忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[318] [400] [20] [19] [17] [16] [15] [24] [22] [448] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWに子供から風邪がうつりダウンしていていました
数日前から左耳が重く痛みもあるので耳鼻科受診したら軽い中耳炎だと、薬をもらって帰ってきました

FFは先週土曜日とうとうアル・タユに飛べるようになりました
定期的にフレとのアサルトで傭兵長まで進級
あと5ポイントで伍長というところまできました
作戦戦績ポイントもこつこつたまって、ルジャワン霊窟とレベロス風穴とイルルシ環礁は2万まであと3000程度まできました
イギト装備も魅力的ですがペルワン装備を揃えたいと思っています

先週のPMを報告したいと思います

ジョブ構成:忍忍侍シ赤白
私は白で参加しました


●PM決別の前
○ギルド桟橋I-9の???を調べる(ジャグ森K-8から入る)
敵はトンベリ×4(忍黒召シ)
最初ボス1体あとから雑魚3体湧く 
使用WSはアストラルフロウ、微塵

☆作戦と実際☆
???をTさん(忍)さんが調べて、雑魚がポップする前にボスをギルド桟橋入り口の洞窟まで、絡まれマラソンで引っ張りました
洞窟前でボスをゆっくりめに9割削りました
そのうち雑魚が消えます
消えたのを確認して???までボスを引っ張り戻ります
???まできたらボスを倒してクリアーしました
1度微塵を使ってきましたが、特に問題なく終了しました

○ビビキー湾F-6の???を調べると
タコNMが1体出てきます
使用するWSは百列

アビの砂煙が上がる度に攻撃回数が増えるみたいですが
特に問題なくあっさりクリアーしました

○ミザレオのE-7の小屋の扉(Storage Compartment)を調べると
ブガードNMが1体でてきます
使用するWSは防御UPとダブルディスペル

ビビキー湾のタコNMと同じくらいの強さでした
特に問題なく終了
倒した後「光る箱」をゲット→シドと話す「プリッシュたちの手紙」を貰う→海獅子の洞窟Sueleenと話す

●PM武士道とは
ジョブ構成:忍忍侍シ赤召
わたしは召喚で参加しました

テンゼンとチェブキー3兄弟との戦い(海獅子BC無制限)
○刀WS
雪嵐
花軍
鳥舞
風切
月影
花鳥風月(技連携)
○弓WS
負征矢→2000ダメージ程度・空蝉貫通
○アビ
明鏡止水(複数回)
4つのWSを連続使われると花鳥風月を発動され強制退出になるそうです

☆作戦と実際☆
BC突入しイベント後、前衛さんはオポオポ+昏睡薬でTPを100貯めました
わたし召喚がチェブキー3兄弟をナイトメアで寝かせて
テンゼンに全力で攻撃しました
戦闘中1度Tさんが負征矢で1848ダメくらい戦闘不能になりましたが
リレイズで生き返り戦闘に参加
前衛さんはイカロスも使用
わたしはフロウ使用する前に戦闘終了クリアーしてました

イベント後アル・タユへ
クラゲや金魚や青いエイが泳いでいて、アクなのかが分からずドキドキ
しながら移動してみました
ログイン時間あまりとれないのもあってシャウトでの参加は不可能に近いため海はあきらめていたところ
フレのTさんから固定で進めるお話をいただき
海の景色を実際眺めることができて嬉しいです
誘ってくださったTさんに感謝と一緒に進めてきた皆に
ありがとうでいっぱいです

地図はアル・タユにいる20人 のQuasilumin(NPC)に話しかけ、もう1度Quasiluminに話しかけるともらえるとのことで
みんなで地図クエをやって終了しました
まわっている途中大きなクラゲNMに絡まれ
危なく全滅しそうになりました。寝かせてその場でログアウトして
5分後ログインしました



今週は第8章
フ・ゾイ王宮にいくことができるようになるみたいです
これからも楽しみです

Qui070506000954a.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
こんばんは^^
海へ行けるようになったのですね。
おめでとうございます!
綺麗な所なんだろうな〜(*^^*)
苦労してやっと到達できると、喜びも大きいですよね。
次も頑張ってください^^v
ルイ URL 編集
2007/05/12(Sat)23:30:39

よかったあ
こんばんは
アル・タユいけるようになっておめでとうございます\(^^)/

中耳炎と風邪とかお大事に。
無理しすぎないでね
celes URL 編集
2007/05/13(Sun)02:27:20

無題
風邪ですか・・・お大事にですよ!
アルタユおめでっとー!
私まだ地図持ってないんですよねぇ。
いい加減とらないとなぁw
ささにしき 編集
2007/05/13(Sun)14:42:14

風邪引きさんだったのに・・・
風邪引きさんだったのに、がんばってもらって申し訳ないです。
もう大丈夫ですか?

今週はお休みで丁度よかったかもですね。
来週からまた再開ですが宜しくお願い致します。m(_ _)m

駄目なときは遠慮無く言ってくださいね。
ではでは〜ノシ
Tera URL 編集
2007/05/14(Mon)00:36:40

無題
ご無沙汰しております。近況はお知らせのとおりで、週末プレイヤーと化しています(涙)
アルタユおめでとうございます。ヒマなときは海産物狩りも楽しいですね。

そうそう、この秋前くらいには、1アカウント3000円で自由に鯖移動できるようになるという話を聞きました。
私もそちらへ帰ろうかなと考えてます。そしたらまたPTご一緒できるかもしれませんね。
すー 編集
2007/05/14(Mon)20:21:05

無題
ルイさんへ
ありがとうございます。
アル・タユきれいなところでした
次からもがんばりたいと思っています

celesさんへ
ありがとうございます
風邪かなりよくなってきました
まだ耳鼻科通いはしてますが、耳も楽になってきました。せりすさんも気をつけてください

ささにしきさんへ
次の王宮も同じようなクエで地図がもらえるみたいですねぇ〜
ありがとうございます

TERAさんへ
おつかれさまでしたぁ
今週末ですねぇ〜次回も楽しみです
風邪はかなりよくなってきました
今の風邪は高熱が3日間とか続くらしいんで
TERAさんも気をつけてくださいねぇ

すーさんへ
お久しぶりです
先日はメッセージありがとうございました
すーさん戻ってきたら楽しみです♪
また一緒にパーティーとかしたいですねぇ
Qネコ URL 編集
2007/05/16(Wed)19:35:28

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu