忍者ブログ
FF11冒険日記とちょこっとリアル話
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い夏休みも終わりました[emoji:i-102]
毎日毎日今日は幼稚園ある?って聞いていた娘、○○ちゃんと遊びたいなぁって言ったり、そんな娘は幼稚園の仕度も笑顔で元気に幼稚園へ行きました[emoji:i-179]

幼稚園の建物が見えてきた時走って幼稚園へ。。先生に元気よく
おはようございます。。[emoji:i-228]
幼稚園中は早起きの子供達なぜか朝5時半起床[emoji:i-1]
わたしとしては子供が寝ている間に朝食の準備とお弁当つくりをしたいけど、毎日子供にお母さんお腹が空いた〜起きて[emoji:i-197]と起こされる[emoji:i-230]一人が起きるともう一人も起きてしまうので
二人そろって朝からテンションが高いんです[emoji:i-184]
ヴァナ生活も控えめにして早く寝ないとなぁ[emoji:i-196]
幼稚園始まると子供達を寝かせつける前にわたしのほうが先に眠ってしまうことが度々なんのですが。。[emoji:i-229]

1学期は風邪気味で幼稚園休むことが多かったので、今学期は
元気に登園出来たらよいです[emoji:i-236]
PR
昨日から近所の盆踊り大会が開催され
さっそく長女の幼稚園のお友達にメールで連絡をとり
いってきました(*^m^*)

長女は久々幼稚園のお友達に会って嬉恥ずかしいって感じで
最初ぎこちなかったのですが、すぐいつものペースで走り回って楽しくしてましたぁ(^◇^*)/ 
最初友達と二人だったのですが、後からいっぱい集まって
幼稚園のお友達8人集まり、長女は、みんなで身振り手振りで踊りを踊ったり、お話したり楽しく夏祭りの時間を過ごしていました。
わたしといえば、子供に食べさせたり、次女のお守り(笑)で、もって行ったおにぎりと子供の食べ残しの焼きそばだけしか食べることが出来なかったぁ〜とうもろこしとか食べたかったぁぁ。お店は行列が出来ていてかなり並ばないと買えなかったのです(┬┬_┬┬)
でもちゃっかり生ビールは並んで買ってきてみんなで飲みましたぁ(*δ,δ)
お祭り行くと、浴衣を着るのが好きで子供のころいった、お祭りや縁日いって、りんご飴を買ってもらったことを思い出します。
大人になってもお祭事は楽しいですねぇ♪
子供達にも良い夏の思い出の一つになったかなぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。

FFはログインしなかったのでFFネタはありません〜
今晩は新しい狩場みつけにうろうろしてみたいと思います≧(´▽`)≦
今日は幼稚園一学期終業式でした
帰宅後、軽くおやつを食べたら、風邪気味の次女は早い昼寝
長女もいつのまにか眠ってしまいました( *´艸`)
長女は3歳になっても意味不明な宇宙語を話したりで
言葉の発達が遅いのが気になっていたのですが、4月入園して
たくさんの言葉を覚えてお話できるようになり、幼稚園で習ってきた歌を歌ってくれるようになりましたぁ。ママずるい〜って言い出したときは、ドッキってしましたが〔笑〕
集団生活を体験してお友達からも良い刺激をもらい、3ヶ月で大きく成長したように感じますー
登園しぶりもなく幼稚園行くのが楽しくて仕方ない長女なので
長い夏休みは子供にとってお友達にも会えないし、寂しくなってしまうようなぁー(o;ω;o)
夏休みは普段出来ないことを体験させてあげたいなぁって思っています
田舎に帰省するので、東京では感じることが出来ないことをいっぱい
肌で感じて思い出つくって帰ってこれたらって思っています
こんにちわ(^-^)/
今日14日で次女が2歳になりましたぁ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。
言葉もたくさん覚えて、お話も上手になってきました
最近ではコナンくんねんねした?と・・・(笑)
ママはお姉ちゃんと仲良く笑顔で遊んでる姿が一番好きです
すでにはじまっている2歳といえばイヤイヤ(。><。)気長に付き合っていこうとおもっています
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/15 さちっこ]
[01/13 あねむ]
[01/06 あーちゃん]
[01/06 なおぴ]
[01/01 せりす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Qネコ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
FFXIの覚書きペーヂと子育て日記です
リンクフリーです。足跡残して頂ければ遊びにいきます。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu