士で参加
履行は大地の守りとネザーブラストを使いましたが
詩人さんの影響は大きいですが
1体倒すのがあっという間で前衛さんの攻撃力には驚きです

ライバルは1パーティーだけでライバル少な目だったのもあって
2時間近くやって18000稼ぎました
今回は2ポイントたまり前回から4ポイントたまっているので
何に使おうか迷っています
meripopt2.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
こんにちは!

初サルベージおつかれさまでした(´∀`)
魔法解除されないと、何も出来ないので
切なくなってきますよね・・・
次回は解除出来るといいですね♪

そして上等傭兵昇格おめでとうです〜
色々と出来るアサルトが増えるのは
単純に嬉しいですよね!
私は曹長になる為の昇格クエで
手間取っていてなんだかな〜状態です(ノД`)

寒い日が続いていますので、風邪に気をつけて下さいね♪
URL 編集
2007/01/28(Sun)15:50:10

おめでとう\(^^)/
Qネコさん、上等傭兵昇給おめでとうございます\(^^)/
私は方向音痴なのでひとりだと絶対に取れないので
連れて行ってもらえるまでこのままです(爆)

そしてまだとうぶん土竜ですねえあと10000だから
あと10回ですねえ
celes URL 編集
2007/01/29(Mon)03:38:16

無題
久々にPC起動させてインしたら〜
Q猫さんのブログサイトがめっちゃ可愛くなってりゅー!!♪

挨拶遅れてごめんなさい^^
今年も宜しくお願いします〜♪
小次郎 URL 編集
2007/01/29(Mon)08:00:43

無題
サルベージお疲れ様(>_<)

最近、全然ログインできてないからサルベージやったことないのよね〜^^;
何か楽しそうですね♪

そして・・・
ブログがラブラブモードに変わって可愛い(*^-^*)
トク URL 編集
2007/01/29(Mon)23:23:34

無題
お久しぶりです(=゜ω゜)ノ

サルベージお疲れ様でした。

わたしは初回以来行ってないです(´・ω・)
アトルガンエリアのイベントでサルベージが初めて嫌悪感抱いたものじゃないでしょうか・・。詩人で行って荷物持ちで終わったくらいですからねOrz

また、時間の合間でこちらに訪問します(・ω・)ノシ
Reim 編集
2007/01/30(Tue)00:44:05

無題
おはようございます〜
初サルベージお疲れ様でした^^
私はまだアサルトも経験したことないですが、サルベージもやってみたいですね〜
来月からは釣り以外の事もいろいろやって行こうと思っています。
ビシージすら最近は参加してません^^;
バレッタ URL 編集
2007/01/30(Tue)08:45:33

無題
サルベージお疲れ様でした^-^v
おいらも、サルベージ行った事ないんですよねぇ〜・・てか、アサルトすらいったことが無い_| ̄|○

メリポかぁ〜 まだ経験値10,000も溜まっていない・・_| ̄|○
ほど遠い存在ですww
Saran URL 編集
2007/01/31(Wed)10:42:43

無題
花さんへ
また挑戦してみたいですねぇー魔法解除されるまではせつないものがありますねぇ〜最近シャウトもへってきてるみたいです固定でいってることが多いみたいですねぇ

celesさんへ
せりすさんも頑張っていますねぇ
足跡みつかったらいいですねぇ
わたしもこつこつ頑張りたいです

小次郎さんへ
今年もよろしくお願いします
後で小次郎さんのところに遊びにいってみますねぇ

トクさんへ
バレンタイン近いので気分だけでもハートにしてみました
どんな感じのものかわかったので次回こそは1層以上進んでみたいなぁって思っています。

Reimさんへ
今年もよろしくお願いします〜
召喚士上げの日記楽しみにしています〜色々情報交換とか出来たら嬉しいです

バレッタさんへ
アサルトはレベル制限もかけることが出来る3名〜参加できるので
よいかもしれません〜挑戦してみてください

Saranさんへ
アサルトは獣でキャリーと一緒に頑張れるのも多いですよぉ
機会があったらぜひ挑戦してみてください〜
Qネコ 編集
2007/02/02(Fri)20:49:53

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu