忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[157] [156] [203] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [1] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は幼稚園一学期終業式でした
帰宅後、軽くおやつを食べたら、風邪気味の次女は早い昼寝
長女もいつのまにか眠ってしまいました( *´艸`)
長女は3歳になっても意味不明な宇宙語を話したりで
言葉の発達が遅いのが気になっていたのですが、4月入園して
たくさんの言葉を覚えてお話できるようになり、幼稚園で習ってきた歌を歌ってくれるようになりましたぁ。ママずるい〜って言い出したときは、ドッキってしましたが〔笑〕
集団生活を体験してお友達からも良い刺激をもらい、3ヶ月で大きく成長したように感じますー
登園しぶりもなく幼稚園行くのが楽しくて仕方ない長女なので
長い夏休みは子供にとってお友達にも会えないし、寂しくなってしまうようなぁー(o;ω;o)
夏休みは普段出来ないことを体験させてあげたいなぁって思っています
田舎に帰省するので、東京では感じることが出来ないことをいっぱい
肌で感じて思い出つくって帰ってこれたらって思っています

夜はお友達二人と光る眼〔40BC〕にいってきます
クジャクを期待してまたその報告をしますねぇ〜☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
こんにちは〜(=゜ω゜)ノ

こちらも昨日が幼稚園終業式でした。ああ・・・今日から嵐が吹きすさぶ・・・・凹○ やっぱり夏休み中は家が遠いこともあって寂しいようです。子供もいろいろ感情豊かで趣があっていいですね。
Reim 編集
2006/07/20(Thu)17:06:53

無題
あ〜世間は既にお休みモードへ入っていくのですね。
幼稚園で受ける子どもの刺激は絶大ですよね〜。言葉や唄、遊びをどんどん吸収していくのが、見てて頼もしくなります。
けどぉ〜すぐに悪い言葉も覚えちゃいますからご注意!
ちっちゃい子同士ではシモ系の言葉が楽しくでたまらないようですからね〜。
やすぼ 編集
2006/07/20(Thu)17:29:31

無題
こんばんは〜^^
夏休みですか〜(遠い目)
子供の頃に連れて行ってもらった海とか高原とか、いまでも覚えていますよ。
きっと、ちっちゃい頃に田舎で遊んだことは大切な思い出になると思います^^
楽しい夏休みを過ごしてくださ〜い☆
ルイ URL 編集
2006/07/20(Thu)22:18:02

無題
こんばんは〜(*'-')ノ
リンクぞうぞ〜(*^◇^)_旦~~
幼稚園楽しそう〜('∇')
わたしの時は何してたのだろ?・・・うぅ思い出せない(・_・;)
きっと楽しかったはず! うんうん(*'-')
珠代 URL 編集
2006/07/20(Thu)23:42:03

みてみてみ!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
sagami 編集
2006/07/21(Fri)03:38:23

無題
おはようございます。
うちでは3歳保育園なので、夏休みっていってもお盆の5日ぐらいしかないんですよ〜。
今はNinpuでお腹が重いので、かなり助かりますw

光る眼BC、大当たりの孔雀がでるといいですね!
ちなみにさちは現在12戦2護符の結果です(  ̄ー ̄)
さちっこ♪ URL 編集
2006/07/21(Fri)07:16:59

無題
ブログリストに追加させていただきました〜♪これからもどうぞよろしくおねがいします( ^▽^)
さちっこ♪ URL 編集
2006/07/21(Fri)07:26:21

無題
Reimさんへ
一人幼稚園いっていなければ
次女は家にいても静かです
二人そろうと嵐状態ですねぇ
月曜日から1週間幼稚園の夏季プール教室に参加するので
子供は楽しみにしてます

やすぼさんへ
やすぼさんのお子様も今日から夏休みかしらぁ?
最近覚えたプリンセスやシナモンロールキヤラクター物の可愛い服が着たいとかよくいいます
良いことも悪いことも友達の影響はすごいなぁって思います

ルイさんへ
長女は田舎にあるアンパンマンミュージアムにいくことを今から楽しみにしてます
良い思い出つくれたらよいなぁって思っています

珠代さんへ
わたしが子供のころは幼稚園行きたくなくて、毎日母は公園で遊ばせて公園で制服に着替えさせてたのが小さいながら覚えてます。行くまでが嫌で行ってしまえば、元気に遊んでいたそうですが〔笑〕

さちっこさんへ
りんくありがとうございましたぁ
これからもよろしくお願いします
ママのお腹が大きくなってくると敏感になるお子様もいるみたいなので保育園とかで発散する場があることは良いですねぇ
さちっこさんも助かりますしねぇ
Qネコ(一括レス) 編集
2006/07/21(Fri)10:50:27

無題
こんにちはー♪
うちも幼稚園大好きで夏休みも行きたいと言ってます。
夏休み4日目にして結構お金使ってしまいました。
この先長い休みなのにどうしよ〜^^;
ミナミ URL 編集
2006/07/24(Mon)17:33:20

無題
こんばんわ
どこかお出かけされたのかなぁ?
長女の通う幼稚園は24日から4日間だけ夏季水泳教室があって
申し込んだので午前中2時間だけ幼稚園に24日からいってます
でも雨なので室内ですべり台を楽しんでいるみたいです
Qネコ URL 編集
2006/07/25(Tue)01:57:36

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu