忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[175] [533] [532] [531] [199] [541] [409] [538] [537] [509] [535]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りの更新です
最近のヴァナでの出来事をまとめて書きたいと思います
画像もあるのでおりたたんでおきます

☆モンクでのメリポ
1週間に1回程度ですがメリポに参加しています
前の記事でデストの潜在消しのことを書きましたが
正確に数を数えてなくて、ポイントが曖昧だったのですが
予想ではあと150ポイントくらいと思っていました
ためしにパーティで使用してみたら
1体目でクリティカルが5回連続出て、潜在能力が消えていることが
わかりました(・∀・)♬♬

☆空活動
10月末から空活動に参加させてもらっています
空へのお話はかなり前にあり、パールももらっていたのですが
当時次女の夜泣きが続いていたのと
参加が不定期だとポイントをためるのも大変なので
保留にしていましたが
3歳過ぎて夜泣きも落ち着いてきたのと
モンクで白虎佩楯を装備したい

わたしが入ったとき白虎佩楯希望者は5人くらい
そのうち半分はわたしと同時期に参加した人達
ポイントがたまっていなくても希望は自由とのことで
希望させてもらっていました
11月中頃白虎を2戦やって、その日は希望者はわたしと
もう一人。わたしは2戦目のロット権をもらいましたが
2戦目は虎パンツは落とさなかったです


12月21日に虎パンツを手にいれることができましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
この日希望者はわたしとエル赤さん
エル赤さんがロット権を譲ってくれました
お言葉に甘えさせてもらいました
ありがとうございました(○´Д`∩)♡♡♡ 感謝



引退したフレンドさんから頂いた大袖と一緒に装備してみましたd(≧▽≦*d)
Qui071222000858a.jpg


☆アトルガンミッション
今週水曜日ログインしたらイタリア人のフレンドさんから
アトルガンミッション42→44いりませんか?とtellが
参加させてもらいました

42.巨人の懐へ
編成は侍・侍・モ・赤・赤・黒わたしはモンクで参加

前クリアーしたときは、ギアをマラソンで社長が攻撃したギアから倒していく作戦でした


英語での説明だったので心配だったのですが
赤さんが青を寝かせギアは前衛の侍×2とわたしのモンクでソロで倒す
二人の侍さんがとても強い
運よく社長が寝かせた青に攻撃しなかったので
あっさり突破。ラストイカ男もあっさり沈めることができました

44.少女の決意
赤さんが抜けてナイトさんを募集していたのですが
なかなか見つからない
フレンドとメンバー全員HNMリンクシェルイベントの時間とのことで
一時中断
ナ/戦・暗/戦・モ/戦・赤/黒・黒/白・白/召でわたしは白で参加

敵は●アレキサンダーに乗ったRazfahd 1体+Raubahn 1体
   ●アレキサンダー 1体

Raubahnをナイトさんが釣って、Raubahnから倒していきました
Raubahnは青魔道士で、アイズオンミー(単体魔法ダメージ500ぐらい)やサークルブレード(範囲物理WS 200〜300)といういやな技をつかってきます
スタンでとめたいところですが、間に合わずアイズオンミーでナイトさんが戦闘不能になったり

Raubahnは2回リレイズで甦る
3回目の戦闘では物理無効か精霊無効かがランダムで来る
何度かこのBFやってますが精霊無効になったことがありません
今回も物理無効
赤さんのスリプルII→ナイトさんの挑発→黒さんの精霊→暗黒さんのスタンの繰り返しで
倒しました
Razfahdは体力5割まで削ればいいので問題なく終了
本番のアレキサンダーですが
技の福音でHP1000以上回復が2回連続きたり
MPが持ちません
バイル・バイル+1・プロエーテル・ハイエリクサー・スーパーエーテル
使ってももちません
聖なる審判連続きてナイトさんが戦闘不能になると崩れて全滅
体制を立て直して再び突撃したけど
アレキサンダーのHP残り9%残して時間切れ

ここでフレンドさんたちはボヤへHNMリンクシェルイベントへ行き
戻ってきて再チャレンジしました
編成をナ/戦・暗/戦・侍/戦・黒/白・赤/黒・白/召
順調にRazfahd 1体+Raubahn 1体 を倒し
アレキサンダーですが
アレキサンダーのHP5割くらいは順調に削っていき
「聖なる審判」が炸裂でナイトさんが戦闘不能に
「拝火の秘蹟」や「懺悔の間」のテラー状態で次々戦闘不能に
わたしは生きてましたが、ナイトさんにレイズしたら
引きよせくらって戦闘不能になりました
この時点で残り時間は16分
全員の蘇生と衰弱回復が終わり、アレキサンダーのHP残り40%からの最後の追い込み
アレキサンダーHP残り3割程度で2時間アビ全開で全力で攻撃
残り1割くらいで、タゲをとった暗さんが「聖なる審判」死亡
黒さんの精霊で追い込み、アレキサンダー沈黙ヾ(≧∇≦*)/やったー
戦闘時間41分ぎりぎりの勝利でした
このあと、驚きと感動のイベントが流れて
やっと勝てたと感動しました
★*゜*(感´∀`激)*゜*★

報酬のリングは
ウルタラムリング(Lv50 命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ)を選びました

グローリークラウンを装備してフレンドと記念写真
Qui071227040457a.jpg

イタリアのフレンドさんとはかれこれ2年以上のお友達
わたしが白上げをしていたころ毎回レベル上げに誘ってくれたイタリアのエル戦士さん
彼はもう引退していないのですが、戦士さんから
フェンリルをとるとき紹介されたのがこのヒュームフレンドさん
召喚パーティでフェンリルをとったのですが
大事な思い出の一つになっています


ミッションをクリアーしたことで
大尉になれましたヾ(喜*・ω・*)ノ

☆リンパス活動
少人数ではじまったリンパス活動ですが
オメガ戦ができるくらい増えてきました
25日に初オメガ戦にいってきました
総勢15人で突入です
わたしは盾チーム
メイン盾は忍/暗さん
盾チームの二人の忍さんにヘイストと回復をしましたが
MP全く減らなかったです
召喚された玉を釣る役はナイトさん
黒さん多めなので安定、特に問題なくオメガを倒すことができました

戦利品は
オメガの前肢とオメガの後肢
装備出来ない人でもロット勝負とのことで
全員でロット大会
手は友達のTネコさんが両脚はR侍さんの手に
おめでとうございます
いつかアルテマにも挑戦してみたいです
Qui071226000030a.jpg


☆踊り子
リンパス活動時間前を利用して踊り子をあげています
フレンドのお髭さんも踊り子を初めて
同じレベル15になったので二人で砂丘でウサギ・ゴブリン・カニを倒してみました
とてゴブリンは時間がかかりましたが、問題なく二人で倒すことができました
レベル17になりました
Qui071225215011a.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
わー、頑張っていたんですね。
いろいろおめでとう〜☆
虎パンツ似合いますね。
かわいいです(*'-')
nao 編集
2007/12/29(Sat)00:10:37

こつこつと
いろいろやっていたのだね
佩楯ゲットおめでとうございます(*^-^*)、モンクには大袖ってとてもいいらしいよね、お友達の引退は寂しいけどでも大事にきれば喜んでもらえる思います(*^-^*)
わたしはって言うと、空を木曜にやったくらいでずっとやってないなあ。

つぎにはいるのはお正月のイベントくらいかな(/。\)
celes 編集
2007/12/29(Sat)01:10:43

おはようございます^^
色々と頑張ってられたんですね。

虎パンツげっとおめでとーございます^^
ミスラのパンツ姿可愛ぃ!

私も最近少し入れるようになったので
踊り子やからくり士でをちょこちょこ
遊んでます。
まとい URL 編集
2007/12/29(Sat)05:33:59

狩場って…なんだ
狩場って…なんだろう…?
BlogPetのCoo URL 編集
2007/12/29(Sat)10:26:59

無題
naoさんへ
ありがとう〜
色々やってました
虎パンツすごくうれしかったです
ありがとう♪

celesさんへ
ありがとう〜
友達の引退はすごくさみしいですが
リアルが大事
また違う形で会えることをしんじています。

まといさんへ
踊り子楽しいです♪
ケアルワルツ覚えたので
ソロがかなり楽です
低レベルだと強い敵倒すことができるところもすごいなぁって
まといさんも楽しんでくださぃ
Qネコ 編集
2007/12/29(Sat)16:14:27

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu