忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[488] [487] [418] [232] [417] [565] [416] [421] [415] [231] [414]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の話ですがワモーラファーム襲撃作戦と地雷原処理作戦と指輪捜索指令をクリアーして、少尉昇進試験を受けました
メンバーのEエルさんとMさんは特務曹長 に昇進

簡単に記事にしたいと思います

☆ワモーラファーム襲撃作戦
メンバーのAタルさんとCさんが参加できなかったので
シャウトで集めることにしました
黒さんと戦士さんが参加
忍コ戦黒赤白で広域があったほうが敵を探すのが便利だと情報をもらったのでわたしは白のサポ獣で参加
マップ上の敵を殲滅するのが目的なアサルト
南側から敵を倒していき北側へ移動
南に1北に1成虫がいました
25分ぎりぎりのクリアーでした

☆地雷原処理作戦
マップ上に15個の地雷があってみつけ爆発か解除させるアサルト
1個以上解除出来ればよい
ログインしたAタルさんとCさんが入り
6人でいってきました
3人づつ別れて行動をとりました
タルっ子チームとタルっ子でないチームに分かれました

歩いて探していると地雷探知機がかすかに反応していると出て、カチっというログが流れ始める
わたしたちは1つ爆発1つ解除
タルっ子チームは2つ爆発1つ解除
正直わからないうちに終わってました(;^_^A アセアセ・・・

☆指輪捜索指令
突入するとNPCがいて連れまわし話しかけると
色々な台詞を話す。その台詞をヒントに???を探す
???は指輪or手がかりorはずれの場合がある
???はかなり近づかないとタゲルことができませんでした
入って少し北に進むとすぐに???を見つける
???は足跡手がかりでした
NPCの反応は東側のほうに指輪がありそうな反応
東側へ移動しました
台詞から一番近い人を教えてくれるのですが
その先は道がなく窪んだ壁
そのプレイヤーの近くには???がない
窪んだ壁にかなり近づいたら???があった
指輪を無事見つけ出すことができました
2度モンスターカニが突然襲ってきましたが、カニは弱く
すぐに倒すことができました
マップ上にタコもいますが、スニークで回避しました
1度絡まれ戦闘しましたが、タコも弱かったです

手がかりを取得するとNPCのセリフが変化するみたいです

手がかり1つで、PTメンバーの誰の近くにあるか
手がかり2つで、そのPTメンバーからどの方角にあるか
手がかり3つで、そのPTメンバーからの距離

私たちは手がかり1個
ばらばらで回り手がかり???をみつけたほうが効率がよいのかもしれませんがわたしたちはみんな一緒に行動をとりました

昇進試験〜少尉は簡単にクリアー出来る内容ですが
アトルガン貨いっぱい使いました
イベントもかなり長かったです・・・
Wikiさん参考

今週の日曜日
アサルトオグマ奪取指令とマーリドガーデン作戦と脱走兵武装解除指令と双頭の蛇作戦にいってきました

☆オグマ奪取指令
いつものメンバーで
忍コシ赤白の5人でいってきました
NM忍者を倒しオグマを探し手にいれるとクリアー
青おばけと忍者(雑魚)とNM忍者がマップ上にいます
お化けはスニークで回避
雑魚もNMも忍者タイプは見破りのリンクします
NM忍者タイプと相互にリンクしました
スリプルが効果なかったときはシーフさんが片方をマラソンで対処しました
NM忍者3体目たおして???からオグマを見つけることができました
両手刀を装備しているNMは微塵をつかってきたのですが
びっくりするほどのダメージが
わたしはストブリかけてない状態で800ダメージくらいました

☆マーリドガーデン作戦
マーリド8体を捕獲または倒すとクリアー
突入してNPC(Zimahd)に話しかけ、テンポラリアイテムの「雷公麻酔鍼」が1つもらいます

敵のHPが少ないときに使うと麻酔鍼が効き、緑ネームになったのちに消滅して捕獲成功
HP半分以下で使えば捕獲成功するみたいですが
一度失敗しました
マーリド4体捕獲4体倒しました
雷公麻酔鍼は使用し再度話しかけたらもらうことができるのですが
倒したほうが早いと判断して残りの4体は倒すことにしました
残り時間5分ぎりぎりでクリアーしました
マムージャはインビジで回避しました

☆脱走兵武装解除指令
クリアー条件は二つあり
ラミアを複数倒すまたは武装解除した後に、NPCに話しかけて「撤退する」を選ぶのと
ラミアを殲滅or武装解除するの二つ
わたしはラミアを複数倒した後に、NPCに話しかけて「撤退する」を選ぶ作戦でやってきました
武装解除とはラミアを殴ってクリティカルがでると、武器が壊れて緑ネームになるみたいです
5人全員で殴りました
1体目早々武装解除成功

残り時間10分前のログが流れるまでラミアと戦い
合計6体倒たり武装解除成功

☆双頭の蛇作戦
Cさん忍者が入り
忍忍コシ赤白6人でいってきました

将軍二人(KarazahmとUmarid)を助けることが目的

最初クトゥルブ5体を倒し、北へいく扉をあける
5体倒したら扉が開きます

将軍Karazahmがどこかの小部屋でメローNo.16と戦っているので
助けます。メローNo.16はあっさり倒すことができました

もう一つ北への扉を開けるのにはラミアNo.14を倒すか
ヘイトのある人全員魅了されて扉の向こう側へつれて行かれるか

全員魅了を受けるようにラミアNo.14の近くに集まり戦闘しましたが
最初シさんが魅了レジで戦闘不能に
次にわたしが魅了レジで戦闘不能になり生き返った直後
またもや範囲魅了が・゚・(ノД`;)・゚・
わたしだけが魅了をレジ(;_;)
またかぁぁ〜って思っていたら
魅了された5人はラミアNo.14に操られたまま移動
扉の中で魅了がとけ再度戦闘開始
扉が開いても範囲魅了はつかってきました
なんとか倒すことができました

将軍UmaridとラミアNo.17と戦闘
将軍はラミアに操られていて小部屋の端に黄色ネームで立っています
ラミアから倒していくと指示をうけ
戦闘開始
戦闘不能者出しながらもラミアを倒すことができたので
将軍と戦っているとすぐにラミアがポップ
衰弱状態でもあり二体相手の戦闘だとラミアのガ系もきつく
結局全員戦闘不能になりクリアーできませんでした
来週は頑張ってクリアーしたいです
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
少尉 に昇進おめでとうございます。
そういえば友達に手伝ってやるって言われてるんだけど
全然アサルトやってないや(^^;
celes URL 編集
2007/08/28(Tue)18:23:04

無題
いまだに軍曹ですが、新しいアサルトぜんっぜんやってないですねぇ・・・。
行くとしてもマム秘密ばっかですよw
シャウトは少ないですし、クリア目的で自分で叫ぶしかですかなー。
いろいろとやってみたくはあるのですが、なかなか重い腰が・・・^^;
ささにしき URL 編集
2007/08/28(Tue)18:35:34

無題
少尉に昇進おめでとーございます^^
こうして読ませてもらうとアサルトは
色んなものがあり、一番上までの
道のりは長いのですねぇ

来週頑張って下さいね^^
まとい URL 編集
2007/08/30(Thu)10:05:18

無題
昇進おめでとうございます〜!

オイラまだ二等兵ですが(*´Д`*)いひっ!

サイトめたかわゆくなってりゅ。
ギザかわゆすぅ♪
小次郎 URL 編集
2007/08/30(Thu)22:28:12

無題
こんにちは〜^^
少尉昇進おめでとうございます!
まだ、アトルガンは初めてづくしですが、
いずれアサルトにも挑戦できるといいなぁと思います。
そのときは、Qネコさんの記事、参考にさせていただきますね^^
ルイ 編集
2007/09/02(Sun)14:00:17

無題
少尉昇格おめでと〜('∇')ノノ

なんかアサルトフルコンプで移送の幻灯が使用料タダになるとか!!

この調子でがんばってね('ω')ゞ
はる URL 編集
2007/09/03(Mon)07:11:37

無題
せりすさんへ
少尉からのアサルトは攻略みるだけで
厳しいかんじのアサルトになりますねぇ。ポイントためななら簡単にできるのを繰りカえすほうがよいんでしょうねぇ

ささにしきさんへ
秘密は裏活動でいっぱいしんだ時とか
保険稼ぎ+ポイントためで
シャウトで参加してます

まといさんへ
大尉まで遠いですが頑張りたいと思います。ありがとうございます

小次郎さんへ
ありがとう〜浮気症?なんでテンプレたびたびかえてます

ルイさんへ
レベル50制限でアサルト楽しむことができます〜ポイントで交換できる
白でつかえる首装備とかもあるので
ポイントためながら楽しむのもよいと思います

はるさんへ
メリポパーティーしないわたしにとって戦績使わないですむこれはありがたいことです
頑張りたいと思います
Qネコ URL 編集
2007/09/08(Sat)10:32:53

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu