忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[356] [355] [6] [100] [99] [98] [5] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日金曜日フレからPM7章決別の前の手伝いを頼まれ
ギルド桟橋とビビキー湾のNM退治にいってきました
構成メンバーははっきり覚えてませんが赤赤黒黒青白白モ忍侍獣で
わたしは獣で参加しました〜ヽ(。´▽`。)ノ

ギルド桟橋
ギルド桟橋I-9にある???を調べるとCryptonberry Executor(Tonberry族)というNMが出て戦闘開始するとCryptonberry Assassin(Tonberry族)というNM3体を呼び出します
倒した後再度???を調べるとイベント。

Cryptonberry Executorは微塵がくれ

Cryptonberry Assassin はアストラルフロウと絶対回避を使ってきます
戦闘前に前衛はTPを周辺にいる敵でためておきCryptonberry Executorポップしたら即効WS使用して倒しました

Cryptonberry Assassin1匹でも先に倒すとCryptonberry Executorは
強烈な微塵を使ってくるみたいです
Cryptonberry Assassin×3は黒さんの印スリプガで寝たので
順番に1匹づつ倒していきました。アストラルフロウは使ってきましたが、ダメージは400ダメージ程度でした
トンべりは強いと聞いたフレはたくさんの人数を集めて望んだみたいですが、あっさり倒すことが出来ました

ビビキー湾
ビビキー湾(F-6)???を調べるとタコNMのDalhamが出てくるので倒します
百烈拳使用してきました
これはジョブによってソロで倒すことが出来る程度の強さで
あっさり倒すことが出来ました

ミザレオ海岸ではStorage Compartment(E-7)を調べるとブガードNMのBoggelmannがPOPする。次女が起きてしまったのでミザレオ海岸は参加しませんでしたが、ブガードNMも楽勝で倒すことが出来たそうです

ログアウトする前にチョコボの様子を見にバスへ行ったとき
フレのPMのお手つだいに参加していた侍さんがチョコボ宿舎前に
tellがきてその侍さんもPMは次はオウリュウ戦
機会があったら一緒にやることを約束してフレンド登録しました♪(*^・^)ノ ⌒☆(

わたしは次は第四章「迷い子の揺りかご」なので今回の
第7章は先のことですがよい経験になりました

フレのTさんあと少しでアルタユ頑張ってくださぃ〜+。゜ヽ(*´∀’)ノ゜.+゜


14日土曜日の事です
忍者に着替えて
さちっこさんのエントリーを拝見して
コロロカのミミズ狩りにいってきました
レベル24だとミミズは楽〜強までいました
一度強ミミズと戦闘中に丁度のミミズがりんくしたのですが
なんとか強ミミズを倒してHPが15しかなかったので丁度のミミズから離れました〜死がみえてましたがなんとか生き残ることが出来ました〜ヽ(≧Д≦;)ノ

コロロカのミミズは昔はレベル上げパーティーでよくやってましたが
この日は同レベルの忍者、暗黒、狩人さんがソロでやっていて
パーティーはいませんでした(≧w≦)
ninsoro3.jpg


1人でミミズをやっていたら前日フレ登録したお髭の侍さんが
忍者26でソロレベル上げの真っ最中でコロロカへ行くので
一緒にやらないかと誘ってもらい、コロロカのカニを倒すことになりました(@^∀^@)
24ではカニはとて〜とてとて
武器が命中するか心配だったのですが忍者二人とフレのフェローとで
戦闘。二人とも1レベルアップ後から魚も狩りましたが
魚は戦闘に時間がかかりました

2時間くらいやってわたしがレベル24→26にフレが26→27にアップしましたヾ(=^▽^=)ノ
ソロと違って安心感もあり楽しくパーティー出来ました(*´∪`*)
nin.jpg




☆☆LV24〜26忍者二人☆☆
狩場** コロロカの洞門 鎌NM蜘蛛MAPの魚広場(F-9)
獲物** Clipper(29-32) Greater Pugil(30〜33)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
レベルアップおめでとうございますヽ(´▽`)/〜♪
やっぱりソロよりは安心ですよね
忍者がんばってますね
せりす URL 編集
2006/10/15(Sun)16:28:10

無題
忍者LVアップおめでとうございます(^^
PM7章なんて私もまだまだ先ですが、戦闘に慣れるって事でお手伝いってのもいいですね♪
ナシュア 編集
2006/10/16(Mon)09:07:12

無題
Qネコさん おはよーございます(〃'∇'〃)

忍者のLvアップおめでとーございます♪♪
一人と違って二人だと楽しいですよね!
とて〜とてとてでもいける忍者はやっぱり
強いなぁ(゜▽゜)
まとい URL 編集
2006/10/16(Mon)10:12:35

無題
レベルアップおめでとうございます!フェローのおかげで、気軽に少人数で遊べるのって大きいですよね!
アドレスの方、張り付けありがとうございました!
さちっこ 編集
2006/10/16(Mon)13:57:46

無題
せりすさんへ
ソロでまったりもすごく好きですが
経験値もよいし安心だし二人パーティは楽しいですねぇ

ナシュアさんへ
自分もいつかやるときの事前練習
よい経験になりました

まといさんへ
獣ソロより同じ強相手でも忍者のほうが倒すのが早くかんじました
忍者さん憧れますがお金もついていかないのでサポの37で終わとうかと思っています

さちっこさんへ
安静状態の中カキコありがとうございます
フレのフェローが65みたいですごく使えるフェローちゃんでしたぁ
わたしのフェローも回復系にすればソロ活動がしやすくなるかしらぁ
Qネコ URL 編集
2006/10/16(Mon)21:01:46

無題
昨夜、やっとスウィフトベルトを入手しました。これでヘイスト装備も一通り・・・
本日お手伝いで、赤AF3前・後半に行って来ました。私とフレ(赤60)の2人でw
ヘイストもらって2人で無事クリアできました。忍者はホント強いですね。ちなみに赤AF3前後半ソロでやった人もいます;試練もほとんどソロらしいですw
いずれ忍者弱体されちゃうのでしょうね・・・
すー 編集
2006/10/17(Tue)01:43:47

無題
すーさんへ
メリポ上げている忍者さんはもっとつよいんでしょうねぇ〜
忍者はすごいなぁ〜
スウィフトベルトゲットおめでとう〜
あれはドロップ率がわるいんですよねぇ?
忍者は盾ジョブで決まってしまいましたが
もう少し忍者ぽっく面白いアビがあってもよいのにっておもうのはわたしだけでしょうかぁ
Qネコ URL 編集
2006/10/17(Tue)19:56:33

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu