忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[402] [401] [491] [326] [233] [488] [487] [418] [232] [417] [565]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週長女の幼稚園で行事祖父母の会があり
義母が上京して1週間泊り、次女の3歳検診が終わり
高知へ帰っていきました
次女の検診で歯科健診で1番に呼ばれ入口での歯科衛生士さんや
医師のお迎えがあり緊張したのか
保健所から泣きながら脱走
外でなんとか説得して無事歯科健診を受けることができました
身長は96.5センチ体重は16.3キログラムで
元気にわんぱくに育ってくれてます


子供たちはお手玉遊びやあやとりを教えてもらい
たくさん遊んでもらい
わたしも友達と食事に出かけたり
息抜きさせてもらいました

その間FFは日曜日主人のPS2からゲストログインで予定していたアサルトをやりました

今週水曜日から普通にログイン

水曜日は召喚AF再取得時NPCシャントットに話しかけ
発生して受け取った修行の書トライアルポール少しづつ潜在消しをやっていたのですが

クフタル洞門でAタルちゃんと潜在能力消しを行いました
1時間半くらい二人でカニを倒し無事消えました
Qui070912223834a.jpg



Aタルちゃんお仕事で必要な試験が無事終わり
普通にログインできるようになったので
3ヶ月ぶりにわたしのモンクとAタルちゃんの黒とのセットレベル上げをしました

21時ごろから希望出したのですが楯ジョブはいても
後衛がいなかったので
フレと会話しながら希望者サーチ

22時頃赤さんがポップしたので
即行声をかけて組みました

狩り場はゼオルム火山で獲物はMagmatic Eruca

火山の赤芋といえばインシネレート

序盤にこれがくると最大800ダメージとかくるみたいです
この時も一度蝉張り替え時インシネレートのあとクリティカル発生
盾忍さんが逝ってしまいました。

WSうつとタゲをとりやすかったですが、召喚さんの大地の守りに感謝
と手と足装備以外は常に敵対心−装備にしてみました

0時終了予定でしたが、戦士さんが@2300
Aタルちゃんがあと2300やろうかと提案
戦士さんがあがって終了となりました
わたしとAタルちゃんも無事レベル64になりました


★編成**戦忍モ赤黒召(61〜63)
★狩場**ゼオルム火山 J-8通路
★獲物**Magmatic Eruca(71〜75)



Qui070921002326a.jpg


モンクも大好きなジョブですが
数か月竜上げをやって楽しさを知ったので
セットでモンク上げしない日にソロで竜上げはつづけていきたいです
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
こんばんは^^
保育園では祖父母の会なる行事があるんですねぇ。
義母さんもお孫ちゃんに会えて
楽しい1週間を過ごされたんですね^^

次女ちゃんの3歳児健診お疲れ様でした。
ウチも健診ではあっちいったり
こっちいったりおもちゃで遊んだりと
なかなか順調に進みません^^;
元気すぎるのも大変ですw


モンクレベル上げいいな〜
私もモンク好きなのですが
なかなか誘われないので10代で
止まってます^^;

竜上げも頑張って下さいねぇ♪
まとい URL 編集
2007/09/22(Sat)21:24:31

モンク再開ですね^^
モンクは楽しいと友達もいってるなあ
強いしね^^竜と両立がんばって!!
celes URL 編集
2007/09/23(Sun)00:44:39

無題
モンク楽しそう(*'-')
いつか前衛あげるなら絶対モンク!!と心に決めているのです。

あぁぁぁ殴りたい(*´Д`*)にょほほほ。
小次郎 URL 編集
2007/09/23(Sun)03:42:14

無題
こんにちはー!
祖父母の会、お子様も義母様も楽しい時間を過ごされたようで、
素敵な行事ですね[絵文字

モンクはフレも上げ始めていて、すごく楽しそうです[絵文字
私もいつか阿修羅夢想を打ってみたいです!
竜と両立しつつ頑張ってくださいね[絵文字
ベリー URL 編集
2007/09/23(Sun)10:05:45

無題
まといさんへ
子供たちも楽しい時間が過ごせたみたいです〜
昨年はわたしの方も主人の方も祖父母の会に誰も参加できなかったので
今年は長女も嬉しそうでした

小次郎さんへ
手数多く殴るモンク楽しいですねぇ
すかっとしますよ

ベリーさんへ
夢想わたしも覚えたいですねぇ
早くうってみたいです
Qネコ URL 編集
2007/09/29(Sat)10:06:31

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu