忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[121] [120] [119] [225] [117] [116] [115] [114] [282] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中天気がぱっとしなかったのですが、サンシャイン水族館と
浜離宮庭園に遊びに行ってきました
連休中でも混みこみでなかったのでゆっくり見てまわることができて
子供達も生ミモを見ることができて喜んでいました。浜離宮庭園は妊娠中産後のわたしの散歩コースで前はよくいっていたのですが
9月の花はコスモス
キバナコスモスは終わりに近かったですが、コスモスは咲き始めで
花数が増えてきてもう少しで一面コスモスが見れそうでした
久々草木や花をみてまわり自然を感じリフレッシュしてきました≧(´▽`)≦

それでゎFFの話続きです

魔笛がなかったのもあって先週は獣レベル上げはおやすみして
クエストをやったり、LSメンの限界クエスト風の行方〜オズトロヤ城編のお手伝い、週末には巣の護衛をやったりしてました
クエスト卑しき血流れずと聖典の持ち主をやりました(≧艸≦*)




**卑しき血流れず **
先日行った貴き血流れての連続クエストです

○南サンドリアD-6にいるSobaneに話し依頼を受ける

○ギルド桟橋 南桟橋J-10にいるAnguenetに話す

○アットワ地溝にいるMonarch OgreflyかOgreflyからアットワジンセンを入手。
○ギルド桟橋に戻りAnguenetにアットワジンセンを渡すとトンベリの黒板を入手。

○ファノエ運河(エメフィ支水路:中桟橋行バージか井守ヶ淵経由:南桟橋行バージ)にいるRicheに話すとダボイの話が聞ける。
○フェ・インにいるShadowから王国認定ゴールドを入手。
○ダボイJ-11にある???に王国認定ゴールドをトレードするとHematic Cyst(Clot族)というNMが出るので倒す。
○倒した後再度???を調べる
○南サンドリアに戻りSobaneに報告
**eLeMeN様参考**


アットワジンセンは事前にもっていたので今回はとりに行ってません
パージの南桟橋から中桟橋に向かう便を待つのにリアル1時間近く待ちました。出航時間を調べてからギルド桟橋へ向かえばよかったですo(><)o


王国認定ゴールドはShadow3体目早々ドロップ
NM戦は獣使いでキャリーと一緒に戦いキャリーが頑張ってくれましたヽ(*’-^*)。
(NMはフルイドスプレッドという水属性ダメージと
イポクシースプレッドというバインドをつかってきました)
ギルド桟橋に行ったついでに一緒に出来るクエストバスクエ美空を目指す〜「ガラダヤチーク材」をもってこいというクエストがあるのですが
バージ内にポップするスライムが落とすみたいなのですが、3度バージ乗り継いでもスライムがポップしなかったので断念しました(o´Å`)



kuesutonm.jpg



**聖典の持ち主**
○大工房K-7にいるAyameに話す
○バストゥーク鉱山区I-5にいるVirnageに話す。選択肢「はい」を選ぶと暁の女神の護符を入手。
○ムバルポロス旧市街K-10にいるRakorokに話すとBugallug(Bugbear族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度Rakorokに話すとイベント。
○バストゥーク鉱山区に戻りVirnageに報告
**eLeMeN様参考**


キャリーと一緒に戦ってきました
NMのHPは多めですが
キャリーが頑張ってくれたのであっさり倒すことが出来ましたヽ(*’-^*)。
kuesutonm2.jpg


旧市街の箱のカギはもっていてもまだ地図を手に入れてません
「聖典の持ち主」は連続クエになっていて先日暗き地の底よりの依頼を受けて旧市街に来た時新市街から抜けた先にチェストがあるのを下からみつけることができたのですが、新も地図をもっていません
旧も現地NPCがいるところにいくのにネット上で地図を見ながら迷子になりながらなんとかたどりついたのであきらめて帰りました
今回も新市街から旧市街に入ったところにチェストを下から見つけることができました。前回見つけたところより今回は比較的移動が楽そうなところにチェストがありました。vanamap様
を参考に進んでいきました。
発火薬をもっていなかったのでヴァナ日付けがかわるのをまって
一通制限扉を抜けて旧l-10にあるチェストを開けることが出来
旧市街の地図をゲットできました〜(ж^□^ж)ノ

今週は獣使い75目指してこつこつ頑張りたいと思っています(ж^□^ж)ノ


***2回目の栽培結果***
◇◆謎の野草の種◇◆
○炎クリスタル
ガリダヴの野草合計20個
○水クリスタル
トコペッコの野草合計22個
○光クリスタル
闇クリスタル8個

キューピッドワームは今回も出来ませんでした(o´Å`)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
クエストの「卑しき血流れず 」「聖典の持ち主」コンプおめでとうございます\(^^)/
旧市街地の地図ゲットおめでとうございます
ここのチェストって下から見えるところにいつもありますよね(┰_┰)
手を伸ばせば届くところなのに行くのは大変だし。。
しかし、、地図ぐらい全部街でうってほしいですよねえ
私もあそこの地図はやっと手に入れた記憶があります。。
せりす URL 編集
2006/09/18(Mon)11:36:10

無題
旧市街地の地図、私は地図クエと一緒に取った記憶があります^^
大変ですよね〜^^お疲れ様でした^^連続クエやる時は一気に片付けたほうがいいですよね〜^^水族館も庭園も楽しそうで気分もリフレッシュされたようですので、FFと子育てがんばりましょうー^^
Harvard URL 編集
2006/09/19(Tue)10:29:06

無題
せりす さんへ
次はBC戦みたいなので1人では出来ないため
しばらくここでとまりそうです
わたしもいつの地図は下からタゲルことが出来るところにあって
チエlストあけいってませんでした
その点アトルガンエリアは戦績交換だったりクエだったりでよいですねぇ〜地図

Harvard さんへ
Harvard さんも休日は家族サービスされたとプログを見ました
お互い子育てしながらヴァナライフも楽しみましょうねぇ
Qネコ 編集
2006/09/19(Tue)11:07:33

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu