忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[415] [231] [414] [476] [413] [230] [412] [420] [411] [375] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はアサルトの日で前回失敗した補給物資奪還指令リベンジと
新しくアプカル繁殖指令とブラッドバス計画抑止作戦 をやってきました

メンバーはいつもの6人
☆補給物資奪還指令
ジョブ編成は
忍赤赤シコ白でわたしは白で参加
前回は一人赤さんがマラソン係りであとの5人は全員で行動をとったのですが、今回は一人の赤さんが不滅隊が殴っているインプを引っ張る係りで、忍さんと赤さんがセット、シコ白がセットとなりふたてにわかれました。不滅隊倒したインプ3体わたしたちは7体で
テンポラリアイテムは不滅隊1個わたしたちは3個でクリアーしました。

☆アプカル繁殖指令
1カップルでもできたらクリアーになるとのことで
クリアー目的なので全員で行動しました
オスとメスのカップルを作るのが目的のアサルトで
鳴き声で判断することができるみたいです。
オスを移動させメスのところにつれていったら
カップル不成立。そのメスの位置を覚えておき
違うオスをつれていきました。無事カップル成立
オスを移動させるには、ゆっくり歩かないとタゲがすぐきれてしまいます。かなり足が遅いです。
Qui070729222916a.jpg

☆ブラッドバス計画抑止作戦
6人全員で行動しました。
通路や部屋に隠れているAugmented Chigoeをすべて殲滅することが目的
ChigoeのHPは少ないらしく竜騎士アビのジャンプが有効と聞いたので
サポ竜騎士出来る人は全員サポ竜でいきました
Chigoeはこちらのクリティカル発生程度でも即死する強さだったので
特に見落とししなければ余裕でクリアー
少し厄介なのは各所を徘徊している黒タイプのラミア
倒す必要はないので見つからないように通り抜ければよいのですが
道をふさいでいるラミアは倒しながら進みました
最後南東の部屋にいるラストのChigoeを倒し終わったとき
南東の部屋に辿りつく手前にいたラミアにわたしが絡まれ
ガ系をくらって即死しました。助けにきてくれた忍さんまで死なせてしまいごめんなさぃ。残り時間5分くらいでなんとかクリアー出来ました。
ラミアの感知かなり広く感じました

この3つをクリアーしてわたしは特務曹長クエが発生し
忍さんが少尉クエが発生、コルセアさんシーフさんが曹長 クエが発生

さっそくエジワにいってきました

昇進試験〜特務曹長
参考Wikiさん
ワジャーム(E-10)から入ったエジワ(H-10)にもフェアリーリングを置く場合Mushroom Patch周辺に虎がいると聞いたので
獣使いで行きました。エスケープができると便利だと聞いたので
サポは黒でパウダーとオイルを持参してエジワへ向かいました

Wikiさん参考に一晩で一気に5個採取する方法を行いました
H-10周辺にいたトラは75からみて丁度相手でした
白門に戻りAbquhbahに話しかけ、5回磨き、特務曹長に昇進しました
報酬はアトルガン霊銀貨1枚と黄金貨1枚もらいました
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
特務曹長 に昇進おめでとうございます
すごいねどんどん進んでますね
私は、ぜんぜんやってないわ(^^;
celes URL 編集
2007/07/31(Tue)01:57:44

無題
特務曹長に昇進おめでと〜
ございます♪♪

私もやらねばと思いつつ
全然やっていません。
二人目が出来て時間が取れる
ようになったらやりたいです^^
まとい URL 編集
2007/07/31(Tue)10:54:38

無題
わたしもまったく進んでおりません^-^;
最初の二等兵どまり・・うはおkw
今はからくり士上げるのが目標なのでこれが終わるまではお預けかな?w にひひw
Saran URL 編集
2007/07/31(Tue)11:15:29

無題
特務曹長おめでとうございます。
このところ、夏休みなせいか、昼間でも日本語シャウトが増えてあさるとも人が集めやすくなった気がします。
この間に私もあのくつを・・・
          (  ̄3 ̄)
さちっこ URL 編集
2007/07/31(Tue)14:17:04

無題
昇進おめでとうございます!
私もアサルト進めないと・・・^^;
kansyo URL 編集
2007/08/04(Sat)12:08:37

無題
こんにちは^^
特務曹長昇進 おめでとうございます!
アトルガンは、まだ全然ですが、アプカルのアサルトは、内容が面白いですね〜^^
ルイ 編集
2007/08/05(Sun)13:54:19

無題
ありがとうございます
ポイントも少しづつたまってきて
目指せ2万
特務曹長になったので
戦績交換でもらえる武器
ほしいのがあるのですが
メリポやっていないので
戦績がないので
まずは戦績ためないといけないです
Qネコ URL 編集
2007/08/05(Sun)20:21:35

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu