忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[401] [491] [326] [233] [488] [487] [418] [232] [417] [565] [416]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は少尉アサルトのブラックパール作戦と青の症例にいってきました

☆青の症例 マムージャ兵訓練所
メンバーは5人忍コ狩赤白わたしは白で参加

敵と戦闘して状態異常「アムネジア」「バイオ」「病気」「スロウ」「STRダウン」「攻撃力ダウン」「回避率ダウン」にかかったら
NPCに報告。7個のうち5個状態異常の報告をすればクリアーなアサルト
状態異常にかかっている間に報告しないといけないので
NPCがいる広場まで敵をつってきて戦闘しました

ラプトル→蜘蛛→ブガード→トカゲ→リーチと倒していきました
キキルンとポロッゴはかなり奥の方にいるので
釣ってくるのが大変なので戦闘しませんでした

蜘蛛が3体リンクしたり、トカゲを釣ったときマムージャもセットでついてきたりしましたが、状態異常採取はトカゲまで順調
リーチ倒しても倒してもアシッドミストつかってくれない
結局時間切れでクリアーならず

Cさん(忍)さんがログイン、6人で再挑戦しました
3人1組で違う種類の敵を倒し状態異常を採取する方法をとりました。
スムーズに5つの状態異常にかかり
クリアーすることができました
戦績は6人初非リーダーで1050

☆ブラックパール作戦 レベロス風穴
忍忍コ狩赤白の6人でいってきました
突入しスタート地点にNPC皇族カジャーヤ姫と護衛が4人いる
護衛NPCから台詞が流れると
3方の通路から敵が襲ってくる。姫を守りながら最後におそってくるボストロール族Jorporbor the Hellrakerを倒すとクリアー
姫が敵に1発でも攻撃されると失敗になります

1つの通路につき、クロウラー5匹、ワモーラ5匹、ボム5匹、トロール1or2匹の順番に一定の間隔で襲ってくる。
これを1セットとし、3セットを倒すと、3方向のどこかの通路にボストロールがPOP。ボスがポップしたら更にトロール以外の1セット(3種x5匹)がPOPして進軍してきます
ボスを倒すと雑魚は消えます

私たちは雑魚がスタート地点の広場まで到着する前に
ボスを沈めることができました

1つの通路から襲ってくる敵に集中してると
すぐに別の通路からも1セットで敵がわらわらと進軍してきて
刺激的で楽しいアサルトでした

Qui070909235344a.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
そのアサルトは
いったい何をするのかまったくわからなくw
シャウトで人を募集してても
参加しませんでした^^;

ブラックパールもなかなか面白そうです^^ぜひ参加してみようかな
Rola URL 編集
2007/09/13(Thu)10:09:24

無題
中尉アサルトはアクの強いのが多いけど、運とコツさえ掴めば結構クリアできますな('∇')v
ともあれクリアおめでとうです!

自分はこないだから大尉アサルト進めてますが、大尉になるクエの難易度といい、大尉アサルトの難易度といい、最後に結構やらかしてくれたなって感じです(;´ρ`)

幻灯無料を目指してがんばろー('∇')
はる URL 編集
2007/09/14(Fri)11:50:11

無題
アサルトクリアおめでとうございます!
状態異常を報告するなんて面白いですね〜。
5つもというのが大変ですが。
お疲れさまでした〜(*^^*)
ルイ 編集
2007/09/16(Sun)13:45:04

おひさしぶりです(=゜ω゜)ノ
青の症例、最近LSメン5人で挑戦
しました。敵の使用WSで勝負が
決まるのでホント「運」の要素
が強かったのを覚えています。
余談ですが召喚釣り可能です。
獣使いであやつるも可能みたい
でしたし、ひょっとするとペッ
トジョブ優勢なアサルトかもです。
ブラックパールはまだやってい
ませんので、機会ありましたら
挑戦してみたいですo(`ω´*)o
Reim 編集
2007/09/20(Thu)12:18:30

無題
Rola さんへ
ブラックパールも簡単にクリアーできます。機会があったら挑戦してみてくださぃ

はるさんへ
日曜日に人形あさるとをやったのですが失敗に終わりました
幻灯無料お互い目指して頑張りましょう
でも最後はあの敵と戦うのですよねぇ・・・どうなるんだろう

ルイさんへ
必要なときに違うWS技つかってきて悲しくなりますーー

Reimさんへ
あとで攻略みて召喚つりができるって気が付きました
獣使いだと操れる敵が多いので
楽そうですねぇ
Qネコ URL 編集
2007/09/22(Sat)17:21:54

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu