忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[20] [19] [17] [16] [15] [24] [22] [448] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日PMゐぬる場所〜畏れよ、我を
挑戦してきました

PM6-2「ゐぬる場所」
ルルデ宮殿でイベントを見た後
ミザレオ海岸南西岬で玉×3体と戦闘後ルルデ宮殿左詰め所→ルルデ宮殿謁見の間でイベントをみる

赤さんがスリプガで眠らせ1体づつ倒し
あっさり倒すことができました
自分のことしか覚えてませんが
わたしは召喚でフェンリルで通常ダメージ100〜140ダメージ、エクリプスバイトで1200ダメージ以上あたえてました

PM6-3「望むはあらゆる答え」
セルビナH-9にいるMathildeに話す→バスのシドと話す

PM6-4「畏れよ、我を」
いつものメンバーでジョブ編成は
h1_a1.gifTさん(忍/戦)
e8_b1.gifSさん(狩/忍)
g7_a1.gifRさん(侍/暗)
h7_a1.gifYさん(赤/黒)
h3_a1.gifKさん(白/黒)
m7_b1.gifQネコ(獣/忍)


☆海獅子の巣窟60BC(制限時間:イベント時間を含めて45分)
制限時間内3連戦(マメット・オメガ・アルテマ)
1戦事一旦BC退出しHP・MPが全快します(獣のペットキノコのHPも全快)
作戦会議後いざ突入
飛空挺を見送るイベントをみた後扉をタゲって港に戻るを選択して
一度外に出ました
再度BC内入って敵と戦う位置を確認し突入

●Mammet-22zeta×5
赤さんが船首側で5体に絡まれマラソンでなくひたすらその場で耐える
アイススパイク等の魔法を使用
忍さんが1体づつ引き抜きとイエローリキッド使用
変象の転輪のことすっかり忘れてました
マメットのHPが減らない、1体倒すのに時間がかかり
赤さんが戦闘不能になり全滅
一旦BCの外に出ました
1戦目の反省会を開き再度突入
今度は順調に倒していき、ガII系は強烈でしたが
特に死者でることなく無事に突破

●Omegaweapon
HP1/3程度で後半WS連発してくるので
CCBポリマー剤を使いWSを数十秒間封印
使う順番はTさん→Sさん→Kさん
実際のところポリマー剤2個使用

HP半分あたりからリアレーザー(石化)やガイデッドミサイル(前方範囲)が悲しくなるほど連発してきて、タゲがふらつき

次々戦闘不能になり、ゾンビ作戦を計画通りとりました
生き返り衰弱まってから再び戦闘開始
何とかオメガを撃破しました



●Ultimaweapon
オメガと同じで後半WS連発してくるので、CCBポリマー剤を使う
順番はRさん→Qネコ→Yさん
実際ポリマー剤使用なし
オメガ突破した時点で残り時間6分程度
残り時間短くても皆最後まで頑張ろうと気合い十分で突入しましたが
時間切れで倒すことができませんでした
アルテマの体力半分も削ることができなかったです
オメガもアルテマも戦闘不能になった場合
リレイズで生き返り衰弱でも戦いました

手応えは十分あったので次回は突破できそう??
次回こそは突破してきたいです


☆使用した薬品等
汁ペット苗床 4個
ペットゼータ 4個
ハイポーション+3 4個
ハイポーション   10個以上
リレイズアイテム
スキッドスシ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
この手の戦闘は「慣れ」が一番大事ですよね!
大丈夫!次はきっと勝てますよ!!
がんばってください!
海はもうすぐそこです!!
ささにしき 編集
2007/04/24(Tue)01:00:56

(*'∇'*)
惜しかったんですねー(⊃Д⊂)
次こそです〜〜〜!
畏れよ我をは最難関と言われてますもんねぇ・・・。
わたしらは一回で運良くクリア出来たんだけど
一緒に挑んだ野良の人は8回目だったとか・・・。
さらら URL 編集
2007/04/24(Tue)13:56:17

無題
難しいミッションなんですね^^;

PMはここまで行かないまま辞めちゃったのでQネコさんがこぅやって日記に書いてくれるから何となくわかるぅ〜〜(>_<)

次は撃破めざしてがんばっちゃってね♪
トク URL 編集
2007/04/24(Tue)17:18:05

おひさしぶりです(=゜ω゜)ノ
 最近いろいろ忙しいので顔出せてませんでしたが、頑張ってるみたいですね(*'-')
 わたしもオメガで苦戦した口なので少しアドバイスを。

?リアレーザーは実は後方カウンターです。
  なので後ろから殴るのは厳禁。
?ピンチの場合はアタッカーの殴りをとめる事がかなり重要。これはわたしが3連敗した時もの凄い痛感したことです。殴ることでまた敵のTPがモリモリあがっていくのでアタッカーは敵のWSの範囲から大きく離れて殴り無しで盾キープすることも大事かもでし(*'-')(これはオメガ アルテマ共通) これで後衛のMPが楽に感じる・・と思います。
?目安ですがアルテマがもの凄い硬いのでまずディスペル重要。そしてオメガ撃破してアルテマ戦開始まで目安で残り15分は残しておきたいです。

※差し出がましいですが、攻略の1つの案として残していきます_(._.)_ 再チャレンジ頑張ってくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Reim 編集
2007/04/27(Fri)00:03:15

無題
いよいよ畏れよ〜ですね〜!!
過去のミッションの中で最高に難しかったけれど
クリアできたときは、感動しますよぉ♪

無事にクリアできること、お祈り致しますぅ。
koziro URL 編集
2007/04/28(Sat)11:09:09

無題
自分の中では迎え火が一番つらくかんじました
PMは難しいですがクリアーした充実感がたっぷり感じることができますねぇ

アドバイスありがとうございます
Qネコ URL 編集
2007/05/12(Sat)20:22:48

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu