忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[12] [568] [410] [374] [325] [463] [462] [388] [318] [400] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プログに書いてませんでしたが先々週土曜日
PM選ばれし死、昨晩PM天使たちの抗いをやってきました

内容はたたんでおきます

☆PM選ばれし死
メンバーは
h1_a1.gifTさん(忍/戦)
e8_b1.gifSさん(忍/戦)
g7_a1.gifRさん(侍/シ)
h7_a1.gifYさん(赤/暗)
h3_a1.gifKさん(シ/忍)
m7_b1.gifQネコ(白/召)

フ・ゾイ王宮に入って右側の扉を調べてイベントをみます

フ・ゾイの王宮の地図取りも含めて行い
全員初で反対側から扉を開けることができるお手伝いさんはいないため
もやもやしたNPCを護衛しながら進んでいきました(4か所護衛)
NPC操作はKさんが

ここにいる敵は人タイプ、花、ミラーボール、細長い壺
インスニ見破りある状態は花が開いているときと、ミラーボールが
「人」「蜘蛛」「鳥」のいずれかに変形してるとき、
細長い壺も見破りありですが、死角をついてすり抜ける事が可能
最初は出来るだけ戦闘を避けながら移動していたのですが、
かえって時間がかかりました
NPCがわくところは全てのアクティブ敵を倒して進めました

最後のNM戦は
球の状態のときは使ってくる魔法が曜日によってかわり
私たちは氷曜日だったのでNMはブリザガ?をつかってきました
開幕即効ブリザカ?をNMつかってきましたが、赤さんがスタンでとめてくれました
赤さんがNMの体力残り半分のところで
連続魔+スタン使用、前衛さんはWSでNMの魔法をとめる作戦で
行いました
NMは移動途中いるミラーボールよりやや強めでしたが
あっさり倒すことができました



Qui070603013955a_edited.jpg


☆天使たちの抗い
前半の部分種族塔に登りそれぞれの輝きをとってくるのですが
ソロ可能ってことでここまでは全員ソロで進めることになりました
白/黒でいってきました
強化魔法とリレイズをかけてから
わたしはミスラなので北西の塔を目指しました
地図がないので攻略本を見ながら、敵が球状態のときだけ進み
細い壺は死角をついてすり抜けて進みました
1度見えない場所(小部屋)に壺がいて絡まれ
印スリプル使用したがレジられたので
ワープまで逃げようと考え進んだ先通路に壺が1体
戦闘不能になってしまいリレイズかけているけど通路にいた壺は消えなかったので生き返るのには無理がある
3階まで進んでいるので、あと少しで最後の4階
ためしに生き返ってみたけど、やはりぼこぼこにやられ
HPに戻り再挑戦
なれてくると壺をすり抜けることも楽になり、
なんとか最上階まで到着して、イベントを見た後「大事なもの:デムの輝き」を手にいれることができました
終わってみてサポは黒よりとんずらあるシーフがよかったかなぁって
思いました

次回は皆で二つの印とりと壺NM戦
頑張りたいと思っています

称号がクリスタルの戦士になったので
丁度同じ目的で動いていたTさんと
「空」への移動手段ワープ開通を一緒にやってきました
青い「クリアチップ」1枚21000ギルを3枚購入
次にル・オンの庭へ行き緑色の装置で登録します

テレポ岩に移動(ホラ・デム・メア)して
三国ヴォンのフロアに転送装置、向かって右側を
調べると、チップが欠けているとか出てくるので
「クリアチップ」をトレードすると修復完了。
これでお空へ簡単に移動できるようになりました
このワープ装置 ランダムで破損 するみたいです
1か所で十分かなぁって思ったのですが念のため3か所
ワープ開通させました
空活動していないのでめったに利用することはないのですが・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
ありです〜
空へのワープ開通一緒させてもらって助かりました。
これで空LSとしてやっと一人前に。(;´д⊂)

今度の火曜日リンバスがんばりましょう〜(`∇´)
(火曜日残業になるかもしれない雰囲気あるので、もし遅くなったらみんなで始めて下さい。)
Tera URL 編集
2007/06/11(Mon)00:11:55

「天使たちの抗い」くりあおめでとうございました
輝き取りってどきどきだよね。。
ただただくっついていってとってきたのを
思い出しました(/。\)
空にいけるようになったのですねおめでとうございました\(^^)/
celes URL 編集
2007/06/15(Fri)04:55:24

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu