忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[411] [375] [12] [568] [410] [374] [325] [463] [462] [388] [318]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プログ放置状態でしたがPMやアサルト、モンクレベル上げ等して
遊んでいました

簡単に報告したいと思います

PM
先週PM暁クリアーしました
固定メンバーで進めて8か月
それぞれの戦いに思い出がいっぱいです
暁の前の壺BCは、黒タイプ2体倒した後全滅リレイズで生き返り
衰弱まって戦闘白タイプと赤タイプでも全滅リレイズで生き返り
時間ぎりぎりでクリアー
精霊の印ないと寝ないのは厳しい
PM暁は
h1_a1.gifTさん(忍/戦)
e8_b1.gifSさん(忍/戦)→(狩/忍)
g7_a1.gifRさん(侍/シ)
h7_a1.gifYさん(赤/暗)→(赤/黒)
h3_a1.gifKさん(シ/忍)
m7_b1.gifQネコ(白/黒)



第1形態は特に辛い戦闘なくガチ勝負で数分でクリアー
第2形態に入るまでしばらく休憩が入りました
3分程したら、プリッシュとセルテウスが戦闘状態に入りました
休憩の間にHPとMP全快にして第2形態に入りました
忍(Tさん)がマラソン役赤さんがグラビデを入れました
コメットやメテオの範囲も広くてかなり危険ですが
治せない静寂とアムネジアもかなり厄介です
1戦目は全滅+セルテウスの戦闘不能で失敗

Sさんが狩人にジョブチェンジYさんがスタンが通らなかったのでサポを暗黒→黒にチェンジ
皆それぞれ薬品等買い直し
再挑戦しました
第1形態でTさんが戦闘不能に残り5人+プリッシュとセルテウスで倒し
休憩の間にTさんの衰弱治らなかったので
第2形態最初はプリッシュにがんばってもらうことに作戦変更
わたしはプリッシュのHPの回復に専念しました
プリッシュは実際かなり強くケアル?等補助療法もやってくれたので
かなり救われました
戦闘後半静寂中プリッシュが戦闘不能になりましたが、赤さんが
レイズして衰弱も無く普通に戦いに参戦しました
わたしは白で参加ですが、通常のダメも強烈でMPかつかつ状態でした
ハイエーテル等薬品をたくさん使用バイル+1バイルも使用
私自身のHP回復はハイポ+3使用して回復しました
なんとかプロマシアを倒すことが出来ました
倒したあとイベント見ながら嬉しさと達成感にしばらく浸っていました
PM固定メンバーの皆ありがとうございます。お疲れ様でした。
声をかけてくれたリーダーのTさんまとめ役大変だったと思います
本当にありがとうございましたぁ
これからも皆で何か進めていきたいです
ご褒美の指輪は、「ラジャスリング」をもらいました
エンディングのイベントは全員で見ませんか?とRさんがLSメッセージに記載されていたので最後のエンディングはみてません
Qui070701010434a.jpg





アサルト
定期的にやっているアサルト
曹長になりました

昇進試験がとにかく大変でした
最初の腕立てはあっさりクリアーしたのですが
次の腹筋6回はやりました
ヴァナ0時過ぎないと再挑戦できないのが厳しかったです
練習ではうまくいっても
本番の際は3人同時に腹筋を行い、最後に腹筋を終える人のタイミングを見て笛を吹かないといけないのですが難しい
なんとか腹筋成功して次はランニング
走りが遅くなった後輩に注意しながら、ゴールすれば、クリアなのですが、早めに注意してもダメだし遅すぎてもダメ
これまたタイミングが難しかったですが、なんとかクリアーして
曹長に昇進しました

モンクレベル上げ
盾ジョブ不足の中盾ジョブポップしたら速効パーティーメンバー集めて
レベル上げしてモンクレベル63まで上がりました
Aさんがリアル用事があり8月までログインできないので
しばらくモンク上げはお休みとなりました
竜騎士メインにやっていた友達が先日引退
宅配の中に竜騎士の装備が入っていました
竜騎士あげてねぇ〜ってと・・・
竜騎士前々から面白そうで興味があったので
頑張ってあげてみようかなぁ〜って思っています

Qui070625224858a.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
お久しぶりー
PM暁クリアおめでとうございました\(^^)/
いいものがもらえるからクリアしがいがありますね。そして竜さんあげるのね
私はとちゅうで挫折したけど頑張ってね
celes URL 編集
2007/07/08(Sun)01:22:59

無題
コメントありがとうございます^^
色々75がある中でも召喚士もやってる方だったんですね〜
ぜひ、一度遊びに行きましょう^^
ママ URL 編集
2007/07/08(Sun)03:25:04

お久しぶりです( ・ω・)∩
なかなか大変だったようですが、無事終了したようで
良かったです(*'-')
  わたし自身今年でリンバスは引退予定ですが、機会がありましたらいろいろ海と呼ばれるルモリアというリージョンを遊んでみてください('◇')ゞ
Reim URL 編集
2007/07/08(Sun)05:46:16

無題
celes さんへ
昨日西ロンで竜あげ開始まだまだレベル5ですが
こつこつあげていきたいなぁ〜って思っています
ZMは最後の戦いが残っているので次はZMも最後まで進めてみたいなぁって思っています

ママさんへ
こちらこそ訪問カキコありがとうございます
白のサポ用に召喚をあげたのですが
サポどまりでなく楽しくて召喚をあげきりました
ママさんの召喚プログの大ファンです♪
ヴァナでも遊んでください

Reimさんへ
1週間に1度リンパス活動をはじめています
短時間で楽しむことができるのでそこがよいですねぇ
レイムさんは海は引退なのですねぇ〜次は何に挑戦されるのか楽しみです
Qネコ URL 編集
2007/07/08(Sun)10:04:06

無題
こんにちは〜^^
テンプレート変わったのですね。
Qネコさんの選ぶテンプレ、いつもかわいいなぁと思っています^^
竜騎士あげ、頑張ってください。
私はまだ取得してないですが、メイン上げが落ち着いたら、EXジョブも取ってみようと思います。
ルイ 編集
2007/07/08(Sun)14:52:10

無題
暁クリアーおめでとうございます。
スキンもかわったんですね!
プロフの絵も萌です♪
さちっこ URL 編集
2007/07/09(Mon)09:36:50

無題
ルイさんへ
竜騎士楽しみながらやっています〜
るいさんも落ち着いたらEXジョブとってあげてみてください

さちっこさんへ
プログ放置していたのでこんな可愛いものがあるとは気がつくのが遅かったです
可愛いですよねぇ〜たるっこも可愛いですよぉ
Qネコ URL 編集
2007/07/10(Tue)09:54:34

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu