忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[417] [565] [416] [421] [415] [231] [414] [476] [413] [230] [412]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週日曜日の話ですが
曹長アサルト青の治験と謝鱗祭襲撃作戦をやってきました
以下折りたたんでおきます

☆青の治験☆
いつものメンバーAタルさんが帰省中で参加できず
Eタルさん(忍)Eエルさん(赤)Mさん(コ)Qネコ(白)
シャウトで募集を呼び掛け忍者さんが加わり
5人でいってきました

敵はラミア10体。2〜3体が1セットで4ヶ所に配置
ナリーマ(NPC)に話しかけるとスタート
話しかけると薬が投与されてPCに良い効果と悪い効果が同時にかかる
ラミアを倒すと再度話しかけると薬が投与されラミアがポップ
これを繰り返しラミア10体倒したらクリアーのアサルト

Lamia Prosector (黒)
Lamia Bowyer  (狩)
Lamia Sharper (コルセア)

1.攻撃力は上がるが、常時スロウになりました
ラミア3体かたまっていて黒ラミアを釣ろうと思ったら
コルセアタイプがりんくしました
コルセアタイプは印ありで眠らせることができました
特に問題なく3体倒すことができました
2.攻撃力は上がるが、常時スロウになりました
ラミア2体りんくしないでつることができました
問題なく終了
3.最大HPが半分で常時とんずら
HPが半分になってドキドキしましたが、ラミア2体りんくしないで
1体づつ倒し無事終了
4.攻撃力半減、常時ヘイスト
ラミア3体りんくしなでつり無事終了

広域スキャンなくても簡単にラミアをみつけることができました

5人で初非リーダーで戦績900入りました


☆謝鱗祭襲撃作戦☆
シャウトで加わった忍さんはチケットがないとのことでここでお別れ
アサルトメンバーのCさん(ナイト)が加わり
5人でいってきました
Eタルさん(忍)Eエルさん(赤)Mさん(コ)Cさん(ナ)Qネコ(白)

突入してしばらくすると「第1陣接近中」というログが出て大量の敵が襲ってきました
敵は第1陣がブガード、マムージャ、プーク等で計200体ですごい数襲えってきました
白のわたしでブリストかかっていない状態で一撃10未満の被ダメ程度
敵を倒すとテンポラリアイテムとしてエーテル等支給されるので
使っていきました
Mさんが戦闘不能に範囲睡眠をくらって次次戦闘不能になり全滅
作戦失敗しました

赤さんとわたしは削りに参加しなかった
削りが3名だと時間がかかりました
範囲ws範囲魔法多めだと楽なアサルト

2回目は
わたしは白のサポ赤にしてファランクス使用してダメージを0にしました
土杖で殴りながら回復をしました
ダイダロスが手に入ったらwsスピリットテーカー使い
mp600程度回復しました
1度範囲ダメージのアースクラッシャーも使いました

Eエルさんは赤から暗黒にジョブをかえ
両手物理範囲WSのショックウェーブ使用
Eたるさんは詩人に変更して戦士達のピーアン等の魔法を使用
サポは赤でファランクス使用
ナイトさんの片手剣範囲wsサークルブレードで400ダメージ近くあたえてました

2回目は自前でハイエーテルやハイポーション等の薬品をカバンにつめてもっていっておいたのですが
回復はテンポラリアイテムのみ使用
2度だけやまびこ薬を使ったのと、ヤグドリ1個使用しました
MPもかなり余裕で200体倒してクリアーしました


殲滅中に大きなマム(Bluethunder Kaqool Ja)が中央広場にPOPすることがあるらしいが、2回ともポップしませんでした


殲滅のアサルトは楽しいですねぇ
特にわらわらといっぱい敵が襲ってくるこのアサルト楽しかったです
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
もちろん、リンク大歓迎です^^
これからもよろしくお願いしますね!(・ω・)ノシ
前来たよりもすごく夏っぽくなってて曲も変わってるような・・・

すごくいいですね^^なごみます〜〜ほわわん(*´ω`)
青の治療はまだ行った事ないのですが、簡単でしょうか?
でも内容を見ると以外と楽しそうですね^^自分も今度参加してみようと思います〜
Rola URL 編集
2007/08/15(Wed)16:46:40

いろいろやってますね
私は先週の木曜に麒麟か四聖やったきりで
日曜からこっち、空も裏もお盆休みに入ってしまったので
結局ログインしてませんねえ(/。\)
メリポ稼ぎしないとなあ
celes URL 編集
2007/08/15(Wed)18:37:48

無題
夏らしいテンプレが可愛いです〜^^


敵が200体ですかー
私だと沢山すぎて誰が誰だかわからなくなりそうですw
範囲魔法などで一度に倒せた時は気分爽快で楽しいかも!
アサルトお疲れ様でした^^
まとい URL 編集
2007/08/16(Thu)14:46:42

無題
Rolaさんへ
りんくありがとうございます
青の治療は簡単でした
少人数でいったばあいはりんくするときついので
召喚つりがあれば便利そうです
金魚のテンプレよかったのですが
コメント欄が見にくかったのでかえました

celesさんへ
メリポや白75になってからは経験値パーティーもほとんど行かず
ENMとかで保険を稼いだのですが
最近戦闘不能によくなり保険がなくなってきたので
わたしもメリポパーティー参加しないといけない状態まできました
メリポって忙しいイメージあって野良に入る勇気がありません

まといさんへ
夏らしくて気にいってたのですが、コメント欄の背景が白で
見にくくかんじたので変更しちゃいまいた
200体の敵でも敵のHPは多くなく範囲魔法や範囲WS多めだと簡単みたいです
Qネコ URL 編集
2007/08/18(Sat)09:23:42

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu