忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[35] [33] [32] [47] [335] [44] [43] [42] [41] [60] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去のことですが昨年12月30日と今年1月6日とPM固定メンバーで
PM活動はお休みして
スウィフトベルトとりにいってきました
h1_a1.gifTさん(忍)
e8_b1.gifSさん(ナ)
g7_a1.gifRさん(戦)
h7_a1.gifYさん(赤)
h3_a1.gifKさん(白)
m7_b1.gifQネコ(召)

各自事前にトリガーアイテムとなるフォモルコデックスを用意して6人で人で礼拝堂へ向かいました

スウィフトベルトのNMを沸かせるためには、フォモルコデックスともう一つフォモルの怨みが必要です。フォモルコデックスのトレードポイントであるStale Draftで調べることで怨みがたまっているかが分かります


●この場所に嫌な気配は感じられない。
●わずかに何かを感じる…。
●何かの気配が漂ってきた…。
●今すぐにここを離れた方がいいかもしれない…。

下にいくほど怨みがたまっている状態で、「今すぐに〜」になればNMを沸かせることが出来る条件

さっそくミスラの部屋の前でFomor族を狩って怨みためをはじめました
2時間半以上かかって怨みがたまりました
怨みがたまったときには深夜まわっていたのでNM1戦だけやることになりましたぁ
トレードするStale Draftは対応した種族の部屋である必要があり
ミスラはメンバー中わたししかいないので
Stale Draftにトレード
Caithleannが出現
NMのジョブは赤魔道士/忍者。SPアビで連続魔を使用。SJは忍者でも二刀流はなしで術のみを使用してきました
連続魔を使ってきましたが特に厄介な魔法を使ってこなかったので苦労もせず撃破
強化魔法をディスペルでYさんが確実に消していたので
楽に倒すことが出来ました

スウィフトベルトはドロップしませんでしたぁ
【残念です】ドロップ率悪いというのは聞いていたので
次に期待です
ちなみに一度トレードすると、トレード主の怨みが抜けて0の状態になります

1月6日
続きのスウィフトベルトとり
今回は一番メンバー中多い種族ヒュームをやることになりました
まずは部屋中にいる雑魚Fomor族を掃除して
h1_a1.gifTさんトレード
Balorが出現。
SPアビにイーグルアイを使用する狩人タイプみたいです
空蝉がきれたところにTさんイーグルアイ直撃1000ダメージ近くくらい
戦闘不能になってしまいましたがなんとか倒すことが出来ました
しかしスウィフトベルトはドロップしませんでした
ここまでドロップ率悪いとは。。。。。。
再度Stale DraftがPOPするまで16分かかるので雑魚Fomor族を掃除しながらまちました
2番手は
h7_a1.gifYさん
イーグルアイをのりきり突破
スウィフトベルトもっていたぁぁ
おめでとう〜Yさん
3番手は
h3_a1.gifKさん
2個連続ドロップ
おめでとう〜Kさん
berutotori1.jpg

次は
g7_a1.gifRさん
調べても怨みがたまっていないのでトレードできない
前回皆で怨みをためた後日Taurs族を倒して
フォモルコデックスとりをしたらしく
怨みが減少していたみたいです

礼拝堂(F-5)Stale Draftトレード:Balor(ヒューム)
(F-11)Stale Draftトレード:Caithleann(ミスラ)

スウィフトベルト 腰 命中+3 攻+5 ヘイスト+4% All Jobs Lv50〜


全員とれるまで日曜日にベルトとりをやることに決まりました
今週土曜日は今年初のPM活動開始です
頑張りたいです
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
私のLSでもスウィフトベルト取り企画して挑んでるみたいですがなかなか苦労しているみたいです。
特に気にしてなかったのですが、忍者の私としてはヘイスト4%は欲しいですね〜^^
バレッタ 編集
2007/01/15(Mon)16:10:36

無題
タウルスを倒すと怨みが減るなんて知らなかったー(´ρ`)
PMがんばってください〜!
ファイトォ*
さち URL 編集
2007/01/16(Tue)10:56:58

無題
お久しぶりです。
そして明けましておめでとうございます!(遅くなりました・・・)

スフィフトベルトですか〜、PMもあまり進めていないのと、そういったお手伝いできなかったものだからどんなNMか見てみたい!

したのほうの記事をみたのですが、高知の文字にΣヽ(゚Д゚; )ノ 。実は私も実家が高知です・・・w

今年もQネコさんにとって良い年でありますように。
hya URL 編集
2007/01/17(Wed)17:10:33

無題
こんばんは。
お久しぶりです。

ベルトドロップ悪いと聞いていたんですが私の時はドロップ5/8くらいでしたね。あの時はシフがいたからかな?運が良かっただけかもw
コデックスは料理書取りにいくときによくついでにタウルスぬっころして取ってます。いまLSで9個くらいたまってるかな?w
まだとってない人もいるので近々行きたいと思ってます^^
編集
2007/01/18(Thu)18:55:24

行ってきます。
ベルト今のところ2/4ですね〜。
2戦目からRさんがシーフになって、それ以降2回出てるのでやっぱトレジャーハンターは偉大かもですね。
今週はQネコさんお休みだけど、青魔導士さん助っ人で呼んだので戦績楽しみにしてて下さい。(^o^)v
Tera URL 編集
2007/01/21(Sun)13:53:13

無題
バレッタさんへ
スウィフトベルト忍者さんにとってとても素敵な装備ですねぇ
わたしは忍者はあげていませんがもっていたら便利かなぁって思っています
なかなかとれる機会もないですしねぇ〜
さちっこさん
タウルス倒すと怨みが減るみたいです〜わたしも知らなかったのですが攻略にのってましたぁ
PM頑張ります

hya さんは高知なんですねぇ
主人の実家が高知の土佐なんですよぉ

格さんもベルトとりされたことあるんですねぇ〜やはりトレハン効果が大きいのでしょうかぁ
9個とはいっぱいたまってますねぇ〜

Teraさん昨日はおつかれさまでしたぁ
参加出来なくてごめんなさぃ
来週日曜日は参加できるので
引き続き頑張りましょうねぇ
Qネコ 編集
2007/01/22(Mon)20:51:02

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu